• ベストアンサー

結石の排出待ち中はオナニー禁止ですか?

素朴な疑問なのですが・・・。 尿の通り道と精液の通り道って同じなんですよね? 尿路結石になり膀胱手前で結石が止まって自然排出を待つ場合 石が完全に出るまではオナニー禁止なんですか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

もちろんですよね。 禁止というか、結石を抱えている状態で負荷をかけてしまうと 排出前にその石が動いて問題を起こすリスクが高いですから☆

strong_sweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 尿路じゃなくて「尿管」の間違いでした・・・。 でもどっちにしても石が動いて危ないという事には変わりないですよね。 長い間出ない場合ストレスですね・・・。