• ベストアンサー

いい歳して恋心。

人の心に戸は立てられないので、50歳過ぎたおっさんが、奥さん以外の女性に恋心を抱いたり肉体関係とかは無しに擬似恋愛を楽しんでいるのは罪は無いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

例えば、異性と二人きりで休日にランチしていたら奥様はどんな気持ちなのかな? 勤務日のランチではなく、わざわざ日を設定して出掛けるのです。しかも車で待ち合わせの場所にお出迎え、何処に行くかは男性にお任せ。 ワクワクドキドキがこちらにもわかるくらい伝わってくる感じ。 半年くらい誘われ続けて、年末の長い休みなら大丈夫だねといわれてしまったけれど、私は御断りしました。 なぜか、私がその人の奥様の立場だったら決して面白くないし、いくらこちらが独身とはいえ、段々誘う回数が増えて下の名前を呼び捨てにされたり、またそんなこと言っちゃってと軽くボディタッチしてくる相手に不快感を感じたので。 男性の友人にどう思う?と聞いたら、完全に遊びの対象だよ、男性なんて隙あらば何するかわからない。ランチと言えば安心してついてくると思ったかもね、です。 こちらには全く恋愛感情ないので、しかも自分の奥様はこれくらいなんとも思わないと言っていたけれど、それって自分がそう思っているだけで、なんの証拠もない。よく調べたら、奥様がその人のやりたい放題で心労で入院したことがあることを知りました。 やっぱり断って正解だったと思います。 心の中までは縛れないけど、行動してしまうのはどうでしょう。

その他の回答 (1)

noname#218084
noname#218084
回答No.1

恋に年齢など関係なしですぞ!!