• ベストアンサー

姫路城が戦時の空爆を逃れれたのは姫路城内にある刑部

姫路城が戦時の空爆を逃れれたのは姫路城内にある刑部神社のお陰って、ただ単にアメリカ人が姫路城は歴史的建造物で空爆で潰すのは勿体無いと思っただけじゃないんですか? 姫路の人はバカなんですか? 未だに刑部神社が姫路城を空爆から守ってくれたと本気で信じているんですか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.1

>未だに刑部神社が姫路城を空爆から守ってくれたと本気で信じているんですか? 姫路に住んでいますが、誰もそんなことは思っていません。 また、 >姫路城は歴史的建造物で空爆で潰すのは勿体無いと思っただけじゃないんですか? そんなこともありません。 両方とも、何も知らない部外者がバカに勝手に思っているだけです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

姫路には爆撃目標となる工場がたくさんありますし市街地に対する焼夷弾爆撃でも居住者も工場も軍事施設もない姫路城は目標になりません。 >単にアメリカ人が姫路城は歴史的建造物で空爆で潰すのは勿体無いと思っただけじゃないんですか? >姫路の人はバカなんですか? そうだったらあなたは二重にも三重にも輪を掛けたそれですね。