• ベストアンサー

元彼の話です

元彼の話です 修学旅行に行ったときなのですが、その時はまだカップルがあまりいなくて、元彼は彼女がいることをからかわれていました そこである男子が元彼に○○のこといかせて?かなんかそーゆー系の下ネタを言いました ○○は私の名前です 元彼とは何もしてないです 思春期男子が考えたネタです これをたまたま私の友人が聞いていたみたいで 、修学旅行のとき、女子部屋のみんなの前で言いました 私に関する下ネタを言われていたことが すごくショックだし、みんなに知られて相当恥かしいです どうしたらいいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

どうしたら? 起きちゃた事に対して、 貴方には何も出来ない。 そしてしなくても良い。 元彼の周りの友達が、 面白半分に話を展開してしまった。 その話が、 実際の二人の関係を「越えて」しまった。 越えた分、 話す側も、聞く側も刺激的で面白い。 ネタとして盛り上がれる。 いじる側も興奮し、 いじられる側もあたふたしてしまう。 でも・・・ 実際にそういう事があったかどうか? 周りはそこまでは考えていない。 あくまでイジリ話(ネタ) 本気にしている人って実は少ない。 貴方はそう考えれば良い。 たとえ皆の「耳」に入ったとしても。 多くは留まらずに右から左へ抜けている。 下品な話として聞き流して終わっている。 貴方はそう信じる。 勝手に貴方が、 どうしよう、どうしよう・・・ 周りの様子を窺うように過ごしてしまうと。 その姿が、 まるで「あの話」が本当であった。 自分で認めているような姿に見えてしまう。 周りにはね? 根も葉もないんだから。 貴方はマイペースに過ごして居れば良いんだよ。 ネタ的に扱われた事はショックだよ? でも、 元彼が積極的に持ち出した訳でも無い。 修学旅行という、 ある種のレジャーマジックの中で起きた、 ある種のエスカレート話(興奮話) もう修学旅行からは帰ってきた訳でしょ? しかも、 後1か月ちょっとで3学期も終わる。 恥ずかしさだって期限があるんだよ。 だったら、 貴方も後ろばかり振り返らないで。 貴方も貴方の「今」を見ていく事。 貴方の話が常にネタになる程、 皆貴方の事にそこまで興味は持っていない。 貴方はそう整理してみる。 改めて、 これからの貴方自身を大切にね☆

その他の回答 (2)

noname#215808
noname#215808
回答No.3

単なるふざけの一種なのでまったく気にすることはありません。 言った本人も深くは考えてないでしょう。

回答No.2

回答 放っておいて相手にしません。 からかう人は、言われる人の反応を見て楽しいのです。 反応が無ければやがて誰も言わなくなります。 又「人の口に扉は建たず」と言うことわざがりますが、他人の噂話ほど楽しいことは無いので、どうやっても止めることはできません。 ※ベッキー事件考えてみてね。