• ベストアンサー

湯沸し給湯器

我が家は電化住宅なんですが、キッチンで設定温度でしか使用できないのが不便で湯沸し器を つけています。 ここで、最近、点火せす、お水が出る際が多くあります。 ノズルの点検等、書いてありますが、10年使用しているので寿命でしょうか。 湯沸し給湯器をご利用の方、何年くらい使用されますか。

noname#215350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213770
noname#213770
回答No.1

我が家も同様な湯沸かし器を使用しています。最近故障が多く販売店で見ていただいたのですが、10年程度が目安のようです。使用環境から各部の劣化も否めないようです。 このため、最近取り替えしましたら快適に使えています。

質問者

お礼

結婚20年で2台目なので、わたくしも10年が目安のようですので ガス屋さんに相談してみます。 ありがとうございました