付き合う前のドライブデート

このQ&Aのポイント
  • とあるイベントで知り合った女性と2回会ってきました。1回目は休日にランチ。それから2週間後に2人で飲み、スカイツリーで夜景を見てきました。
  • 次は食事以外で遊びに行ったりしたい旨を伝えると、ドライブに行きたいとの返事がありました。まだ知り合って日が浅い男の車で遠出というと警戒される女性も多いと思いますが、人によって違うものでしょうか。それともある程度の信頼や興味、もしくは好感でしょうか?
  • 相手の女性には「~のところがかわいい」や、「一緒にいて落ち着く」などやんわりと好意は伝えています。また3回ともこちらからの誘いなので(言い方は悪いですが)品定め中かなと思っています。3回目のデートでドライブって女性からみたらどうですか? 2回目会ってみての印象は合格なんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前のドライブデート

度々の質問申し訳ありません。 http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa9118252.html とあるイベントで知り合った女性と2回会ってきました。 1回目は休日にランチ。 それから2週間後に2人で飲み、スカイツリーで夜景を見てきました。 少し恋愛話をしたところ、私と一緒にいるのは楽しいし、安心するとのことです。 1か月程前から毎日連絡は取り合ってます。 次は食事以外で遊びに行ったりしたい旨を伝えると、ドライブに行きたいとの返事がありました。 まだ知り合って日が浅い男の車で遠出というと警戒される女性も多いと思いますが・・・ 人によって違うものでしょうか。 それともある程度の信頼や興味、もしくは好感でしょうか? 相手の女性には「~のところがかわいい」や、「一緒にいて落ち着く」などやんわりと好意は伝えています。 また3回ともこちらからの誘いなので(言い方は悪いですが)品定め中かなと思っています。 3回目のデートでドライブって女性からみたらどうですか? 2回目会ってみての印象は合格なんでしょうか?

  • thlv
  • お礼率33% (19/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251950
noname#251950
回答No.1

好意的に捉えれば、まったく問題ないです。 1ヶ月なら期間も十分ですし、会ってる回数的にもちょうど良いくらいではないでしょうか。 恋愛話に良い反応が来るぐらいなので、向こうも好感を持ってくれていると自信を持ってください。 (ちなみに私は3回目のデートでディズニーに行って告白して今は結婚しています)

その他の回答 (2)

回答No.3

あれ?貴方すでに彼女できてたんじゃないんですか?

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.2

thlv さんへ 良い話ですね。情報不足で詮議するより、どこへ行きたいか聞いてみてはと思います。 行きたい場所が、日帰りの出来る場所なのか、泊まらなければ無理なほど遠いのか。 アクティビティを目的にするのか、静かさや景色、食事などを目的に希望があるのか。 その答えを好意的に受けて、あとはどのくらい恋愛を進めるか考えるというのでどうでしょう。

関連するQ&A

  • ドライブに行くことになりました

    初めまして、28日の夜に片思いを寄せている彼女(22才、自分は23才です)とドライブに行くことになりました。 その彼女とは、一週間ほど前にメールアドレスを交換したばかりの間柄です。 先程、ドライブのお誘いをし、ドライブに行くことが決まりました。彼女も警戒していると思いますので、帰りの時間が遅くならないようにと考えております。 夜景を観に行こうと思っておるのですが、明日天気が不安定な可能性が高くなっており、夜景は望めない可能性が高いのです。 なので、別のドライブコース・スポットをと思っているのですが、なかなか思いつきません。 夜景のことしか考えてなかった為に、こんなことになっているのですが、どなたかアドバイス頂けませんでしょうか。今後の参考にもさせて頂きたいと思っております。 彼女の誕生日が近いのとクリスマスが近いこともあり少し焦ってしまっている自分がいます。 お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

  • 女性は何度デートに誘われたらしつこいですか?

    女性をデートに誘うには何回目まではしつこいと思われませんか? 以前知り合った女性と1度デートをしました。(自分25、相手26) その後気があることを伝えてしまい、気まずいまま連絡を取っていませんでした。 数か月ぶりに今月連絡を取りました。メールは返ってきて数通続きました。 先日、スカイツリーの入場券が当たり一緒に行きませんか?とデートに誘いました。 10日前くらいに誘ったので、予定がまだはっきり分からないので数日待ってほしいと言われました。 数日後メールがきて、やっぱり予定があるということで断られました。突然すぎなのでしょうがないと思います。 今回の数日考えて頂けたのはスカイツリーという滅多にないことだから考えて頂けたということでしょうか? また、またデートに誘いたいのですが、きっかけが見つかりません。 どのような誘い方でしたら会ってもらえるのでしょうか? 長文、乱分で申し訳ありません。

  • ドライブ

    気になっている女性と金曜の仕事終わりにドライブすることになりました。 その女性とは最近飲み会で出会い、会うのは2回目です。 私と女性は25歳の社会人です。 やはり夜のドライブというと夜景になるのでしょうか? 特に夜景が悪いとかではないのですが、最近冷えてきたので寒いかなと少しだけ引っかかっています。 大阪から神戸の区間で何か他のことありますか? よろしくお願いします。

  • ドライブデート

    ドライブデート 先日高校の集まりで、高校の同級生(隣のクラス)の人と少し仲良くなり、何回かメールでやり取りをして、ドライブに出かけることになりました。私は今25歳です。 高校当時の印象は、彼は人気者で、私は話した事ありませんでした(笑)それと、近寄りがたい印象で、女の子が絶えない印象がありました(勝手な印象ですが) 女の子に慣れていそうな人です。実際、気配りもうまいし、話もしやすいですし、ムードメーカーで一緒に居て楽しい人かな?と思います。彼も、私に興味を示してくれているから、ドライブに行くことになったのだと思いますが。 なんせ、昔のイメージが強いので、私より一枚も二枚も恋愛が上手な気がしてなりません。 今の彼のことを知りたいと思ったので、ドライブを行くことにしましたが、正直夜のドライブデートなので、彼が手を出してこないか警戒してます☆ 彼とお付き合いするのにも、何回かお互いのことを知ってからと考えていますし。 そこで、みなさんに質問。 1.初デート、男の人はどんな気持ちですか?   2.初めてのデートであわよくば...手を出そうと思いますか? 3.もし手を出してきた場合、どんな感じで断ったら印象悪くせずお断りできますか? 4.私はどんな気持ちで、デートに望めばいいですか? 私も、人並みに恋愛はしてきましたが、始めから警戒してしまっているのは初めてです。 その理由はいろいろですが、これからお付き合いをする人とは、始めから関係を大事にしたいと考えているからですかね。今後、お友達期間があった方が、付き合っているときも、別れた時もうまくいくと思うので☆ 自分のことを客観的に見れなくて、悩んでいます。 良いアドバイスありましたら、お願いします☆

  • スカイツリーの見えるレストラン探しています

    スカイツリーの見えるレストラン探しています 地方に引越して数年たち、スカイツリーをまだ見ていないんですが、 来月、恩師や旧友を招いて4人でランチ会食をしたいので、スカイツリーの 見える眺望のあるレストランを探しています。 そこそこ女性が集まりやすい上品なところで、一人2000円~5000円くらいで おさまるところがいいのです。出来ればお酒も。和洋中問わず。 よろしくお願いします。 (スカイツリーが見えなくても近くてシチュエーションに合うお店があったら教えて下さい)

  • 夜のドライブ

    気になっている女性と金曜の仕事終わりにドライブすることになりました。 その女性とは最近飲み会で出会い、会うのは2回目です。 私と女性は25歳の社会人です。 やはり夜のドライブというと夜景になるのでしょうか? 特に夜景が悪いとかではないのですが、最近冷えてきたので寒いかなと少しだけ引っかかっています。 大阪から神戸の区間で何か他のことありますか? よろしくお願いします。

  • 二回目のデート

    先日ある初対面の女性と二人で食事をしたりカラオケにいったりしました。 出会い系ではありません。自分より4歳年上の方です 21歳と25歳です。知人の紹介で知り合い会って話すことになりました。会うまでお互いに顔は見ていませんでした。 昼の1時に待ち合わせて会ってそこから9時半まで一緒に遊んでいました。 その女性は非常に魅力的な方で今後もぜひお付き合いしたいと考えています。 なんですがアガリ症なもんで会話がイマイチに感じました。 盛り上がる?時はそれなりに会話できていたとはおもいます。たまに車の中で沈黙があったのがすごく気にならます。そのときは相手は鼻歌なんかも歌ってました。 別れてから家について一通だけ「今日は一日ありがとうございました。また気が向いたら遊んでください」的なメールをしたら、「また休みがあったら遊びましょう」っと言ってくれました。 その方は病院勤めで休みが不規則で土日の休みが取りにくいらしいです。 ちなみにスタバに行ったりカラオケ、ランチ、夜景を見に行ったりして一日すごしました。   さてここからなんですがまだ二回目のデートを約束もしてはいないんですが二回目のデートはどうしようかな?っと考えています・・・・ 二回目のデートで気をつけるべき点などありましたら教えてください。 またあまり買い物なんかはしないような女の子なんです^^; 少し遠出なんかはまだしないほうがいいですよね?あと一緒に飲みに行くのとかありなんですかね? なにかいい案があればそれも教えてください^^; よろしくおねがいします。

  • 付き合う前、ドライブデートを了承する女性心理

    付き合う前の段階で、2人でドライブに行く女性の心理を教えて下さい。 今私には、ご飯・飲み・買い物などで何回(4~5回?)か2人で遊んでる女性がいます。 その女性とこの前2人で飲んでる時に「今度、郊外の美術館でやってる展覧会を見に行く予定なんですけど、○○さんはこう言うの興味あります?」と聞いたら「いいですね、私も好きですよ。」との返事を貰い、その美術館は地元から1時間ちょっととドライブコースとしては丁度良い距離だったので「そしたら、今度ドライブがてらに一緒行きますか?」と誘ったら「はい!行きたいです!」と快くOKを貰いました。 この女性は真面目?奥手?な印象の女性なので、まさかドライブにOKを貰うとは思ってませんでした。 そこで質問なのですが、女性心理としては相手の男性にある程度信頼や好意がないと「付き合う前の男性と2人でドライブに行こう」とは思わないのでしょうか? ドライブデートに了承を貰った時点である程度脈ありかな?と思ってるんのですが、いまいち確信が持てないのでアドバイス願います。

  • 付き合う前のデート、この中でどこが良いでしょうか?

    私には遠距離で片思いしている男友達がいます。もともと同じ学校で仲が良かったのですが、一年近く連絡を取っておらず、私が上京する用事があったことがきっかけで再び連絡を取るようになりました。 これまでに向こうから誘われて2回ご飯に行きました。私が悩んでいることに真剣に相談に乗ってくれて、電話でも話を聞いてくれたり、割と親密だと思います。 普通の話をしているときとても楽しくて話も弾むのですが、それだけにご飯食べてお茶して散歩しながら話して、って感じでずっと話していて、デートって感じにはならないです。 そこで、近いうちに今度は私から誘ってみようと思うのですが、少しでも良い雰囲気にするためにはどこに行くのが良いでしょうか? 考えているところがいくつかあるので、下に書きます。(私が行きたいと思っていても彼がどうか聞いてみないとわからないですが・・・) ちなみに、お互い大学生で、会う時間は多分夕方から夜になると思います。彼は東京に住んでいて、今度しばらく私が東京行く用事があるので、その間に誘おうと思います。 ・映画:定番のデートコースって感じがするので、これまでと雰囲気が変わるかも。あと見たい映画があります笑ただ、遠距離であまり会えないし、せっかく話が弾む相手なのに、映画で時間がつぶれてしまうのがもったいないような気もします。 ・居酒屋:お酒が入ったらこれまでできなかった話ができるかもしれない。本当は良い感じのバーとか行きたいのですが、いきなりそれはハードルが高いかなと思います。 ・ビアガーデン:お酒を飲んで話したいのと、夏しか行けないので。 ・お台場:夜景を見に行きたい ・スカイツリー:夜景が見たいのと、ショッピングできるところや水族館があると聞いたので、行く場所に困らないかなと思って。 これらの中だったら、どこに行くのが良いと思いますか?また、もしもっと良い場所があれば教えてください。 長文ですみません。少しでも良いのでアドバイスお願いします。

  • デートの誘い方について

    デートのさそいのやり取りで ◯日に都合どうですか? その日は用事あるんでごめんなさい。 残念。じゃあ、また今度お願いします。 はい、また今度都合の合うときにお願いします。 都合の合わせれるようにするんでよろしくね。 でライン終わって5日ほどたってるのですが、また直ぐに誘いのラインしても大丈夫なのかどうなのかわからなくって。 何度かデートして、告白したけど、ちょっとかんがえさせてと言われ、そのあと一度デートしてるんですがその時も告白の返事もなくって。 休みが祝日しか合わず、仕事も終わるのが遅く普段、ご飯とかにも誘えずで、仕事の休みを取ろうと思ってるのですが、早めに休みの予定入れないといけないんで、 休みとるんで◯日と◯日と◯日で空いてる日ありますか? ってラインすると相手は重く感じたり、嫌になったりしますかね? 脈もあるのかわからないけど、脈もないのに何回もデートしてくれるのかなって思ったりで。デートはいつも、相手が遠出のドライブデートがいいって丸一日一緒にいて、楽しそうにはしてくれているのですが。