• ベストアンサー

いい歳して恋心。

人の心に戸は立てられないので、50歳過ぎたおっさんが、奥さん以外の女性に恋心を抱いたり肉体関係とかは無しに擬似恋愛を楽しんでいるのは罪は無いですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

例えば、異性と二人きりで休日にランチしていたら奥様はどんな気持ちなのかな? 勤務日のランチではなく、わざわざ日を設定して出掛けるのです。しかも車で待ち合わせの場所にお出迎え、何処に行くかは男性にお任せ。 ワクワクドキドキがこちらにもわかるくらい伝わってくる感じ。 半年くらい誘われ続けて、年末の長い休みなら大丈夫だねといわれてしまったけれど、私は御断りしました。 なぜか、私がその人の奥様の立場だったら決して面白くないし、いくらこちらが独身とはいえ、段々誘う回数が増えて下の名前を呼び捨てにされたり、またそんなこと言っちゃってと軽くボディタッチしてくる相手に不快感を感じたので。 男性の友人にどう思う?と聞いたら、完全に遊びの対象だよ、男性なんて隙あらば何するかわからない。ランチと言えば安心してついてくると思ったかもね、です。 こちらには全く恋愛感情ないので、しかも自分の奥様はこれくらいなんとも思わないと言っていたけれど、それって自分がそう思っているだけで、なんの証拠もない。よく調べたら、奥様がその人のやりたい放題で心労で入院したことがあることを知りました。 やっぱり断って正解だったと思います。 心の中までは縛れないけど、行動してしまうのはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#218084
noname#218084
回答No.1

恋に年齢など関係なしですぞ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋心を冷めさせる良い方法を教えて

    事務所の事務パート女性(既婚)に恋心を抱いてしまい、私もおじさん既婚者なもので、気持ちを冷めさせる良い方法は無いですか? 明るく優しい人ですので、相手が悪い訳でもないので、無視をして急にビジネスライクに接するのも可笑しいですね! 気持ちを冷めさせる為には、どのように接するのが良いのでしょうか?

  • 大学4年にして初めて恋心に向き合いたいと思います。

    こんにちは、大学四年生の男です。 ゼミの同級生に好きな女性がいるのですが、どうアプローチしていいかわかりません。というのも、今までの人生で女性とお付き合いしたり、告白したりされたりということが1度もなく、そういった術を得る経験してきませんでした。今までに好きな女性がいたことがないわけではないのですが、女性とどう接していいかわからなかったこともあり、気持ちを押し殺して逃げてきたのだと、今では思います。 恥ずかしい話なのですが、その女性とは1年生の頃からゼミが同じで、ある時までは「好き」というよりかは自分の気持ちに自分で気付いていないという状態でした。しかし3年生になったあたりから、真面目だったり、礼儀正しかったり、優しいといった彼女のよいところ、魅力あるところを具体的な形で自覚するにつれて気持ちが傾いていきました。 今までだと諦めていたと思います。今まで好きになった女性は好きになった理由がなんとなくはっきりしないとか、外見が可愛いからなどといったものだったのでした。しかし、今回は先ほど述べたように魅力を感じた点がはっきりしているので、好きだという気持ちも大きくて、何もしてないときなどはついついその女性のことを考えてしまいます。それほどまでに好きならば、今までのように諦めたまま終わらせてしまうと後悔してしまうのでは……と思って相談させて頂いています。 目標と言うとすこし変ですが、最終的にはその女性とお付き合いしたいと思っています。でもそれには少し自分の中にも、環境的にもいくつか障害があると思っています。  ひとつは彼女とあまり接点がないことです。ゼミは同じなのですが、逆に言うとそれだけなのです。もう4年生なので共通する授業もありませんし、ゼミ内でもあまり会話を交わすこともありません。それなのにいきなり積極的に挨拶したり話かけたりというのは難しいかなと感じています。。相手側からすると微妙な距離にいる人間が唐突に間合いに入ってきたようで、良い印象は持たないと思うからです。とはいえ自分から距離を詰めていかないといけないのですが、どうにもコミュニケーションを取るための大義名分のようなものが不足しているかな、と感じています。  もうひとつは今まで恋愛経験を全くしてこなかった為に、女性とお付き合いするためにどういったプロセスを踏めばいいかいまいちわかっていないところです。映画やドラマのようにいきなり呼び出して……というのはうまくいかないというのは分かるのですが、現実ではどうやって異性との距離を縮めていって、お付き合いに持ち込んでいるのかがわからないので、どう動いていいかわかりません。状況次第だとも思いますし、答えもひとつでないことは重々承知なのですが「最低限」のところを教えて頂けるとありがたいです。  また、もうひとつの心配はゼミに関してです。ゼミの中で僕が彼女を好きであることが知られてしまうことに関して心配があります。ゼミでは何人か中の良い人はいますが、基本的には何グループかで分かれており、全員属してるグループ以外では仲は良くも悪くもない関係にあります。その中で仲の良い何人かに茶化されたり嘲笑されることも、それ以外の人に白い目で見られたり噂のタネになることも耐え難いことだと考えています。僕は過度に馴れ合ったりするのは苦手なタイプなので、今のゼミの絶妙な距離感も、研究していることも、すごく気に入っています。なので今の環境を壊したくありません。  実は来週、ゼミで飲み会があるのですが、彼女に話しかけようとしても周囲の目が気になります。男性が女性と話していると、周りの人は男性の女性に対する恋心に気が付くものなのでしょうか。普段はほとんど女性と会話することもないので、女性と会話するのが不得手なこともあってとても気になってしまいます。  全体的にまだ自分の中に勇気が足りていないのかな、心の底では怖くて怖くて、逃げる理由を探してしまっているのかな、とも感じています。それでも後悔はしたくないので、自分の恋心に正面から向き合う必要があると思います。どうしたらいいか、22歳にして恋愛入門者にご教授頂ければと思います。どうかよろしくお願いします。

  • この気持ちは恋心?それとも違うもの?

    はじめまして。 いま、友達関係というか、友達以上親友未満というか 異性なので、恋人未満というか・・・ そんな関係で悩んでおります。 カテゴリをどこにしようか悩んだ末、 恋愛に関係のあるここに投稿しました。 私と女性(A子さんとします)を登場人物とします。。 前提として、私もA子さんも、 お互い"以外の"好きな異性がいます。 私はA子さんに恋心を抱いているわけではないのですが、 日々、頻繁にメールや電話のやり取りをしており、 時間が合うときは、食事もしています。 特に下心があるわけではなく、単純に一緒にいて お互いの悩みごとや、日々のことを話すのがとても楽しいのです。 私はこれを親友のような関係だと思っていました。 しかし、たまたまA子さんが忙しく いつもなら2時間も遅れることがなく返信されるメールが いつまでも届かず、なんでかヤキモキしてしまいました。 このとき、私は思わず電話までしそうになってしまったことに 自分で驚きました。 普通じゃないですよね。 メールの返信がこないからって電話までしちゃおうか、なんて。 私はA子さんではない好きな女性がいます。 いまでもその女性が好きです。 でもA子さんとお話するのはすごく楽しいです。 最近は、好きな女性と進展させることよりも、 A子さんとの会話や、食事をすることが楽しくて仕方ありません。 しかし、A子さんと付き合いたいというよりは、 この関係を続けたいと思っているのです。 言い換えれば、離れたくないという感情なのかもしれません。 これって自分でも気づかないような恋心なのでしょうか? A子さんも、私でなはい好きな男性がいるし そのことで私は嫉妬をしているわけではありません。 むしろ、うまくいくように応援していますし、助言もしています。 幸せになって欲しいのです。 自分でもわからなくなってしまったので ここに投稿しました。 私のこの気持ちは、気づかない内に秘めた恋心なのでしょうか・・

  • 既婚者への恋心ってどうやって打ち消すの?

    知り合って二年目になる年上の女性のことが好きでした(たぶん今も?)。 昨年結婚されたと知り、気持ちのやり場がなくなってしまいました。 おそらく出会った時には仲の良いパートナーがいたんだろうし、 ご結婚を知った時は、「今までの片想いなんて無駄な時間だったし、馬鹿らしかったな」と悲しくなりました。 そういう気持ちだけなら、恋愛につきものですが、好きな人を結婚であきらめないといけなくなった経験はなく、既婚者への恋愛感情を抑えようとすればするほど、逆に意識してしまう悪循環が続いています。 人間関係なんてAll or Nothingじゃないし、年も離れているけど、彼女が受け入れてくれるなら、良い友人になれたらと前向きな気持ちでいる時もあれば、寂しい夜やふとした時にその方のことを思い出し、やりきれない気持ちになるときもあります。 質問したいことなのですが、 1.既婚者への恋心って有り得るのでしょうか?  (彼女に精神的に依存したいだけなんじゃないのか、人として好きなだけじゃないのか、とか自分で自分の気持ちがよくわからなくなっています。) 2..もし、恋心だとしたら、持ってはいけない感情だし、打ち消すにはどうしたらいいのか。 3.そういったものを乗り越えて、いい年の大人が年上の異性と友人関係を築くなんて有り得るのか?  (個人レベルの人間関係ではAll or Nothing な関係しかありえないのか) 抽象的な相談ですが、答えていただけると幸いです。

  • これは『恋心』なのでしょうか?

    これは『恋心』なのでしょうか? 私は23歳女性です。中学生のころからずっと憧れている男性(既婚50歳)がいます。 中学生の頃は「優しい人だな。」と思い、本当にただ憧れているだけでした。 しかし最近、ふとした時に「今何してるのかな?」「会って話がしたいな」と思うようになりました。 (ここ最近、諸事情で会ったりメールしたりすることが多かったので...) でも、その男性の家庭を壊したいとか恋愛関係になりたいとかは微塵も思いません。 ただただ、「会って他愛もない話がしたい」「褒めてほしい・認めてもらいたい」と思ってしまう自分がいます。 私は父親がいないので「理想の父親(?)」的なものを求めているのかなとも思いますが自分の本当の気持ちが分かりません。 飲み会(2人きりではありません)などの別れ際では「次はいつ会えるのかな」と考えてしまうこともあります。 この気持ちはずっと持ち続けても良いものなのでしょうか?? 何だか自分がすごく汚らわしいような気がして…。

  • 既婚者への恋心を断ちたいです…

    既婚者への恋心を断ちたいです… 現在25歳、入社4年目のOLです。 去年転勤してきた既婚上司(42歳・子どもなし)に恋をしてしまい、苦しい日々です。 友人が不倫したときには考え直すようにアドバイスしたのに、まさか上司に恋心を抱いてしまうなんて思ってもみませんでした…。 転勤してきたときの第一印象は「素敵な人だなぁ」でした。 でも既婚者ということは知っていたので、恋愛感情を抱くことなんてないと思っていました。 仕事はすごくできる方で、とても尊敬しています。 この人が上司だから、もっと仕事がんばろう!と思えるようになりましたし、できることならずっとずっと部下でいたいです。(上司にも部下としては気に入られているようです。) 何度か「もしかして上司を好きなのかな?」と思ったことがありましたが、そのときは他に好きな男性がいたし、きっと尊敬を愛情と勘違いしてるんだと考えて気に留めないようにしていました。 でもいつの間にか上司のことをしょっちゅう考えている自分に気付いてしまいました。 上司が奥さんのことを話しているのを聞くと苦しくて、嫉妬というか羨望のような感情が湧いてきてしまいます。 笑いかけてくれるだけでドキドキするし、休みや出張でいないときには早く出てきてくれないかな、なんて考えてたり。。。 上司が私に特別な感情をもっているはずはないですが、時々ふとした会話の中で「○○さんは絶対モテるタイプだよね~」「○○さんを素敵な女性だと思ってる」という内容のことを言われて、「嫌われてはないんだなぁ」と舞い上がったりすることもあります。 不倫なんてする気は全然ないのに、上司になら都合のいい女扱いされてもいいかも…と考えてしまっている自分もいます。 前に好きだった人も同じ職場の人なのですが、もう何とも思わなくなってしまいました。。。 「奥さんのことを傷つけるのは絶対に嫌だし、もしこんな小娘にふらふらするような人間ならロクな男じゃない」 「一回り以上も年上だし、あんなおっさんのどこがいいんだろう」 「独身で素敵な人はたくさんいる」 とか、いろいろ思い留まろう、他に目を向けようと努力しているのに、上司に好きですと言ってしまいそうで怖いです。 もしかしたら明日にも言ってしまうかもしれません。 もし受け入れられてしまったときにどうするか、なんて考えもつきません... このまま突き進むのはダメですよね?頭では分かっているのに。。。 どうやったらこの想いを消せますか?? いつまでも上司にとって「使える可愛い部下」でいたいです。 今は混乱していて、よくわからない長文になってしまって申し訳ないです。 同じような状況だった方の体験談をお聞かせいただければ幸いです。

  • 奥さん以外の女性を抱いて満たされますか?

    男性は奥さんまたは彼女以外の女性と肉体関係を持って身も心も満たされますか? 私は夫以外の男性と肉体関係を持って、感じるのは感じますが、気分的に嫌になるし、夫との方が情熱的になれるなとつくづく感じさせられます。

  • 肉体的に好きな女性と恋愛対象として好きな女性の違い

    男性のみにお尋ねしますが、 主に、肉体的に好きな女性(肉体的な魅力が強い)と恋愛対象として好きな女性の違いは何でしょうか? 恋愛対象として好きな女性は、肉体的に好きな女性よりも肉体的な魅力は劣りますか? 劣らなくとも恋愛的な魅力の陰に埋もれますか? それに関連して、肉体的にしか興味のない女性がいるという人も少なくないと思いますが、 恋愛感情や肉体的な魅力以外の女性としての魅力を全く無しに肉体的にだけ好きになるというのはあり得るのですか? 多少はその女性の肉体的以外の要素も好きになっていますよね?

  • 恋心を抱きたい

    毎日、恋や好きな人ができたら欲しいっと思っています。 でも、世の中なかなか上手くいかない 恋愛しようとおもったら、行動したら女性との縁がないのが日常茶飯事です。 だから、周りのカップルや家族を見ていたら、自分が、心が苦しい、締め付けられように痛い! 僕にも、こんな日が来るのか?っと不安に思います。喧嘩もしたり遊んだりじゃれあったり、酒も飲みたい。 一緒に色んな事をしたい。友達以上な経験したい(T_T) 特に関係ないけど特にコブクロの桜 ここにしか咲かない花を聞いていたら、余計に、恋愛したい。 いいパートナやったら、結婚したい 他の人には、きれいごとかも知れないけど僕は真剣です。 出会いを求めて異性の集まる場所に出向いています。 自分は、25才の男性です。

  • 男35歳 恋心が芽生えず、風俗ばかりに行ってしまいます

    みなさん こん○○は。35歳の独身サラリーマンです。 この年になって最近「女の人に恋する」という感覚がなくなりました。 「良い女性だなあ・・・」と思う人もいます。でも自分の気持ちは それで終わりで「心がときめく」ような気持ちや「熱い情熱」は生まれません。 これまで「素敵な女性だなあ・・・」と思う人はいました。 でも臆病な性格で傷つくのが嫌な私は告白もしてきませんでした。 いつも「いい人」どまりで、「恋愛の対象キャラじゃないよね」 と言われるほうかもしれません。 気がつくと「どうせ、あの女はオレなんか相手にしない」と負け犬根性が いつも出るようになってしまいました。 そして傷つくぐらいなら「自分の心をごまかして、心にフタをしたほうがましだ」と思っていたら、 最近特定の女性に「ハマル」こともなくなってしまいました。 加えて35歳という年齢から結婚とか意識して理想ばかりが高くなってしまっています。 性欲はあるので風俗に行くばかりになってしまい、自分でも 「このままではマズイ」と思っています。確かに風俗ならば お金さえ払えば、自分が傷つくこともないのですが むなしい気持ちで一杯です。 誰も愛さないまま、このまま年をとっていくのはやはりさみしいです。 どうすれば恋心って芽生えるのでしょうか?そして自分が傷つくこと 恐れないためにはどうすればよいのでしょうか? 男性、女性問わずよきアドバイスをお願いします。