• ベストアンサー

オバマさんが、転んだ。

病院を空爆しました。 【訊きたいポイント】 「取り返しの、つかないこと」について、 どういうことが、出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221368
noname#221368
回答No.4

 間違いを修復できるなら、そういう行動を取れば良い事になりますが、「取り返しのつかない」失敗や間違いでは、上記の意味で出来る事は皆無でしょう(#3さんの言うように)。  それでも他の出来る事をやるしかない。良く言われるのが、   ・二度と同じ間違いを犯さぬよう、・・・云々。  しかし現実には、同じ間違いはよく起きる。だから粘り強く・・・。  諦めたらそこで終わり。そして馬鹿みたいに粘っていると、たまに奇跡が起きる。

kurinal
質問者

お礼

ddtddtddt様、ご回答ありがとうございます。 >「諦めたらそこで終わり。そして馬鹿みたいに粘っていると、たまに奇跡が起きる。」 ・・・経験論で、行きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 「取り返しの、つかないこと」について、どういうことが、出来るのでしょうか?  ありません。広島と長崎をご覧下さい。現状は被害者の努力によるものです。

kurinal
質問者

お礼

SPS700様、ご回答ありがとうございます。 「フクシマ」ですか。 https://www.youtube.com/watch?v=QKglWkm6lYo

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214190
noname#214190
回答No.2

昨日、登録されて・・・5件、回答されているんですね。 宜しくお願い致します」←登録は2年前・・訳あって入退会を繰り返してます・・ あなたの質問にも結構回答してますよ・・(笑)

kurinal
質問者

お礼

・・・そういう方も。。。そうかもしれないですが。 履歴が判ると、いいですねえ。 (現状「登録は昨日」としか判りませんから)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214190
noname#214190
回答No.1

誤爆かどうかが焦点だが 今 ハッキリ言えるのは 「哲学カテ」とは無関係・・

kurinal
質問者

お礼

princessapples4様、ご回答ありがとうございます。 >「誤爆かどうかが焦点だが」 某新聞によれば、むしろ「狙い撃ち」だった、とか、オバマ大統領自ら間違いを認めているとか。 >「「哲学カテ」とは無関係・・」 プロフィール、拝見いたしました。 昨日、登録されて・・・5件、回答されているんですね。 宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リビアと北朝鮮の対応の違いの意味

    現在米英仏軍がリビアを空爆しています。 同じ独裁国家北朝鮮とは以前から対話が行われてます。 気長に対話する北朝鮮に対してリビアは対話の余地がないからでしょうか? リビアが軍事行動にでたから空爆をしているんでしょうか? 空爆するからリビアが軍事行動をおこしたんでしょうか? 空爆の理由になった問題がわからないので両者の違いをおしえてください。 こういう状況なので空爆をせず対話で、こういう状況だから空爆を開始した 空爆の経緯がわからないのでおねがいします。

  • オバマは何時消えるの?

    もうご存知かもしれません。アメリカで大変な事が起こっています。先日大統領が発表した出生証明書が、でっち上げです。アメリカでは大騒ぎになるべき大事件ですが、マスコミはオバマべったりで取り上げません。こんな欺瞞を信じ続けているアメリカ人が40%も居る事を思うと憂慮に震撼させられます。日本での菅首相の欺瞞は20%しか支持されていないから未だ希望です。 以下にユーチューブのサイトを載せます。冷静に見て下さい。英語が分かったらもっと良いですが。 http://www.whitehouse.gov/blog/2011/04/27/president-obamas-long-form-birth-certificate  ホワイトハウスが公開した出生証明書。 http://www.youtube.com/watch?v=3g30VCl_cgk  トークショー http://www.youtube.com/watch?v=P4LVIZNRv8c&feature=related  嘘だらけ、病院さえも1961年には存在していない病院。 オバマの欺瞞性を暴いて下さい。 産経の愛読者より。ロスにて

  • 時事英語が得意な方、英語に訳して下さいませんか

    過激派に対する空爆と表現されるが、空爆の回数は2000回を超えていると伝えられている。 明らかに大規模戦争なのである。 イスラム国が暴虐性を示していると言われるが、空爆を実施している有志国連合の暴虐性はそれを上回っていると言ってよいだろう。 イスラム国支配地域では、罪のない市民、女性、子どもたちが、空爆によって虐殺されている。 私たちは、この現実にもしっかりと目を向ける必要がある。

  • 空爆と爆撃の違いってなんですか。

    たぶん、第二次世界大戦や太平洋戦争までは爆撃という表記だったとおもいます、ベトナム戦争当時より空爆という表記に変わったような気がします、今朝もテロに対する報復にも空爆にというニュースがでていました。 爆撃・空爆の違い教えてください。

  • 姫路城が戦時の空爆を逃れれたのは姫路城内にある刑部

    姫路城が戦時の空爆を逃れれたのは姫路城内にある刑部神社のお陰って、ただ単にアメリカ人が姫路城は歴史的建造物で空爆で潰すのは勿体無いと思っただけじゃないんですか? 姫路の人はバカなんですか? 未だに刑部神社が姫路城を空爆から守ってくれたと本気で信じているんですか?

  • イスラム国への空爆

    イスラム国への空爆 アメリカ、フランスに加えイギリス…様々な国がISに対し空爆を行なっているニュースを耳にします。 よく聞くニュースなのに、未だに殲滅できていないのは何故でしょうか?大体耳にするのはシリア領内への空爆…シリアってそんなに大きな国なのでしょうか。(そもそも国でなかったらすみません) 難民に化けて様々な国にテロを仕掛けている奴らは別としても、これほど多くの国が空爆に参加しているのに殲滅出来ていないのが不思議でたまりません。 なぜなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • なぜイラク空爆で株価下落?

    昨日、アメリカがイラクを空爆したことで日経平均が下落したそうなのですが、空爆と株価はどのような関連があるのでしょうか?

  • オバマさんになったのですが

    オバマさんに就任した時も、 今年になってオバマさんが核兵器のことについて宣言した時も、 ブッシュ政権の時とは違い、 なんかこれからアメリカは、 「日本の味方になってくれる」と思ったもんです。 ですが、沖縄などの米軍問題について アメリカや、オバマさんの対応を見ていると、 「そんな今までと変わりないんじゃ?」と、 思いました。 核兵器の宣言にしても、 別にただアメリカのためを思って言っただけのことであって、 世界平和などのことでは なかったんかなー。と。 みなさんどう思われますか。 ご意見・ご指摘お待ちしております。

  • オバマ

    こんばんは。 大統領ですが、「人権不可侵」だったかどうか? 宜しくお願い致します。

  • オバマ氏につきまして

    政治にはかなり初心者なのですが、オバマ氏の当選演説では感動しました。 政治にお詳しい方、オバマ氏がどんな事に力を注いで行くのか、かなり初心者でもわかる感じで箇条書きのような感じでお聞きしたいです。 ※箇条書きというか、用語に詳しくないので、簡単に教えて頂きたいのです(すみません。。。) 小学生~中学生でもわかる感じでお願いしたいです。