• ベストアンサー

首都大を受験するのですが…

2月25日が受験日なので、前日からホテルに泊まります。 あまり東京には詳しくないので、できるだけ南大沢駅に近い駅で手頃な値段の部屋を早めに予約したいのですが……(朝食付きのシングル) どのホテルがいいか教えてください。お願いします

• koetu
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cetus07
回答No.1

こんにちは。 楽天トラベル( http://travel.rakuten.co.jp/ )で検索すると、 「ラクシオ・イン」 早得プランプランの14日以上前の予約で4900円。 朝食つき、ロテンガーデンの入館料込みというのが、最もお得な気がします。 地理的には首都大からかなり近い立地ですが、駅が遠く、橋本駅まで送迎バスになるという不便さはあります。ホテルからタクシーを使えば、首都大まで、かなり近いところです。 首都大の受験日で受験生の宿泊が多いなら、南大沢への送迎バスを出しているかも知れないので、一度、電話で問い合わせしてみてはどうでしょうか? あとは「ウェルサンピア多摩」(楽天プラン 朝食付き シングル)の6000円あたりはどうでしょうか? 光明石大浴場付き。多摩センターまで徒歩は、ちょっと微妙な距離です。今、売りに出ている施設なので、なくなる前に一度利用しておけば、入学後、話のタネになるかも・・・。 受験前日は街に遊びに出ることもないと思いますので、駅から遠い「ラクシオ・イン」の方が個人的にはいいかなと思います。 それ以外でも探すとして、京王相模原線1本で南大沢に行くことができる調布-橋本間がいいと思います。 受験勉強を頑張ってくださいね。

koetu
質問者

お礼

無事ラクシオインに予約できました´ω` 丁寧に回答してくださり有難うございました! 頑張ります