• ベストアンサー

パートとバイトを掛け持ちした際の確定申告について

初めてまして、二十代女性です。 現在パートをしているのですが、昨年の年収が136万円になり年金の免除が出来なくなってしまった為バイトの掛け持ちを考えています。 そこで質問なのですが、掛け持ちをしたら確定申告のやり方はどうなるのでしょうか? 今現在はパート先で年末調整?というものはされなくて、青色の確定申告書が送られてくるのでそれを書いて所定の場所に提出しています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214884
noname#214884
回答No.2

青色? 横長の紙ですか? 青色申告とあるなら、個人事業の届出をだしているということでしょうか 第一表にパートの分とバイトの分と合わせてかくだけです 複写式の用紙です それに合算して書いて納税、または還付されるだけです 両方からもらった源泉徴収票が必要です それを来年の今頃、同じように税務署にだすだけです

emuemu0505
質問者

お礼

とても丁寧に、詳しく回答して下さり本当にありがとうございます! 助かりました!