• 締切済み

神戸大学医学部を受験された方に質問です

・受検会場は楠キャンパスですか? ・遠方からの方はどこのホテルに宿泊されましたか?そこはおすすめですか?  どんなサービスがありましたか? 兄が神戸大学工学部を受験したときは、ホテルで翌日の試験会場までのタクシーを希望者はまとめて予約をとってくれていました。また翌日の試験のひの昼食(カツサンド)希望の方は準備てくれました(どこのホテルかは、忘れてしまいました。数年前です)そんなサービスのあるホテルがいいなと思っています。

みんなの回答

回答No.1

神戸大学医学部は受験していませんが,神戸大学医学部の近くのものです m(__)m 神戸大学医学部の受験は,やはり,神戸市中央区楠町にある,医学部校舎内ではないでしょうか‥‥‥‥メインの経営学部や経済学部,文学部などの文系学部や,理系学部などのある,神戸市灘区のキャンパスではないと思います..旧神戸商船大学も,神戸大学工学部に吸収されましたが,神戸市東灘区の別校舎ですよね‥‥‥?昔,神戸大学病院は,県立だったらしく,戦後しばらくして,国立になったとか‥‥医学部もか?すいません 脱線しましたが,神戸大学医学部に近いホテルというと,神戸駅近くの,チサンホテルですかね‥‥‥‥神戸大学病院近くの,神戸市営地下鉄湊川公園駅の近くにも,東ヨコインとかあったような‥‥‥‥チサンホテルは,綺麗ですし,お勧めです..現在,高校球児の方達が宿泊されています..岩手県代表 花巻東高校&香川県代表 丸亀城西高校 さんです..花巻東高校や青森県代表の八戸学院光星?高校などは,よくチサンホテルに宿泊されてますね‥‥‥