• ベストアンサー

結石治療及び入院費

尿路結石が膀胱に留まって一ヶ月間出ません 来週月曜入院して手術を受けることになりましたが 入院費と治療費の費用を聞くのを忘れていました 前回受けた衝撃波の治療では10万円かかりましたが 今回もそれくらいかかるのかと心配しています 今回の治療は半身麻酔を受けて器具を尿道に 挿入して結石を引っ張り出すそうです この治療を受けたことがある方 大体いくら くらいかかるものなのですか? 教えて下さい 昨日受けた内視鏡の検査で石が少し動いた感じが あり ひょっとすると自然排出しそうな感覚も あります 麻酔をかけて高い治療費を払う リスクを考えると少し迷っています

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bne
回答No.2

お返事遅くなってすみません! 私は個室ではなく6人部屋で1週間の入院でした。 入院費は、親に聞いたら全部で多分17万円くらいだったと思うと言っていました。 でも病院によってベッド代とか入院期間などが違うと思うのでgoyaloveさんの場合はもっと安く済むかもしれませんし、逆に高い場合もあるかもしれませんね。 治療を受ける前に実際に病院に電話して尋ねてみても良いかもしれませんね。 石の為に高額な医療費払うって悔しいですよね(^-^;) お役に立てずにごめんなさい! ☆ちなみに私は手術後も新しい石が数回できたんですけど水をガブガブ飲んでいたら自然に排出されました☆

goyalove
質問者

お礼

bneさん ありがとう!! bneさんのアドバイスを読み そんな金がかかるのかと 俄然 自分で出さなければという気持ちが強くなり 頑張っておりました 一旦は尿道に詰まり 激痛に苦しみましたが その後出ました! 正直 小便出しながら泣きましたよ 7年間腎臓に潜伏し続けて 尿管に入ってから5ヶ月 です 長かった bneさんも何回か石が出来たんですね 僕も実は 12年前に同時に2個出してます 出来ない様に 頑張らないと とにかくありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bne
回答No.1

はじめまして。 2年前にgoyaloveさんが受けようとしている治療をした者です。 私の場合は最初に衝撃波の治療をしたのですが、結局ちゃんと砕かれていなかったのが原因で水腎症などになってしまい即入院で翌日内視鏡手術を受けました。 その時の手術費は最初に行った衝撃波の治療が成功しなかったという事でお医者さんから「前回支払った治療費を今回の手術費から引いた額の治療費のみを請求します」といわれて、確か定かでは無いのですが10万円くらいだったと思うんですよね。 中途半端で申し訳ないのですが、ちょっと親に確認してから再び書き込みさせて頂ます!

goyalove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 感謝します 僕と状況が似ていますね しかし差額を引いて10万というのは恐ろしく高い ですね 困ったな bneさんは入院した時 個室とかでしたか?