• ベストアンサー
  • 困ってます

スカイツリーの見えるレストラン探しています

スカイツリーの見えるレストラン探しています 地方に引越して数年たち、スカイツリーをまだ見ていないんですが、 来月、恩師や旧友を招いて4人でランチ会食をしたいので、スカイツリーの 見える眺望のあるレストランを探しています。 そこそこ女性が集まりやすい上品なところで、一人2000円~5000円くらいで おさまるところがいいのです。出来ればお酒も。和洋中問わず。 よろしくお願いします。 (スカイツリーが見えなくても近くてシチュエーションに合うお店があったら教えて下さい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

スカイツリーのお膝元(笑)で仕事をしている者です。 スカイツリーが見えるレストラン…ということですと 浅草のアサヒビールのビルの22階に、イタリアンのレストランがあります。 http://r.gnavi.co.jp/a170900/ スカイツリーがよく見えるとTVで紹介されたそうです。 このレストランには行ったことはないですが アサヒビールのビルに入ってるテナントにはたまに行きます。 隅田川が目の前にあって、川を越えれば浅草ですので ちょっとした観光気分で楽しめるのでは?と思います。 あとは、東京ドームの近くにある文京シビックセンター25階のレストラン 「Civicスカイレストラン」 http://www.chinzanso.com/restaurant/civic/ こちらは椿山荘の系列のようです。 和洋中いろいろなメニューがあります。 カジュアルですので、恩師を招いての会食…という雰囲気ではないかも。 スカイツリーの眺望からは離れてしまいますが 会食ということでしたら 汐留のコンラッドホテルのチャイナブルーもオススメです。 最近ちょっと味が濃いですが… 静かさとザワザワ感が適度にあって、ゆっくりおしゃべりができます。 楽しい集まりになられますように(^^)

質問者からのお礼

情報ありがとうございました。 最初の2つは私も検討しておりました。 コンラッドホテルは行ったことがないので 魅力を感じました。 チャイナブルーは眺望が良さそうですね。 スカイツリーは少しは見えるのですよね・・・? うむむ、ドリンク他の代金含めて一人5000円以下の つもりでしたが、さすが東京は高そうですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • pm-770c

錦糸町にある東武ホテルレバント東京日本料理 「簾」は、いかかですか? 北側を予約すると見ることが出来ます。 http://r.gnavi.co.jp/a888401/ 後は、駒形橋の側にあるカフェムルソーはどうですか? http://r.gnavi.co.jp/a127400/

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 両方とも素敵なお店でリーズナブルですね。 知らなかったので参考になります。 ぜひ訪れてみたいですね。

• 回答No.1
  • spock4

参考程度に、 御茶ノ水「銀座アスター」 東京医科歯科大学病院内「レストランメディコ」(オークラ系) 東大病院内「スカイレストラン」 以上、地理的に見えると思われる高層ビルのレストランです。 見えるかどうかの確認は取ってません。

質問者からのお礼

情報ありがとうございました。 銀座アスターなつかしいです。 自分忘れかけていました。 眺望もあるし、御茶ノ水は行きやすい点がポイント高いですね。 銀座アスターというと隅田川花火大会の時に 行くと確かよく見えるとかって・・・ スカイツリーは見える・・・はずですね!?