• ベストアンサー

飲みにいくのはどちらの女性がいいですか?

友達関係の女性と飲みに行った場合、どちらの女性とまた飲みに行こうと思いますか? (女性の方は自分が男性だとすれば、でお答えくださいませ) A.代金は男性が支払うのが当然と思っている  料理を取り分けてくれたり飲み物を注いでくれたりする   B.代金は割り勘  料理は好きなものを自分で取るのが当然と思っている どちらか選択したうえで、その理由もお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zanbot
回答No.1

Bですね。 Aの場合だと一緒に飲みに行くという「サービス」に対価として男が金を出している感じなので。 気楽に一緒に飲もうと思ったらBの方がいいですね。相手に気を使わせることもないし。

noname#215913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます Aを選ぶ男性は、女性はお酌をするのが当然とでも思っているのかもしれないですね。 相手に気を遣わせても平気なのでしょうか。

その他の回答 (8)

• ooikusa
回答No.9

いやー、当然とか思ってる女は無理

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます どっちもダメということですね。

noname#230940
noname#230940
回答No.8

私もBです。 実際にはこちらが全額払うことは否定しませんが、それを当然と思っているというのはあまり好感が持てません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 実際には奢ってしまいますか。 感謝の気持ちは大切ですね。

noname#214215
noname#214215
回答No.7

友人関係なら、Bです。 割りカンの方が、気が楽です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 自分が飲み食いしたぶんくらい支払ったほうが良いですよね。

• hkinntoki7
回答No.6

基本的にはBです。対等ですから気兼ねなく、楽しめるからと言う理由です。  ただし、条件付きでAもありです。仕事で言うところの接待に該当する飲み方です。ですから、支払金額、気遣い以上の見返りがあるならAでも構わないです。見返りというのは、 ●女性が見た目が売りの芸能人、有名局アナウンサー、若しくは有名モデルである ●起業ノウハウ等価値ある情報提供してくれる ●食事の後、セックスできる 等です。  と言うことでどちらもありと言う結論になってしまいました、申し訳ございません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 該当者は極めて少ない条件だと思いますけれど。 一般女性ならBということですね。

• hk8854
回答No.5

結構難解なご質問ですね 他国では男性が女性に奢るのは極自然な事だと聞いた事が在ります 料理を取り分けてくれたり女性らしい細やか配慮 と、言う事はAの女性でしょうか 但し、配慮している態度が態とらしく見え見えで計算の上しているなら 結構興醒めしますね 反してBの女性はえんりょえひゃく無く自分は自分と言う態度が「一切 妥協しない」と始めからさっぱり割り切っている処がハッキリしていて 逆に好感もてますが之がデートなら話しは別

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます デートなら料理をとりわけなさいと? 私はそんなことしたことないです。(笑)

• KoalaGold
回答No.4

B。 友達なのにおごってもらおうとは甘すぎる。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 相手が男性だから… 異性を意識しすぎな感じがあります。

• x29
回答No.3

Bですね。無駄な出費はしたくない

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 恋人に奢るのとわけが違いますものね。

• satouenn
回答No.2

私の場合は B.代金は割り勘 ですかね。回りもずっとそんな感じだったので、その方が気が楽です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 割り勘のほうが良いですよね。