• 締切済み

女性の意見をお聞かせ下さい。

peko66の回答

• peko66
回答No.3

彼女は、褒めているんだと思います。 居心地が良いってすごく大事なことだと思うので。 ただ…言われた側からすると、ちょっと複雑ですね。 異性って感じがしない、と言われると…。 質問者さまも、ちょっと複雑な気持ちになったから質問されたのでは? 結婚しているなら、それはもう家族だからそれで良いのだと思うんですが…恋愛って、異性を意識してときめいたり、多少は気遣いで疲れちゃったりも必要なのではないかなと私は考えてます。 素を出しすぎると、相手に飽きられるということが恋愛指南書に書いてあるのを読んだこともありますし。…ただ、これは人それぞれだと思いますが。 でも彼女は純粋にそう思っていて、褒めているつもりなはずです。 …最初に、こういうと失礼だと思うけど、とおっしゃってますしね(笑)

noname#214022
質問者

お礼

彼女に限らず「○○君は女子っぽいよねー」と言われる事は多いので、男性に見られない事には慣れてるんですが…(本当は慣れたらダメなんでしょうけどw) 彼女も最初は「いきなり恋人と言われてもよくわからないから、最初は友達感覚で付き合える人がいい」とか「男性からいきなり異性として見られると引く」とか言ってたので、私みたいに良くも悪くも男っぽさが薄いのが逆に良かったのかも?と思ったりします。 手繋ぎやキスはしてるので、それなりに異性を意識させるような事はしています。