• ベストアンサー

野菜の重さと電子レンジの時間

野菜をある程度切った後に加熱するのに電子レンジを活用しようと思っています。 100gあたり何分くらいでしょうか? 火の通りにくいもので使うものは、ニンジン・ジャガイモ・ブロッコリーなどとします。

noname#229261
noname#229261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

野菜の名前+電子レンジで検索した方が早いよ ラップするかしないかとか食品によって違ったりするしね 以下参考 違う出力ワット数の電子レンジ用に数値変換するための計算機 http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi?path=09800000.%82%DD%82%F1%82%C8%82%CC%8E%A9%8D%EC%8E%AE%81i%82%BB%82%CC%91%BC%81j%2F02000000.%82%BB%82%CC%91%BC%2F10000104.soo_%83%8C%83%93%83W%97p%92%B2%97%9D%8E%9E%8A%D4%95%CF%8A%B7%28%8AT%8EZ%29%2Fdefault.xml いろんな食材のおおよその加熱時間 http://www.kyoto-bauc.or.jp/food/suisui/meyasu.html