-PR-
解決済み

ニトリとIKEAの家具についてどちらがいいか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9129042
  • 閲覧数278
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (20/177)

大学へ通うため、親元を離れこの春から一人暮らしを始めるのですが一人暮らし用の家具を揃えようと思います。
4年間限定と考えた場合、ニトリとIKEAのどちらの家具の方がいいでしょうか?
実際に使われてる方の意見も聞かせてもらえると有難たいです!
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (122/335)

質でいえばニトリのほうが上ですが
IKEAの方が少し洒落たものが多いです。
値段はIKEAの方が少し安いかな。

4年間であれば、IKEAでも十分持つと思います。
寝るベッドだけは少し良い家具を買い、
収納はIKEA、机や椅子はニトリ、みたいに
安くていいものとそうでないもので分けて選ぶと良いかもですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (55/152)

ニトリのほうが多少ものがしっかりしていると思います。
どっちも使ったことありますが、棚などはIKEAのほうが質がやすっぽく壊れやすい印象です。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (53/192)

んーおしゃれさでいえば断然IKEAな気がします。
おしゃれさなんていらない!ってことであればニトリじゃないですかね。

IKEAの家具を使ってましたが組み立てるの大変です。
穴があいてるはずがあいてなかったり、ちょっとズレてたり。。
また引越ししようとしてバラしたらもう組み立てられなかったです。

4年間引越ししない、もう使わないで処分するならIKEAでいいと思いますが、大学卒業後も使いたいってことであればニトリですかねぇ。
  • 回答No.4

IKEAの家具って4年も持つんでしょうか。
ニトリのほうが4年だったら持ちそうです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ