• 締切済み

これからのビジネスについて

hasamitogiの回答

回答No.3

3つの業種とも、かなり競争が激しいですね。 損益分岐点という面だけなら、訪問マッサージかと思います。 最悪一人だけでやることができるので、自分の給料分くらいで固定費が少なくて済むからです。 もう少し規模を大きく考えると これからの少子高齢化で人材不足が深刻化されると思います。 そのとき、ほかと比べて介護士は集めやすいかと思います。 試験も簡単なようですし、、、 そういった意味で、訪問介護と思います。

js2vecj
質問者

お礼

ありがとうございます。 良く勉強したいとおもいます!