• ベストアンサー

元彼の話です

元彼の話です 修学旅行に行ったときなのですが、その時はまだカップルがあまりいなくて、元彼は彼女がいることをからかわれていました そこである男子が元彼に○○のこといかせて?かなんかそーゆー系の下ネタを言いました ○○は私の名前です 元彼とは何もしてないです 思春期男子が考えたネタです これをたまたま私の友人が聞いていたみたいで 、修学旅行のとき、女子部屋のみんなの前で言いました 私に関する下ネタを言われていたことが すごくショックだし、みんなに知られて相当恥かしいです どうしたらいいですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

どうしたら? 起きちゃた事に対して、 貴方には何も出来ない。 そしてしなくても良い。 元彼の周りの友達が、 面白半分に話を展開してしまった。 その話が、 実際の二人の関係を「越えて」しまった。 越えた分、 話す側も、聞く側も刺激的で面白い。 ネタとして盛り上がれる。 いじる側も興奮し、 いじられる側もあたふたしてしまう。 でも・・・ 実際にそういう事があったかどうか? 周りはそこまでは考えていない。 あくまでイジリ話(ネタ) 本気にしている人って実は少ない。 貴方はそう考えれば良い。 たとえ皆の「耳」に入ったとしても。 多くは留まらずに右から左へ抜けている。 下品な話として聞き流して終わっている。 貴方はそう信じる。 勝手に貴方が、 どうしよう、どうしよう・・・ 周りの様子を窺うように過ごしてしまうと。 その姿が、 まるで「あの話」が本当であった。 自分で認めているような姿に見えてしまう。 周りにはね? 根も葉もないんだから。 貴方はマイペースに過ごして居れば良いんだよ。 ネタ的に扱われた事はショックだよ? でも、 元彼が積極的に持ち出した訳でも無い。 修学旅行という、 ある種のレジャーマジックの中で起きた、 ある種のエスカレート話(興奮話) もう修学旅行からは帰ってきた訳でしょ? しかも、 後1か月ちょっとで3学期も終わる。 恥ずかしさだって期限があるんだよ。 だったら、 貴方も後ろばかり振り返らないで。 貴方も貴方の「今」を見ていく事。 貴方の話が常にネタになる程、 皆貴方の事にそこまで興味は持っていない。 貴方はそう整理してみる。 改めて、 これからの貴方自身を大切にね☆

その他の回答 (2)

noname#215808
noname#215808
回答No.3

単なるふざけの一種なのでまったく気にすることはありません。 言った本人も深くは考えてないでしょう。

回答No.2

回答 放っておいて相手にしません。 からかう人は、言われる人の反応を見て楽しいのです。 反応が無ければやがて誰も言わなくなります。 又「人の口に扉は建たず」と言うことわざがりますが、他人の噂話ほど楽しいことは無いので、どうやっても止めることはできません。 ※ベッキー事件考えてみてね。

関連するQ&A

  • 中学三年生って思ったより精神年齢高くないのですか?

    中学三年生頃の女子の笑いのツボについてと言いますか、精神年齢についてと言いますか、そういった辺りについて質問です。 中学三年生にもなると思春期だし下ネタ、それも小学校低学年レベルの内容なんて笑うどころか嫌悪するものだと思うのですが、笑うものですか? 疲れた時に昔の嫌な記憶が勝手に蘇る中でふと気付いたのですが、中学三年生の頃の同級生(女子)達はう○こレベルの下ネタで大ウケしていました。 私はドン引きしていたのですが、多くの女子がそうでした(男子は知りませんが) 通常学級の子達でしたので、『発達障害の子は精神的な成熟が遅れる事が~』というのは当てはまらないと思います。 笑っていたのはクラスの女子の過半数を超えていて、一部の子が、という訳でも無かったです。 彼女らは、『腹が減っては戦ができぬ』を「腹が減っては良い○ソが出来ぬ」とか言って笑っていたりもしました。 下ネタでは無いですけど、その中には中学二年生の時に放課後廊下で突然「萌ーーーーえーーーーっ!」なんて叫ぶ奇行に出た子とかもいて、女子に幻滅する日々でした(自分も女ですけど) あと同じ様なメンバー(田舎なので小中学校はほぼ同じメンバーなのです…)が小学五年の三学期には、他の女子のスカートやらズボンを下ろす遊びに興じていたりして、その頃から変わらなくない?精神年齢って上がらないものなの…?と思ったりもしました。 思春期らしく(?)性的な方にも興味はあったみたいで、修学旅行で女子全員が同じ部屋だったのですが、誰かが持ってきた女子向けエロ雑誌(18禁でも無いのに過激なのが載ってる奴)を皆で囲んで「うわ揉んでるよー」とか言ってたのも見ました。 さながら、河川敷で見つけたエロ本を囲む小学生男子でした…。 といった、笑いのツボやら奇行やらについて、私の世代が特殊だったのか、結構皆そんなものなのか、知りたいです。 なお学力は余り高くない地域だったみたいです。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 元カレについて。

    中2女子です 中1のころ、1ヶ月ほど付き合っていた元カレがいます 別れた原因は、 私がクラスの男子から嫌われていて、そんな私と付き合っていると元カレまで悪口を言われてしまうから、らしいです。 学年が上がって、クラス替えでクラスが離れたのですが、そのあと少ししたくらいに、いきなりLINEで「ちゅき」と言われました。 当時は私はいろいろと人間不信気味になっていて(家族といろいろありまして…)だからこれも、元同じクラスの私のこと嫌いな男子が悪口のネタにするために仕掛けた罠なんだ と勝手に思い、冷たい反応をしてしまいました。 (そのあと3日くらい立ってリプライとともに「これどうしたの?」と聞いたら「いや、別に」と返されました) でも今になって もしかしたら罠ではなかったのではないか…?と元カレのことを思い出したときに思ってしまって辛いです なので、 これだけではわかりづらいかもしれませんが、 ・LINEの唐突な「ちゅき」は罠なのか? ・元カレは未練とか、ありそうですか? ・思い出さなくなる方法はありますか? 教えてください((。・ω・)。_ _))ペコリ

  • 元彼とよりを戻したい。

    私は元彼のことが忘れられなくて困ってます; よりを戻したいけど、そんなことはできるんでしょうか? ヤッパリ相手も困るんでしょうか 今は私と違う学校でメアドも消しちゃいました。 忘れられないのですが、どうしたらいいでしょうか? メアドをゲットするにはどうしたらいいでしょうか? 教えてください。 男子のみなさん。 ヤッパリ困りますか? 元彼からより戻そうといわれた経験ありますか? 女子のみなさん。 そんなかたいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 修学旅行の夜、男子は女子の部屋に行って何をしているのか

    私の出身高校は進学校でしたが、やはり修学旅行は他所の学校と大差なかったと思います。 高校時代、修学旅行でどうしても謎だったことがあります。 夜、寝る前になると、男子は女子の部屋に教師に見つからないようにこっそりと移動して、何かをしていたらしいのです。 3年の卒業旅行のときもそうでした。 私は彼らとはグループが違ったので付いて行く事はありませんでしたが、修学旅行の夜、男子は女子の部屋に行って何をしていたのでしょう。 ただ遊んでいたのか、何か扇情的なことをしていたのか。 同じような経験のある方、教えてください。

  • 修学旅行や部活の合宿で他の人の部屋で寝落ち

    修学旅行や部活の合宿で 男子や他の女子の部屋に遊びに行ったまま寝落ちするってどう思いますか?? コメントお願いします

  • 付き合っていることをごまかす彼氏

    こんばんは。 私には、こちらから告白して付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 お互い受験生なので、遊ぶことも出来ないしメールもあまり出来ていません。 そんな中、ショックな話を聞いてしまいました。 彼の友達が本人に「あの人と付き合っているの?」と聞かれた時、それをごまかしたそうなのです(「付き合ってない」とは言っていないようなのですが……。) カップルに対する男子のからかいは激しいものなので、それを避けるためにごまかしたのかなと思ったのですが。 その上、同じクラスには元彼がいて、男子たちもわたしと元彼が付き合っていたことを知っているらしいです。彼氏が付き合っていることをごまかした時、「○○(元彼の名前)のこともあるしな」と男子が言っていたそうです。 からかってくる男子に腹が立つと同時に、彼氏に迷惑がかかっていると思うと悲しかったです。 最近は学校でも全く話していないのですが、モヤモヤして仕方ないです。受験が終わるまで待っていようと思っていたのですが。 皆さんは同じようなことがあったら、どういう気持ちで受け止めますか? ご回答お願いします。

  • モトカノが名前を呼んでくれない

    僕は中3の男子です。 前回、「別れた彼女への接し方」ではとても親切な回答をしていただき感謝しています。 しかし、今度は「モトカノが名前を呼んでくれない」と、まぁ題名通りの悩みがあったことを思い出しました。 そのモトカノは別れてからも一緒のクラスなのに僕の名前を呼んでくれません。かれこれ1年くらいかな~? 以前はあだ名で呼んでくれた彼女も今では「ねぇ・・・あのさ」と近くに来て呼ぶといったかんじで全く名前、あだ名で呼んでくれません。 どうしたら、名前で呼んでもらえるでしょうか? 皆様の知恵をお貸し下さい。

  • 女性の方、教えて下さい!

    僕は、中学生です。 できれば、思春期の方にお答してほしいのですが、 大人の方は、思春期の頃にもどってお答え下さい。 女子は、男子のどんなところにヒトメボレしてしまうんでしょうか?

  • 中学生男子のエロい話が不愉快です…。

    閲覧ありがとうございます。 中学3年生の女子です。 長文です、すいません。 最近、まわりの男子からエロい話をよくされます。彼氏とかじゃなくて、ラインで話したりする程度の友達です。 「フェラしてほしい。」と言われたり、 「オナニーする?」と聞かれたのに対し、「するわけないじゃん」と返したら「襲ってみようかと思ったのに、オナニーもしないんじゃやりにくいじゃん。」とか言われたりします。 修学旅行のときも、男女数人で話してた時に「もう2日もたまってる!」とか言い出しました。 そういうことに興味があるのはいいんです。兄が3人いるのでエロ本とか隠れて読んでるのも慣れました。オナニーするのもいいです。男子同士でエロい話するのもいいです。 でも、女子にそういう話を持ちかけたり、女子の前でするのが不愉快です。そういうのは男子同士でやってろ、と思います。 どうしたらやめてくれますか? 又、どういうつもりで女子にそういう話をするのでしょうか? 教えてください。

  • 中学生の友達関係について

    こんにちは。僕は、中学2年の男子です。友達関係についてですが。。。 (1)男子は、半分くらいがゲーム(たぶんドラクエ)の話です。ぼくは、ドラクエを持っていないので、その輪に入ることができません。ぼくは、その話をしていない人(ドラクエを持っていない人)とよく話しています。僕は、できるだけみんなと話がしたいので、無理にでもその輪の中に入るべきでしょうか。 (2)女子に、話しかけにくいです。(思春期だから・・・?)でも、他の男子は、普通に話しかけています。話しかけたのは、ほとんど0回に近いです。しかも、名前で呼びにくいです。「ねえねえ。」ではなしかけてしまいます。 でも、女子から話しかけられれば、普通に会話できます。 (3)女子と話すときは、名前で相手のことを言うか、「おまえ」と言うのがよいのでしょうか。 (4)女子の自分に対する好感度をあげるには、どうすればよいのでしょうか。 ぼくは、クラスのリーダーのクラブに入っていて、特にいじめられているわけではありません。 ご回答よろしくお願いします。