• ベストアンサー

台湾がWTOに加盟したらしいのですが、どうなりますか?

タイトルのとおりです WTOの前進がGATTというのを 最近知った素人です。 こういうのどうやって勉強したらいいのでしょうか? あと、台湾がWTOに加盟したとすると、 日本はどんな影響を受けるでしょうか?

• apex
  • お礼率48% (847/1743)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.2

すいません。リンク貼り間違えました。m(__)m

参考URL:
http://organization.at.infoseek.co.jp/aboutwto/brief1.htm

その他の回答 (1)

noname#9757
noname#9757
回答No.1

こういうのをどうやって・・・のこういうのがWTOの活動を指してるのか何を指してるのかわかりませんが、WTOについてならば、こちらのページで勉強できると思います。 http://www.geocities.jp/kinzo6/eigo02.html 台湾が加盟したとすると・・・と言うより2002年の1月に加盟済みです。 一般的に言えば加盟することによってより活発な貿易活動が行われる等いろいろなメリットはあると思いますが、(上記のHPにも記載があります)日台間では以前から活発な貿易活動が行われており飛躍的に増大したと言うことはないでしょう。

apex
質問者

お礼

ありがとうございました。 リンクはわかりませんでした