• 締切済み

神戸大学医学部を受験された方に質問です

・受検会場は楠キャンパスですか? ・遠方からの方はどこのホテルに宿泊されましたか?そこはおすすめですか?  どんなサービスがありましたか? 兄が神戸大学工学部を受験したときは、ホテルで翌日の試験会場までのタクシーを希望者はまとめて予約をとってくれていました。また翌日の試験のひの昼食(カツサンド)希望の方は準備てくれました(どこのホテルかは、忘れてしまいました。数年前です)そんなサービスのあるホテルがいいなと思っています。

みんなの回答

回答No.1

神戸大学医学部は受験していませんが,神戸大学医学部の近くのものです m(__)m 神戸大学医学部の受験は,やはり,神戸市中央区楠町にある,医学部校舎内ではないでしょうか‥‥‥‥メインの経営学部や経済学部,文学部などの文系学部や,理系学部などのある,神戸市灘区のキャンパスではないと思います..旧神戸商船大学も,神戸大学工学部に吸収されましたが,神戸市東灘区の別校舎ですよね‥‥‥?昔,神戸大学病院は,県立だったらしく,戦後しばらくして,国立になったとか‥‥医学部もか?すいません 脱線しましたが,神戸大学医学部に近いホテルというと,神戸駅近くの,チサンホテルですかね‥‥‥‥神戸大学病院近くの,神戸市営地下鉄湊川公園駅の近くにも,東ヨコインとかあったような‥‥‥‥チサンホテルは,綺麗ですし,お勧めです..現在,高校球児の方達が宿泊されています..岩手県代表 花巻東高校&香川県代表 丸亀城西高校 さんです..花巻東高校や青森県代表の八戸学院光星?高校などは,よくチサンホテルに宿泊されてますね‥‥‥

関連するQ&A

  • 神戸大学までのアクセスしやすいホテルを教えてくだい

    高3男子です。来年神戸大学工学部を受験します。 会場までの1番アクセスしやすくてサービスがいいホテルを教えてください。 よくばりなしつもんですが、よろしくお願いします。

  • 神戸大生の方、神戸大学に詳しい方に聞きたいです。

    私は今年受験生の高校3年生です。理科系で、数IIICも取っているのですが、大学に行ってまで数学をやる気にはなれず、なにがしたいのか考えると、社会学や、経済、語学など、どちらかというと文型科目の方に興味があることが分かり、神戸大学の「人間発達学科」という理系でも受験可能な学部を目指しています。 しかし、最近、その学科の偏差値がみるみる上がって、合格がきびしくなってきてしましました。なので、神戸大学の工学部か理学部を目指そうかと思っています。 よくない考えなのですが、神戸という都市が昔から好きで、オープンキャンパスに行って、行きたい!と思ったので、どうしても神戸大学に行きたいです。そこで質問なのですが、神戸大学は、工学部や理学部に入っても、希望すれば、社会学や経済学、発展的な語学など学べる制度とかは、ないですか?もしよろしければアドバイスをよろしくお願いします。

  • 慶応大学 商学部 受験 試験会場

    今度、慶応大学の商学部A方式を受験する者です。 これからホテルの予約をしなければならないのですが、例年、商学部の試験会場は三田・日吉のどちらのキャンパスなのでしょうか? 発表は11月の下旬になってまして、その頃になると人気のところや希望するホテルの予約が取れなくなってしまう可能性が高くなると思われます。 どなたかご存知の方、お教えくださいませんか?よろしくお願いします。

  • 慶応大学受験の宿泊について

    慶応大学を受験しようと思っています。受験案内などを調べても、受験会場(キャンパス)がまだ発表されていないため、ホテルの予約が出来なくて不安です。受験学部は理工学部です。どこのキャンパスで試験があるのか教えてほしいのですが、知っている方がいればよろしくお願いします。また、地方に住んでおり東京には不慣れなため、お勧めのホテルを教えていただければ大変助かります。なお、試験日は2月14日です。

  • 一橋大学の2次試験の受験会場は?

    来年の入試でこの一橋大学を受験希望の親です。 ホテルを予約する為に知りたいのですが、 経済学部ですが例年受験会場は国立キャンパスと小平キャンパスの どちらの会場でしょうか?

  • 神戸大学近辺にある宿泊施設を教えてください!

    神戸大学[神戸市灘区六甲台町]で試験を行うので、近辺で前泊したいと思っています。 インターネットで色々と検索してみましたが、神戸大学から近い施設が見つかりません。 ホテルでも旅館でもいいんですが、試験当日、宿泊場所からタクシーで行ける近い所を探しています。 近辺にお住まいの方や、入試前に前泊された経験者の方、情報よろしくお願いします。

  • 法政大学 受験会場が多摩キャンパスに

    法政大学の受験会場が多摩キャンパスになりました。遠方のため前日キャンパス周辺のホテルに泊まる予定ですが、法政大学へ行くバスの出る駅(めじろ台・西八王子・相原)には宿泊施設がないようで、ホテル選びに迷ってます。 子供1人での宿泊なので、なるべくアクセスが便利で近いホテル(最寄駅)を教えて下さい。 その他、受験に関して注意する事など、どんなことでも結構です。よろしくお願い致します。

  • 大阪産業大学 最寄りの宿

    大阪産業大学 中央キャンパスにアクセス便利なホテルを探しています。 (大阪産業大学中央キャンパスが試験会場で、遠方から新幹線で行きます。) 野崎駅周辺には、あまりないのでしょうか? やはり、大阪か京橋あたりで探した方が良いでしょうか? できれば、きれいめなホテルが良いのですが・・。 教えて下さい。

  • 資格試験 受験場所について

    資格受検するとき資格により受検者が多数の為、一つの受検場所に収まらず複数に分かれることがあります。例えば大阪で(1)会場(家から一番近い)(2)会場(家から少し離れている)(3)会場(家から遠い)と選択があるとき、受検希望地を順次記載する欄があり、希望として第1希望(1)第2希望(2)第3希望(3)と記入しますが、受験願書受付初日に出しても受検場所が(3)になるときがあります(但し受検人キャパの割合は(1)(2)で9割と考えてて下さい)。願書受付順に割り当てると聞いたことがありますが、納得できないときがあります。皆さんの中でどうすれば思い通りの会場で受験できる確率を上げる方法をご存じの方はお知恵を教授下さい。受検開始が9時からなどの場合、始バスでも試験開始ギリギリか遅刻になるときがあるので少し困る時があります。

  • 神戸大学は不可能か?どう伸ばせばいいか分からない。

    事情があり育てている甥のことです。 甥の親である姉たちは、お金の工面は一切不可能で、 私が稼いで甥を養っております。 甥は中2の時、漢字検定準2級(高1級)を受ける際、 試験会場に向かうバス等の中で、テキストを1回見ただけで、 合格しました。 高1の初めての中間で、家では宿題しかしないのに、 数学も理科も95点前後でした。 数学3科目のうち1つは97点で、偏差値が65前後。 学年で40番以内。 高校の偏差値は45です。 不登校があったのと、将来の仕事に向けて色々密に教えてくれることに ひかれて、また、本人がこの高校が良いと希望したのとで、 入学を決めました。 4月終わりに、高校のレベルが低すぎるとなげいていました。 現実を知って、がっくりきていたようです。 大学なら、費用のこともあり神戸大学しか無理です。 本人は専門学校に行きたいと宣言していますが、 某通信教育の宣伝で、必死で勉強して85点だった(高1期末)と言うのを見て、 甥は勉強出来る子なんじゃと思い始めました。 私はおバカなので、勉強のことはさっぱり分かりません。 神戸大学に行くとなると塾が必須ですが、塾は激しく嫌がります。 となると、やはり神戸大学は不可能でしょうか?