• ベストアンサー

飲みにいくのはどちらの女性がいいですか?

友達関係の女性と飲みに行った場合、どちらの女性とまた飲みに行こうと思いますか? (女性の方は自分が男性だとすれば、でお答えくださいませ) A.代金は男性が支払うのが当然と思っている  料理を取り分けてくれたり飲み物を注いでくれたりする   B.代金は割り勘  料理は好きなものを自分で取るのが当然と思っている どちらか選択したうえで、その理由もお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zanbot
  • ベストアンサー率40% (32/79)
回答No.1

Bですね。 Aの場合だと一緒に飲みに行くという「サービス」に対価として男が金を出している感じなので。 気楽に一緒に飲もうと思ったらBの方がいいですね。相手に気を使わせることもないし。

noname#215913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます Aを選ぶ男性は、女性はお酌をするのが当然とでも思っているのかもしれないですね。 相手に気を遣わせても平気なのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • ooikusa
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.9

いやー、当然とか思ってる女は無理

noname#215913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます どっちもダメということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230940
noname#230940
回答No.8

私もBです。 実際にはこちらが全額払うことは否定しませんが、それを当然と思っているというのはあまり好感が持てません。

noname#215913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 実際には奢ってしまいますか。 感謝の気持ちは大切ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214215
noname#214215
回答No.7

友人関係なら、Bです。 割りカンの方が、気が楽です。

noname#215913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 自分が飲み食いしたぶんくらい支払ったほうが良いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 基本的にはBです。対等ですから気兼ねなく、楽しめるからと言う理由です。  ただし、条件付きでAもありです。仕事で言うところの接待に該当する飲み方です。ですから、支払金額、気遣い以上の見返りがあるならAでも構わないです。見返りというのは、 ●女性が見た目が売りの芸能人、有名局アナウンサー、若しくは有名モデルである ●起業ノウハウ等価値ある情報提供してくれる ●食事の後、セックスできる 等です。  と言うことでどちらもありと言う結論になってしまいました、申し訳ございません。

noname#215913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 該当者は極めて少ない条件だと思いますけれど。 一般女性ならBということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.5

結構難解なご質問ですね 他国では男性が女性に奢るのは極自然な事だと聞いた事が在ります 料理を取り分けてくれたり女性らしい細やか配慮 と、言う事はAの女性でしょうか 但し、配慮している態度が態とらしく見え見えで計算の上しているなら 結構興醒めしますね 反してBの女性はえんりょえひゃく無く自分は自分と言う態度が「一切 妥協しない」と始めからさっぱり割り切っている処がハッキリしていて 逆に好感もてますが之がデートなら話しは別

noname#215913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます デートなら料理をとりわけなさいと? 私はそんなことしたことないです。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

B。 友達なのにおごってもらおうとは甘すぎる。

noname#215913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 相手が男性だから… 異性を意識しすぎな感じがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x29
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.3

Bですね。無駄な出費はしたくない

noname#215913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 恋人に奢るのとわけが違いますものね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (279/2062)
回答No.2

私の場合は B.代金は割り勘 ですかね。回りもずっとそんな感じだったので、その方が気が楽です。

noname#215913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 割り勘のほうが良いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    現在、付き合っている彼女の行動について、女性としてどう思われるか質問です。 彼女は男性友達も比較的多く、性別に関係なく友達関係をもてるというタイプです。 年齢は32歳、私が36歳です。 先日、彼女の幼馴染の男性A君とその彼女Bさんの4人で遊びに行った際。夕飯をフードコートで食べることになりました。呼び出しベルを各自が持ってる状態でテーブル待機中。 A君のリモコンが鳴りました。すると、なぜか彼女が「私が持ってきてあげる」と言って取りに行きました。そのとき、Bさんはまだご飯を店頭で注文していてテーブルには居ませんでした。 BさんをA君に紹介したのは彼女で、結婚を応援しています。私もA君、Bさんともに仲良い友達です。 そこで私が思ったことは。 (1)なぜ彼女はBさんを応援してるのに、わざわざA君に女性の優しさを出す必要があるのか?  恐らく、彼女は女友達にはしないと思うのです。普通、自分で取りにいきますし。 (2)その後、私のリモコンが鳴りましたが、私と彼女は同じお店で注文したので2人前です。なので、持てないという理由で取りにはいけないと言いました。なぜ? (3)逆に、私はいくら友達であってもBさんの料理を運ぼうとは思いませんし、それをするならA君がやるべきだと思います。今回も、A君の料理を運んであげる女性は、彼女ではなくBさんだったと思いますし、彼女はA君ではなくBさんへ気を遣うべきだったと思います。 総じまして、友達の彼氏(彼氏も友達ですが)に対してとる行動としては浅はかだと思っています。 私は、A君と彼女の間に変な下心がないのは分かっています。そこではなくて、なんでBさんに気を遣えなかったのかが分からないのです。もしその行為をBさんが見ていたら、「え?」って思うものではないでしょうか? もし、A君とBさんが結婚したとして、同じ情況になったら同じことをしそうです。彼女はきっと、友達なんだから変な風に思う方がおかしいと言うでしょう。でも、たとえ幼馴染でも人様の旦那さんに料理を運ぶ女性っておかしくないですか?むしろ幼馴染だからこそ、そんな気遣いは必要ないと思います。そこは、友達とかそういう問題ではなくて、大人としての振る舞いだと思うのです。私も、辛い過去がありましたが、それを乗り越えて彼女と一緒にいます。ですが、なんとなく彼女の恋愛感というか、人との接し方が、高校生みたいに感じていて、この先の結婚が見えてきません。私は古い人間なのかもしれませんが、友達とは言え、異性にべたべたと触ったり、周りは友達だからといって、しゃがんだ時にパンツが見えることに無頓着だったり、そういうことに対して、可愛さを感じません。何度も、俺が嫌だし、だらしないから注意しなよ、と言っていて、彼女も分かったと言っているのですが、友達を含めて遊んだときには、頭からなくなるようです。 女性の方は、こういう同性をどう思われますか? 彼女も、もちろん結婚を考えていますし、そういう話も2人の間でしています。

  • 女性に対する支払いについて

    現在、結婚を前提にお付き合いしてる女性がいます。 その女性はOLとしてバリバリに働いてるタイプの女性です。 20代後半です。 私は公務員で、それなりに安定しています。 20代後半です。 交際して半年ぐらい経過しましたが、私はこれまで交際してきた女性は全て割勘でした。理由は愛し合ってるなら割勘でいいという理由と、男性におんぶしてもらわない、自立した女性が好みという単純なものでした。初デートは奢り、次からは割勘がNGならその場で交際終了としてきました。 現在の彼女もそれで付き合ってきましたが、最近になって体の関係を持つようになり、ホテル代で彼女が不満だと言うようになっています。 今までは交代で払うか、割勘か、次の食事代を払うなどして大体を割ってきましたが、今回の彼女はそれすらNGだと言うのです。その気持ちは男性の私にでも理解はできます。(ムードや雰囲気的なもの) しかし、男性である私からでもホテル代を全額だしてしまうと売春行為のような感じがして嫌なのです。 そもそも、愛し合ってるなら部屋を借りる代金だって割勘でいいと思うのですが・・・これは女性のエゴなのでしょうか? 私としてはソー○やヘル○のような金で女を抱いてるようで凄く嫌なのですが・・・彼女と話し合って結局、割勘にするのですが彼女には不満があるそうです。 自分の分は自分で出して普通、金を全部払うと女を買ってるようで嫌だという私の主張と ムードや雰囲気が台無しだから全部払ってという彼女 どちらの主張に共感できますか? 適切な理由を付けていただけると嬉しいです。 ※そんな男は女を抱く資格がない ※公務員なら金あるだろ。出せよそれぐらい などという根拠もない意見は不要です。それなら彼女にも言えることですので・・・

  • ヨーロッパ人男性が女性に奢るということ…。

    こんにちは! ヨーロッパ人男性、もしくはヨーロッパ文化に詳しい方にお聞きしたい事があります。 先日、ヨーロッパ国籍の男性と一緒に食事に行きました。 (国籍の詳しい国名は控えさせて下さい。西ヨーロッパとだけで…(>_<)) 私が誘ったにも関わらず、奢ってくれました。 そこでお聞きしたいのですが、ヨーロッパ人男性が女性と食事に行った場合、奢るのは当然ですか? ヨーロッパといっても国によって文化が違うと思うので、出来れば国名を上げて教えて頂きたいです。 ひとまず自分なりにネットで調べてみたところ、 (1)女性の社会進出率が高いから、男女平等ということで割り勘が多い。例え男女二人きりでも友達同士なら割り勘。でも異性として意識している場合は男性が女性に払う。 (2)男性は女性に払わせるのを嫌う。友達同士でも男女だった場合は男性が払う。 などなど、意見がバラバラなんです(>_<) 彼は一体どうして私に奢ってくれたのかなとモヤモヤしているので質問してみました…。 もし良かったらご回答頂ければと思います! ただ、彼とは年齢が10歳近く離れている(30代と40代です)ので、そういった理由で奢ってくれた可能性もあるかもしれません。

  • 付き合いたい女性

    私は付き合いたい女性が複数います。 一応、ランクで女性の評価を自分なりに決めています。 A・B・C・Gとランク付けしています。 Aは、お付き合いしたい女性。相手もお付き合いしたい意思ありの女性。彼女・彼氏の関係はAランクに含める。 Bは、お付き合いしたい女性。相手はお付き合いしたいかは不明な女性。Aランクまでには言い切れない女性。 Cは、お付き合いしたいのが薄い女性。主に友達として見ている女性。恋愛対象として薄い女性。 Gは、該当なし。知人レベルの女性。 という基準で、ランク評価しています。 で、私はAランクの女性が2人で、 Bランクの女性が1人の、B以上が3人います。 ちなみに私は20代の男性で、彼女はいませんが、どちかといいますと、彼女に匹敵するAランクの女性関係です。 特に、Aランクの女性をどちらが上にするというのは、なかなか出来ません。いつも同条件で見ています。 Bランクの女性はAランクの女性よりかは、下に見ることが出来ますけど、 このままの状態でいいですかね?変えないと行けない所はありますかね?

  • 女性をふるときにいう言葉、これ失礼だよね?

    この男性が許せません。 この対応は失礼ですよね? 二人の女性Aさん、Bさん がいます。 女性Aへは、最初好意はあり 告白してその日にエッチを求めたが 拒否されたので ふられたと感じ、反応がよくないから あきらめた&気持ちが覚めた。 そのうち違う女性Bに出会った。 でも実は 最初の女性Aも自分に好意があった。 すきです、と言われた。 Bと出会ったあとに言われた。 が、Bからも付き合ってとアプローチさ れ気持ちがBにうつっていた。 で、 Aさんを断るとき。 以下のメールを送る 男性って、相手の気持ちわからない 最低男ですよね? 上から目線というか、デリカシーない。 ↓ Aさんがどうってわけじゃないけど 気になる女性ができたから 恋愛になる可能性は難しい。 もう少し早くいってくれたら 違ったけど…、 ごめんね、 これからは友達として仲良くしてね。 って…。 友達として仲良くって… 失礼じゃないですか? ふった相手にこんな失礼な言葉。 自己中心的な考え方だし! それに、すっごい 上から目線発言な気がします。 こんな男性とは付き合わなくて よかったですよね、 デリカシーないよな…。 どうしてこんな馬鹿男をすきだったか わからなくなりました┐('~`;)┌ 男を見る目なさすぎと友達にも言われた。 憤りをかくせない 好きな女性への 気持ちが一ヶ月でかわるなんて、 普通ないですよね? 男性のご意見聞かせてください。 ギャフンとメールしてやりたい。 どんな言葉が、こたえますか?

  • 女性の割り勘に関する考え方を聞かせてください

    特に今まで周りに割り勘派の女性はあまりいなかったので、考え方を聞かせてもらえるととてもうれしいです。 よろしくお願いします。 ◆はじめに まずご自身を「割り勘派」「おごり派」に分けていただきます。ケースバイケース、相手によるという方はより比率の高いほうに決めてください。 「割り勘派」・・・基本的にパートナーもしくはその候補と食事等に行った場合、割り勘するのが基本。 何が何でも割り勘にしたいという「割り勘原理主義者」もこちらになります。 「おごり派」・・・基本的にパートナーもしくはその候補と食事等に行った場合、相手が払うよと言う場合には遠慮なく(もしくは遠慮しつつ)好意に甘えるタイプ。場合によっては逆に自分がおごる事もやぶさかではない。 男にはおごらせて当然と言う「おごらせ原理主義者」もこちらになります。 ◆質問 1. 「割り勘派」「おごり派」どちら派ですか? 2. 割り勘派の方へ:なぜ割り勘なんでしょう?あなた個人の理由を教えてください おごり派の方へ:なぜ割り勘じゃダメなの? 3. 昔雑誌の立ち読みで、「女性は本当に好きな男性にはおごらせたくないもの」という記述を見ましたが理由がわかりませんでした。もちろんこれが真理と言うわけではないかもしれませんが、あなたはどうお考えでしょうか(質問の中では特にこの心理が知りたいです!) 4. 割り勘派の方へ:おごり派のパートナー(候補)と付き合うときはどうしますか(あるいはどうしてましたか) おごり派の方へ:パートナー(候補)が「割り勘派」だった時はどうしますか(あるいはどうしていましたか) ※男性は回答を遠慮下さい。

  • 品格のない女性

    ある雑誌で品格のない女性(30代UP)をやってて結構面白かったです。 自分の友達にこういう人がいて、長い付き合いでしたが、もう付き合いやめました。理由はレベルが低すぎて、自分に合いません。 雑誌に載っていたのは (1)カラオケで、最新曲ばかり唄う (2)芸能人 この人わたしの友達の友達で、その友達ってのもダンサー界では有名で、どうのこうの (3)クラブがどうのこうの 男性なら (1)やたら高級店にいきたがる (2)りょうりを雑に残している。くちゃくちゃ食べる 痛いですね。 どういう女性、または男性を品格がないと思いますか

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、女性から料理をするか聞かれた時は、自分も女性に料理をするか聞き返すことがありますが、料理をしない女性だと、しないけど悪いの?みたいに言われる場合があります。 別に悪いとも言ってないし、話題にしたのは女性なので、もしかしたら料理をするか聞いてほしいのかと思って聞き返すのですが、なぜ自分は聞かれたくないことを他人に質問するのでしょうか? 単に自分は料理をしないので、料理をする男性がいいと思って聞いているのでしょうか? そもそも、料理をする女性は、男性に料理をするかあまり自分から聞かないのですかね。

  • 好きな女性とその友達

    はじめまして、20代後半の男性です。好きな女性【Aさん】と、 その友達【Bさん】との関係のことでご相談があります。 【Aさん】  :現在、私との関係は「友達以上恋人未満」という感じ。   告白してもムリっぽいし、今のところ他の男の影もないので   友達として、メールしたり出かけたりしています。 【Bさん】  :私の勘違いかも知れませんが、おそらく私に気があると   思います。実際メールの回数などはAさんより多いし、   この間二人で食事に行った帰りには、手まで繋ぎました。 ・・・正直、女性から好意を寄せられるのは初めてで、少し 戸惑っています。 私と彼女達との関係は今のところ「友達」止まりなので、同時 進行もアリかな、と思っているのですが、【A】と【B】は 友人なのでおそらく私の行動は筒抜けでしょう。 何より、彼女達の友情にヒビが入るかもしれません。 そこで、私が取るべき道ですが、 (1)やはり、同時進行は避けるべきでしょうか? (2)それとも変に考え込まないで、今は普通に友人として二人と  接していたらいいですか? 「砕ける」可能性が高い以上【A】に告白する、という 選択肢は、今のところ考えていません。 これを前提に、(1)か(2)、もしくは別の道がありましたら 教えていただけますか? よろしくお願いします。(長文、失礼しました)

  • 理想の高い女性って・・・・

    理想の高い女性って・・・・ 決して嫌味とか煽りじゃないのですが・・・ ここでデート代などの質問を片っ端から読んでいると時代も変わってきたせいか、男性も割勘を主張するようになり、女性も割勘を受け入れる形となってきた。しかし、女性の「望み?願望?希望?」としてはやはり奢られたいとのこと。理由は私の読んだ限りでは、オシャレ、自分はお金を出す価値のある女だという女の見栄。などが代表的でした。 そして、よく、彼女が割勘にしてくれないという男性の質問者に対して回答者は 割勘OKな女性を探せ、ケチなどの煽り、質問者様でも受け入れる女性はいます。私は嫌だけど、など つまり「そういう価値の合う相手を探せ」とのことですが、そもそも疑問が浮かびました。 だってそうでしょう?男性の人口を100%とすれば毎回奢れて安定した仕事についてる人って何%ですか?多分、50%もいないと思います。良くて30%で残り50%は生活で精一杯。そして20%は無職や失業者だと思われます。 女性も男性も人口は100%対100%です。そして、どの女性も本音では奢られたい。割勘だと冷めるとか言っても所詮は有能な男性は30%、割勘で精一杯の男性が50%、無職、失業者20%としたら全ての女性が奢り男性と交際できるとはとても思えないのですが・・・ さらにモテる男は浮気もしますが、結婚できるのは1人です。最終的に全ての女性がツガイとなることを考えると、割勘OKな女性も沢山いないと余りまくると思うのですが・・・これが俗に言う少子化なんですか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 無線キーボードとマウスが反応しない状態になっています。パソコンの電源は入っているのに、キーボードとマウスが動かない問題です。
  • 電池や交換済みか確認しましたが、それでもキーボードとマウスは反応しません。富士通FMVのパソコンを使用している場合です。
  • 富士通FMVの無線キーボードとマウスが反応しないトラブルが発生しています。どうすれば問題を解決することができるでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう