• ベストアンサー

クランベリージュースの選び方

母が入所している介護施設の看護師から腎臓機能の低下で尿が濁っていてにおいがするので、クランベリージュースを飲むと良いと言われました。 ネットで探すと果汁100%や50%など色々あって値段が高く迷った末に、果汁27%のものを近くのリカーショップで購入しました。 まだ飲み始めたばかりなので母に効果が出てるかは聞いていませんが、同じ施設の人で100%のクランベリージュースを飲んでいる人は効果があるらしいのです。 やっぱりせめて50%以上でないと効果が出ないのでしょうか? 27%ならかなり糖分が入っているだろうしそれも気になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お母さんを心配するお気持ち、重々承知しております。 それはお医者さんの診断からしか正確な回答は得られませんし 多くのケースを知っている看護師さんに聞いくほかないでしょう。 少なくともこのQ&Aサイトでは 「100%なら絶対効果がでる!」といった 医学的根拠のない回答は禁じられています。  ↓ のサイトではクランベリージュース1Lあたり 750円で購入できます。 http://item.rakuten.co.jp/fruitya/8551/?iasid=07_10002__2062547_v3k-ikro360h-htj

LOCU
質問者

お礼

ありがとうございました。 看護師さんとも相談して決めようと思います。

その他の回答 (1)

• bullbear36
回答No.1

砂糖無添加の100%ジュースが1番です。

LOCU
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり100%が一番でしょうね。