• 締切済み

遠方からの大学受験は前泊するべきか否か

neet_0302の回答

回答No.4

私は今年東京から地方の大学を受けに行きますが、前日に現地に行きます。ホテルは大学近くの大きな駅の近くです。大抵大きな駅の周辺にはホテルは多くあります。 前日に行く理由としては、当日では当然間に合わないのと、前日の昼頃に現地についたら、ホテルから大学までの道を確認がてら散策して直前の時期の大学の雰囲気を感じておきたいからです。 もし受験校が電車で4時間以上かかるなら、前泊をしたほうがいいと思います。