• 締切済み

風俗 確定申告 マイナンバー

1380649874335の回答

回答No.5

【無職扱いについて】 店側の従業員の所得税の支払い方法も色々あるようです。 1)風俗店等では「乙種の所得税」を支払っている所もある。  乙種というのは日雇い労働者の課税方式で、  要は「誰か分からない人に給与を払いました」という事の様です。  店側は匿名でまとめて納税しますから、  誰にいくら払ったかまでは分かりません。  風俗店で働く人は周りに隠す人がほとんどですから、  こういう形になっているのだと思います。 2)従業員の所得税(源泉徴収)の支払いをしていない。 確定申告でもしない限り、 役所は質問者様個人の情報を把握できず、 無職(無収入)の状態になっているのだと思います。 【奨学金について】 ・奨学金の運営が、あなたの銀行口座を確認する事は出来ないと思います。  税務署等から依頼があれば銀行は情報開示するでしょうが、  奨学金の運営者がアルバイトしてるかのチェック程度では行えないでしょう。 ・但し、アルバイトしている場合「源泉徴収票」の提出等は求められる  可能性はあります。確定申告もしてなければ、証拠書類を提出する事が  出来なくなる可能性もあります。 【マイナンバーについて】 ・風俗店に質問者様のマイナンバーを教えたのですか?  教えてないのならば、特別な事がない限り、  あなたの事は税務署も分からないのではと思います。 【親について】  ・確定申告をすれば親の扶養から外れる為、   バレてしまうと思います。 【どうすればいいか】  1)何もしない。   お勧めはしないが、実際そうしている人多い。  2)確定申告する   親にはばれる可能性が高い。   親にはホステス位で打ち明けてみるのもいいかも。   深くつっこまれたら隠し通せるか分からないが。 風俗で働いてまで学費を稼いだんです。 勉強頑張って下さいね。

ajdtagwu
質問者

補足

今日詳しく店長に聞いてみて最終的にどうするか決めようと思います。 勉強も頑張ります、いろいろと教えて頂いてありがとうございました!