• ベストアンサー

市販薬の名前を思い出せません

子供の頃に使用していた薬です。風邪をひきやすく、喘息持ちで、虚弱でした。 多分市販薬です。今売ってるかどうかは分かりません。 ・ピンク色の楕円形、大きさは1.5cmくらい ・甘い ・餅の駄菓子みたいな食感

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#225482
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.3

ピンクというのはわかりませんでしたが、特徴が肝油ドロップに似ているように思います。

質問者

お礼

画像検索したら肝油ドロップでした、薬というか栄養補助食品みたいなものだったんですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

虚弱ということで、肝油ドロップかな? ゼリー状で直径1cmくらい、ピンクと白がありました。

質問者

お礼

肝油ドロップでした、回答ありがとうございました。

回答No.2

風邪をひきやすく、喘息持ちで、虚弱 という情報はありますが、何の薬かは…わかりませんか?風邪薬ですか?

質問者

お礼

薬だと思い込んでいたのですが、肝油ドロップだったみたいです。回答ありがとうございました。

• caf-caf
回答No.1

小児薬で1.5センチ径という大きさの飲み薬はまずめったにありません。 ですから、飴のようなものではないかと想像いたしました。 ご参考 浅田飴 子供せきどめ http://www.asadaame.co.jp/medicine/sekidome/kodomo_sekidome.html ご参考 浅田飴  http://www.asadaame.co.jp/medicine/kokeiasadaame/products.html

質問者

お礼

薬だと思い込んでいたのですが、肝油ドロップだったみたいです。回答ありがとうございました。