溜め込む彼氏との付き合い方と異性とのLINEについて

このQ&Aのポイント
  • 溜め込む彼氏との付き合い方とは?彼がイライラを溜め込んでしまう理由や対処法について考えます。
  • 異性とLINEすることは問題ない?束縛について、彼氏が女友達とLINEする理由や適切な関係性について考えます。
  • 彼氏の本音はLINEにある?彼の愚痴を見せられたが、それが本当の気持ちなのかを検証します。
回答を見る
  • ベストアンサー

溜め込む彼氏

付き合って今月で4ヶ月の彼氏がいます 大学生で私は働いてるので社会人です 彼は喧嘩した時も私の嫌なところも 本音で私に話さず溜め込んでしまいます。 溜め込んだ結果ある喧嘩でイライラがピークに達した時 大学の女友達に私の愚痴を言っていました LINEのやり取りを見せてもらいました。 俺が彼女の顔色を伺ってるのは怒らすとめんどくさいから笑 会いたくねぇー笑 そこまで嫌だもん、もう好きじゃなくなってきた笑 等です。そのLINEをみて私もダメな部分があるので 別れを切り出しました。でも別れてくれません。 俺は、イライラがピークに達すると思ってもない事を言う 愚痴りたいほどイライラしてた。と でも、LINEの内容が多分本音です そこまで彼を追い込んでしまった私に原因があるので 話し合い私に本音で話してくれた時 言えなかったことが言えて楽になったけど、楽になっちゃいけねえ 俺は親に楽な道を選ぶなって言われた。 といわれ…それで愚痴られても…私もどうしたらいいかわかりません 1週間だけ距離を置きお互いに冷静になることに決めました 彼は全くもって別れる気はないそうで、それ以外の選択しないの? としか言ってきません、LINEから女友達全部消すから 縁を切るからお願いだから別れないで。と、そこまで言ってきます この一週間考えて彼が別れを選ぶ と思っています こういう彼女に対して不満等の本音を言えない彼氏に どう今後接してあげたらいいのでしょうか? そして、付き合ってるからって異性とLINEしちゃダメ!というのは 違うのでしょうか? 私に束縛して私は束縛してないのに結局彼は女友達とLINEしてました 以前から女子とLINEしてたでしょ?と知ってる風にカマをかけました。 悪いことをしたと思ってますが…。 女友達とLINEしてるのは別に普通のことですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

女友達とLINEは普通の事だと思いますが 不満があるとき直接本人に言わない、 しかもそんななのに別れたくない、のは 問題と向き合ってきちんと解決する気はないということで そういったことをほかの女性に愚痴るということは 次の相手をなんとなく目星付けてるかなあと思いますので 別れたらすぐ次がいるんだろうなあ という印象です(;^ω^) 女友達全部消すとか 極端なことを言う人はその場その場の気持ちで喋るので 実際そんなことしないし 別れたらその消すっていってたうちの誰かと 付き合いだしたりするでしょう。 自分に自信がない人です。 別れて もっとお互いいい距離感で付き合える人に 時間を割いたほうがいいと思います。

その他の回答 (3)

noname#237154
noname#237154
回答No.4

私は束縛してないのに…って 束縛したければ貴方もすればいいじゃない。 LINEの内容は多分彼の精一杯の強がりです。

回答No.3

彼はまだ子どもなのでは。 だから、相手への束縛もするし、やさしくしてくれる人のところに甘えにいくのでは。 つきあいを本格化させる以前にもう少し成長が必要だと思います。 少しづつ話し合いをして成長を促すという気の長い作業がもうしばらく必要なんじゃないでしょうか。

回答No.2

>話し合い私に本音で話してくれた時 >言えなかったことが言えて楽になったけど、楽になっちゃいけねえ >俺は親に楽な道を選ぶなって言われた。  この場合は「自分のために言わないでおき別離のリスクを遠ざける」と「別れのリスクもあるのに言って交渉し、問題解決をする」とでは、後者の方が難しい。楽な道を選んでいるのはあなただ。  と言ってあげてもいいような気もします。

関連するQ&A

  • 私の彼氏が・・・

    はじめまして。 今、私には9ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 私の彼氏はめっちゃ私の事、好きみたいで…色々話したり、電話とかして時にケンカとかもして、別れ話になったことがありますが、それでも私の事、想ってくれて嬉しいのですが…。 私、彼氏から返事とか来ない時、しつこくLINE送って、よくしつこい!って言われるのですが…最近は、彼氏の女友達にしつこいから言ってくれ。って女友達からLINEが来るのですが…(>_<) なんで、彼氏は他の人に頼むのでしょうか…? 私、正直、違う人から言われたくないし、むしろ彼氏に言われてほしいです…。 回答お待ちしています。

  • 彼氏に誰でもよかったと聞いてしまった、、

    初めて質問させていただきます! 私は中学2年で付き合って半年ほど経つ彼氏がいます。 どこが好きなの?と聞かれると私もパッとした理由は思いつかないのですがめっちゃ好きだったので友達に協力してもらい、付き合えました。 彼氏は女子とはあまり関わらないタイプで、私といる時も照れて全然話してくれません。 せめてコミュニケーションがとれるのはLINEで、LINEだと別人のように話してくれます...。 そして最近、本当に好きで付き合ってくれたのか知りたくなり、恋バナの流れで「なんで告白OKしてくれたの?笑」と聞きました。 すると「告られて振るってサイテーじゃん‪w‪w」ときました。 じゃあ誰でもよかったってこと!?って思いました。 それで「じゃあ○○ちゃんに告られてもOKしてたんだ~!笑」と、ちょっと否定して欲しくて言ってみました。 だけど彼からは「まーねー笑」ってきました...! それでめちゃくちゃ落ち込んでる自分がいて、すっごいうわぁー...ってなりました。 「今は付き合ってるからだめだけどね!」ってフォローするような事言われましたが全然嬉しくないし、ちょっとムカつきました、、 LINEだし深く考えずに送ったのかなーとか思いましたが、やっぱり誰でもよかったんだなー...って思うとめっちゃ悲しいです...。 正直言って彼氏はモテないし、男友達からも別れた方がいいんじゃない??って言われてました。 私が他の男子と喋っただけで愚痴ってたからです...。 なんというか、一気に冷めちゃったなって感じです。 あんなこと聞かなきゃ良かったな、、、 こんな彼氏だけど告ったのは私だし、別れを切り出していいのでしょうか?? クラス替えもあるし、同じクラスだったら気まずいかなっことも考えました。 話がゴチャっとしてしまったかもしれませんが、回答お願いします!

  • 彼氏とのことで辛いです。

    私は22才、彼氏は20才で一年ちょい付き合ってます。 私の実家で同棲してるのですがこの一年で何回も別れて次の日によりを戻してます。 別れの原因は喧嘩して彼氏に別れようと言われ、次の日彼氏の友達から寄り戻したいって言ってるよと連絡が来たりして私は喧嘩が原因の別れなんてイヤなので寄り戻してきたりしました。 別れるか迷ってる原因は、彼氏の小さな嘘です。 彼氏は昔から一人じゃ居れないらしく、色んな女とやって付き合って一週間で別れてを繰り返してたみたいです。付き合ったばかりの時に俺はやった女の連絡先は全部消したと言われました。 その時は気にしてなかったのでふーんって感じでしたが、その後私が過去に彼氏と共通の友達と彼氏と買い物中偶然会ったので私は久しぶりだねぇと二言ぐらい喋って終わったのですが、その何日か後に彼氏と喧嘩をした際、お前あいつとやったんだろ?やったくせに俺の前で喋るっておかしいと言われました。 やったのは何年も前だったので私はそんなこと気にしてなくて、でも彼氏は傷ついたのかなと思い謝りました。でも彼氏は許すけど同じ気持ち味わえと言って女に連絡をしはじめました。やったことのある女に。 やったことのある女は消したって言ってたじゃんって言ったらこいつだけはこんな時のために残してたと。その時は別れたくないし彼氏も喋ったら消すと言って目の前で消してくれました。そしてその時にやったことのある女はもう残ってないと言いました。ちなみに私も彼氏がこんななので男の連絡先は全て消しました。 そしてその数ヶ月後女とmixiで絡んでいたので誰かと問い詰めたら同級生だと言ってたのでふーんって終わりました。が、彼氏はじゃあお前とマイミクのこの人は誰だと言われ、友達だったので友達って言ったら、自分だって絡んでるじゃんと言われました。それで別れようと言われました。私は絡んでないと言ったのですが信じてくれませんでした。 それでまた次の日すでに彼氏は色んな女とマイミクになり始めていたので私もmixiをたどって同級生などと少し連絡をとりました。でもその夜寄りを戻したいと言われて私も好きだったので戻って二人でmixiを退会しました。 そしてずっと仲良くしてたのですが一昨日彼氏に女の子から誰か紹介してとメールが来ました。同級生と言っていたのでふーんって終わりました。 その次の日私に知らない番号から電話が来たので出ると男友達でした。登録を消していたので誰だかわかりませんでした。そして彼氏いるからもう連絡しないでと言わされ、その時に本当は昨日来たメールはやったことある女だからと言われました。しかも私と同じ会社の新卒の子でした。 なんで最近アドレス変えたのにやった女から連絡が来るのかきいたら前別れた時連絡したからと言っていました。その前にやった女は全員消したはずです。それを問いつめても自分だって連絡来てるじゃんと意味のわからない返し方をされ、彼氏に消せばもうそれでいいと言われました。 それですぐ仲直りをしたのですが私のイライラや不信感が消えなくて、彼氏とその子がやってるとこなど想像してしまい悲しくなります。 付き合ったばかりの頃も私の部屋から元カレとのプリクラが発見された時元カノとのプリクラを見せられました。 捨てたと言っていたのに。 私も悪いのかもしれませんが、私はもう友達とも遊べません。遊ぶなら俺も遊んでくると言われます。 彼氏と仲良しな時はすごく幸せなんです。浮気もされてないし優しいし。 でも喧嘩の原因もくだらないし、私が悪いという感じで喧嘩が終わります。 別れた方がいいと思っても縛られている分一人になるのが怖いです。私は全ての男友達を消して携帯も喧嘩になるのがイヤで登録外拒否にしています。 いい男がいるのも別れた方がいいのもわかってるのに離れられなくて、過去なんて気にしなかった私が今はもうぐちゃぐちゃです。 誰かに話を聞いてほしくてかいただけかもしれません。 わかりにくい文章ですが読んでくれてありがとう。かいてるうちに何が言いたいのかわからなくなってしまいました(;_;) 誰かアドバイスお願いします。

  • コメントお願いします(;_;)就活の彼氏

    就活している彼氏がいます(TT) 連絡毎日してないんですが、 たまに、返事大丈夫だからね(^^) って付け足したりしますがこれっていいですか? 返事大丈夫だからねって言うて寂しいんですけど(笑)(*_*) 就活中はイライラするし 彼氏はイライラしやすいので、サイトとかに こんな風がいいって書いてたので… 彼氏からたまにLINEきたら、即返していますが LINE来ないときは おつかれさま、おやすみ(*^O^*) 返事大丈夫だからねみたいなLINEをしています(´・ω・`) たまに、ごめん寝てた ってLINEが来るので付け足したりします さみしいときは、普通にLINEします(;_;) 私も毎日は連絡したら話題がないし邪魔だろうし、 三日に一回くらい?彼氏からきますし ちょうどいいんですがたまに寂しくなります… 友達にも、就活してる彼氏がいて 友達は お互い同じ専門学校っていうのもあるかもですが、彼氏と毎回デートやら、 どっかお茶したり?してるから 私たちをみて、 それ付き合ってる?といわれ不安になりました… でも私たちは学校違いますし彼氏が専門学校だし…仕方ないよね?と言い聞かせていますが… できるだけ会えるようにする(笑) っ て言うてくれたし…←忘れてるかもですが(笑 ) 信じた方がいいですよね?(´・ω・`) 七月に第二希望の試験があり、9月に第一希望の試験がありますし 公務員試験だから浮気なんてしてる暇ないですよね?(´・ω・`) 私が重いのは承知していますので…

  • 私の彼氏はモラハラでしょうか?

    19歳学生の女です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいますが、私はいままでのお付き合いの経験が少ないので、これはモラハラなのかわたしの考えすぎなのか分からなくて、客観的にみて頂きたく相談させていただきます。 モラハラかな?と思い当たる点は、喧嘩したときに発する言葉の暴力、嫉妬、束縛です。 言葉の暴力とは、最低女、人間のクズ、しね、お前みたいな女は全員から嫌われろ、俺を怒らせる天才、などです。 嫉妬・束縛は、他の男とグループで遊ぶことや他の男とのLINEを嫌がり、男ばかりのサークルは禁止、男との飲み会も禁止です。わたしは友達や家族との付き合いも減り、いつの間にか彼氏ばかりの生活になってしまいました。 ここ最近は喧嘩が続いて、ひどいことを言われ続けられるのにも我慢の限界に達して別れを決意して、今日話し合いをしてきたのですが、彼に別れたいと言うと、これだけ俺を傷つけておいて別れるなんてお前はただ逃げてるだけだと言われ、かと思えばもう好きじゃなくてしまったというと、泣き出されて、それは辛すぎるごめん考え直して と言われ結局別れませんでした。普段は面白くて一緒にいて楽しい人なので別れるまでもないか、と思ってしまいました。 これくらいのことはそんなに気にすることではないでしょうか? あまりお付き合いしたことがないので、基準がよくわからないです。回答よろしくお願いします。

  • どうしたら

    今月で付き合って4ヶ月の彼氏の事が 信じれない…というか言葉自体嘘に聞こえて というのも、何日か前に、私の嫌なとこイライラしたことを 自分の本音を私には言わず 女友達に愚痴っていました。 私との喧嘩のトークもスクショで送られていました。 LINEも見させてもらい、そこで彼の本音を知れました 見なかったら何も知らないままだったのですが。 その後少し距離を置き話し合ってお付き合いを続けています 彼をそこまで追い込ませてたのも私が喧嘩の度に ボロクソ言いキレてたことが原因でストレスを溜めさせてました 私自身この性格、言い過ぎ、口調が悪いのも直さなきゃいけませんが なんでだろう。 話し合いお互い別れたくはないとのことで付き合っているのに 彼氏の言う言葉が信用出来ないというか… 好きや、会いたいと言われても嘘に聞こえてしまいます。 女友達に本音を言ってた事が原因なんだと思いますが… 解決策ではないですが…どうしたらいいか…よくわからなくて。 またスクショ送られるんだろうな。と思うと 下手に変なこと送れない…うん、そうなんだ、みたいな感じになります 会いたいとLINEがきても、嘘なんだろうな…。 と思い、そっか。と返してしまいました。 もう、どうしたら、いいんですかね、この気持ち…

  • 彼氏と別れたい

    こんにちは。 私には約半年、付き合ってる彼氏がいます。 その彼氏は最初は優しく、いい人だと思っていたところ 長く付き合ってる間、束縛が激しく、 時には電話やメール,直接会っても、脅されたり怒鳴られたりします。 お金を何万か渡したこともあります。 言うこと聞かないと何されるかわかんなくて怖くて ただただ、言うこと聞くばかりで辛いです。 どこかに出かけるときも いちいち、メールや電話でどこに誰と何しに何時に行って何時に帰ってくるか言わなきゃいけないし 友達と遊びいくっていうと不機嫌になり 怒られ、それが怖くてなかなか友達と遊びにいくこともできない、縛られた感があり辛いです。 警察にって言うひとも居ると思いますが 後が怖くてなかなか実行できません。 親にもなかなか言えません。 喧嘩するたび、家に電話するぞとか、友達に電話するぞとか お前の会社にいくぞとかって 脅されます… 早くいい加減に別れたいです 毎日辛いです。 メールで別れを告げたいと思うのですが どういったタイミングでしたら いいでしょうか。 喧嘩したときに送ればいいでしょうか。

  • 彼氏と彼氏にラインしてくる女

    長いのですが、お付き合い頂けますと嬉しいです。 付き合って2年と少しになりました。 大学2年で出会って、大学3年のときから付き合いました。 彼氏(A)は、私と付き合う前に片想いしてた女の子(B)がいました。Aは、Bに一年半位片想いしてました。そのBとは、二人で授業後に一緒に帰ったり、一緒に授業受けたり、LINEで中を深めたりといい感じだったそうです。留学先でもAの留学先からBの留学先に会いに行き遊んだそうです。その時に一回目の告白したみたいでBは「実は彼氏がいる」と明かし、ずっと隠していました。失恋しましたが、Bは「でも、彼氏とは実は上手くいってない」とAに話したため、期待をして Bが彼氏と別れたのを知り、AはBに二回目の告白をしましたが、Bが「前の彼氏か忘れられない」といってふったので、諦めて忘れようと次に行こうと決めて出会って私と付き合うことになりました。私とAが出会ったのは、同じ留学先だったのがきっかけです。 私はなんとなく留学先が同じ時から、気になっていて、Aと仲良くなってから、AからBの話を聞いて、「好きな人いたんだ...」ってぷち失恋をしました。 でも、Aが2回目の失恋をしてるときに、親密になっていき、まさかのAから告白してくれて、失恋してすぐのAと付き合うか少し迷いましたが、付き合うことにしました。しばらく、してからAいわく最初は私にそこまで好きではなかったと聞いて、「え!!?」となりました。 しかも、さらにそのBとまだ連絡取っているとのことでした。最初は、私も束縛したくないし、嫌われたくないしで、我慢と強がってました。 AもBからLINEがきたら、私にわざと嫉妬を煽る感じのことを言ってきたり、なんて来たか見せてくれるけど、Aが返した返事の方を見せてくれないとこが怪しい感じで、 私も、だんだんやめてほしいんだけど、何でやめれないの?と言ってしまったり、そのことでケンカが増えていきました。 Aは「やめれない。無視できない。やめる努力はしてるけど続くんだよねLINEが。やめるからその話はやめて」と怒ります。もう、一年以上LINEが続いてるらしいです。就職とか情報交換のためにLINEしてるらしいです。返事を返すのも一週間に一回だからいいでしょといわれます。 あんまりケンカせず、普段も仲がいいです。だけど、大きいケンカは、いつもこの内容です。 相手のBは、彼が急にアプローチしなくなったからか、今は女の子側から好意のある感じがあるそうです。彼氏がインスタグラムのストーリーで彼女いるって見せてるけど、女の子は気づかないふりでLINEしてきます。一回のLINEの返事に3~4行書かれたLINEが8件〜多くて14件も送るBです。Aは、友達だからといいます。友達と言うのはずるいなって思ってしまいます。私は他の女の子とのLINEもさし飲みも許してます。でもこのBはやめて?って言ってるのにやめてくれません。 これはイケないことなのですが、やめてと伝えてこのことで喧嘩が増えてからAは隠すようになりました。あんなに見せてきたLINEも見せて来なくなり、携帯のロックも教えてくれてたのに、違うロックをかけました。それがすごく気になってしまい、Aが解除してるとこをなんとか盗みみて 「してない」といいはるAが信じられなくて、Aが寝てるときに、LINE見てしまいました。 案の定してないというのは、嘘でした。それが悲しくて、でも好きだから別れたくなくて、言わないで隠してました。でも、どうしても言いたい気持ちもあり半年後くらいに、実は見てしまったことを伝えて謝りました。 現在付き合って2年と少し、最近はまた携帯のロックを教えてくれていました。Aの誕生日にBからLINEが来たといいます。どんなのか、みせて?と言ったら、消したといわれました。そこからまた気になりだしてしまい。この前イケないこととわわかりつつもまた携帯をみてしまいました。 トークにはいなかったので、ブロックしてくれてるのかな?と思ってブロックの一覧を見ましたがいませんでした。非表示のとこにもいなく、友達の欄を見ると女の友達は、今までAに気があった人と元カノと大学時代に仲がいい女友達二人とBでした、、、。 Bとのトークをみたら、返事のスパンは2〜3ヶ月に一回のやり取りで地味に続いていました。しかも、「忙しかったらLINE返さなくてもいいからね。俺は全然迷惑じゃないから」とか送ってて、Bも「LINEできないほど忙しくないから」とかばりばりLINEしたそうで、「なんかあったら相談してね」とかお互いにいってました。 しかも、Aから聞いたことないことをBに嘘ついて話していて、見栄をはっていたり、どんだけBによくみられたいんだよって思うったのと、 Bがコロナのワクチン関係で働いていたらすく、大丈夫気をつけてよ?とか、将来の話もべつにBに言わなくてもいいのに話してたり、「周りに話す人がいなくてこんなに話してごめんね」とか「相談のってくれてるだけで、助けられてる」とかいっててまじで彼氏も、Bも腹立ちます。 つい、彼氏とLINEするの辞めてくれる?って送ってしまいそうになりました。しかも、LINEのトーク背景を私とBだけ同じものにしていて、どんな意味があるかはしりませんが同じにしてるのもキモいです。さらにキモいのは今までBが航空関係で働いていて、トーク背景がそこの飛行機のものなんです。私的に、私とLINEしてる風に装うためなのかなとか思ってしまいました。 これは女友達なのでしょうか?この女どう思いますか?やはり、なにか意図があると思いますか?彼氏は、未練ないといいますがありますよね?携帯を見てしまったのは、いけないのはわかっていますが、やめてくれないってどう思いますか?浮気にならないのでしょうか? これでも、彼氏のことが好きなのも自分もどうかしてます。この女をなんとか消すことはできないのでしょうか(T_T)アドバイスなど、ご意見くださると嬉しいです。

  • 最近彼氏にイライラします。

    最近彼氏にイライラします。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私には付き合って2年半経つ彼氏がいます。 今まで喧嘩もしてきましたが、普通に仲がよく、順調でした。 しかし、最近彼氏のちょっとした行動や発言、思考などにイライラしてしまいます。 今まで許せていたことが最近許せなくなってきて、すぐにイライラしてしまうようになりました。 さっき、電話で寝る前いい感じの雰囲気になっていたのですが、 携帯をスクロールする音が聞こえてきて、「携帯触ってる?」と聞くと、 LINEグループを見ていたそうです。普通彼女といい感じの雰囲気の時にLINE見ますか?それも他愛もない会話。彼は私に、甘い言葉をささやいていましたが、 LINEの文章を読みながら私にそういう事言ってたんだな、って思うとショックでした。表面だけでしか物を言っていなかったんだな、と。私はそのまま怒って電話を切り、彼氏とツーショットだった LINEのアイコンを消しました。今までこんなことで突発的に怒ることは無かったのに、自分でもビックリしています。 彼氏は普段、喋る時、ちょっと棒読みのような感じで、基本的に感情が込められているとは思えない喋り方です。自分で思ったことも口に出せないので、私が聞いたり引き出してあげないと、自分からは意見や反論も言いません。そういう芯がない彼氏にも最近イライラして目を瞑れなくなってきました。その事について彼氏とは話し合いましたが、やはり気になってしまって、彼氏のことを寛容に見られません。 「別れ」までは考えられないですが、他にもっといい人いるのではないか?と考えるようになりました。新しく始めたバイトの先輩は、しっかりしてるし自分を持ってるし、とても頼りになります。比べてはいけない事は分かっていますが、今の状況の私は彼氏と比べてしまい、先輩が魅力的に感じてしまいます。こんな風にリードしてくれたらいいのにな、と。 最近LINEしてるだけでも一個一個の発言が鼻につきます。 私は、彼氏と距離を置くべきですか、、?? 彼氏と今のところ、別れは考えていません。 どうかアドバイスをくれたら幸いです。

  • すぐに返信をしない彼氏

    彼氏にはずっとLINEを続けている女友達がいます。その女友達は彼氏が昔好きだった人で私の友人です。 その友人とLINEを私もしているのですが、友人が返信する同じタイミングで私に彼氏はLINEを返信して来ます。 普段私にはなかなかLINEの返信をしないのに、女友達にはLINEが来たらすぐ返信している様で私はついでな気がしてイライラしてしまいます。 一度私より女友達が大切なのかと思い始めると不安からエスカレートして気持ちが離れて行きます。 アドバイスお願いします