• 締切済み

市販薬についてなんですが・・・・

18歳なのですが喘息とアトピーがずっと続いているので小児科にかかっています 1,2ヶ月に一度は検診に行っているのですが、家からは少し遠く気軽にいける距離ではありません 最近、受験期だったこともあり体力が落ちてよく体を壊します 病院にいくほどではない感じなので、市販薬で済ましたいのですが少し心配で・・・ 持病についてはいつも薬を飲んでいるわけではなく、症状が悪化したときにのみ飲むというかんじです さらに小柄なもので、150cm35kgという感じなので成人の量を飲んでいいか疑問です なにか少しでもわかることがあったら些細なことでかまいませんのでお願いします!!

• 病気

みんなの回答

• ktyln
回答No.2

私も#1の方と同じで、ご質問の主旨がわかりません。 小児科のかかりつけ医に相談されるか、薬局の薬剤師に相談なさいませ。

• o120441222
回答No.1

ご質問の主旨がイマイチ分からないのですが、心配ならやはり病院に行か れてください。ここのアドバイスも、心配を増すようなものはゴマンとあ りますので・・・ 市販薬なら薬局の薬剤師と相談されてください。 お大事にどうぞ。