複数の女性との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 私は複数の女性と付き合いたいと考えています。彼女たちをAランク、Bランク、Cランクとランク付けしていますが、特にAランクの女性については順位の付け方に迷っています。
  • 現在、私にはAランクの女性が2人おり、Bランク以上を含めると3人います。しかし、Aランクの女性同士の優劣を決めることができず、常に同条件で評価しています。
  • また、Bランクの女性についてはAランクの女性よりも下に見ることができますが、このままの状態でいいのか、改善すべき点はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合いたい女性

私は付き合いたい女性が複数います。 一応、ランクで女性の評価を自分なりに決めています。 A・B・C・Gとランク付けしています。 Aは、お付き合いしたい女性。相手もお付き合いしたい意思ありの女性。彼女・彼氏の関係はAランクに含める。 Bは、お付き合いしたい女性。相手はお付き合いしたいかは不明な女性。Aランクまでには言い切れない女性。 Cは、お付き合いしたいのが薄い女性。主に友達として見ている女性。恋愛対象として薄い女性。 Gは、該当なし。知人レベルの女性。 という基準で、ランク評価しています。 で、私はAランクの女性が2人で、 Bランクの女性が1人の、B以上が3人います。 ちなみに私は20代の男性で、彼女はいませんが、どちかといいますと、彼女に匹敵するAランクの女性関係です。 特に、Aランクの女性をどちらが上にするというのは、なかなか出来ません。いつも同条件で見ています。 Bランクの女性はAランクの女性よりかは、下に見ることが出来ますけど、 このままの状態でいいですかね?変えないと行けない所はありますかね?

  • zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Aランクの女性は貴方と付き合う意思が あると、確認済みなのてすか? そうでしたら、速く対応しないと タイミングがズレて、無いことになるの では? 恋愛に査定が入るのですね。 ランク分けなさっているようですが、 貴方もされているかも、です。 『付き合いたい女性』というのも 上からな感じが致しますので… 『お付き合いして頂きたい女性』と 表記できたら、随分変わってくるのでは ないかと思いますが。

zakiyu
質問者

お礼

もちろん、相手のAランクの女性方の意思と言うのは、確認済みです。 後は、今後、どうするかに掛ってきますね。対応はしないといけないのは確かです。 おそらく、相手方も私の事は高い評価で見ていると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

ランクがつけられないぐらい飛びぬけてる人がでてくればランクとかどうでもよくなるんじゃないですかね。 と、言うことはぶっちゃけ今は誰でも良くて誰とでも付き合える身軽な状態ともいえますね。

zakiyu
質問者

お礼

おそらく、身軽な状態なんだと思います。 一応、女性層は厚いです。 ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

完全な本命の特Aランク、あるいはAAランクなどを作ってみればいいのでは?

zakiyu
質問者

お礼

それは面白い回答ですね。(笑)AAランクとか、特Aランクとか、 Aランクというのも、あくまでも基準ランクですので、 Aランクとはいえ、実際お互いの関係の内容が良くなければ、 あまり意味がないですので、 ありがとうございました。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1243/3407)
回答No.7

「二兎を追うもの一兎も得ず」 決められないってグズグズしていると、それが優柔不断とも映りかねません。 なので、見限られる前に決めた方がいいとは思います。 質問者さんが複数の女性と同時進行したいというのならば別ですが、条件でばかりかんがえずに自分の気持ちもちゃんと考えてはいかがですか。 どっちも好きは、どっちもそこまで好きじゃないとも言えますから。 表面的な事ばかり見ていて、内面をみることが疎かになっているならそこも見るとか。 選ぶなら、ちゃんと選んであげてください。

zakiyu
質問者

お礼

やはり、そうですね。自分の気持ちも考えることは大事だと思います。 決断力といいますか、それも大事なことですが、 なかなかAランクの2人をどちらが上と言うのは、なかなか決めれないもんです。笑 一応、外見・内面をというのをしっかりと見た上で、ランクを付けていますので、 ありがとうございました。

  • tkmn001
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.6

相手に悪い影響がないのであれば、そのままで良いと思います。

zakiyu
質問者

お礼

なるほどですね。悪い影響がなければ、そのままで、ということで、 ありがとうございました。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

貴方はそのままの状態でいいかと思いますよ。 問題は実践ですね。

zakiyu
質問者

お礼

そうですか、そのままでもいいということですね。 ありがとうございました。

回答No.4

ランクわけできるほどの女性がいていいのではないでしょうか。 そこから好きな人とお付き合いできるのであればこのままでいいと思います。

zakiyu
質問者

お礼

そうですか、好きな人とお付き合いできるのであれば、 このままでいいということですね。 ありがとうございました。

noname#209756
noname#209756
回答No.1

茂木先生だったか。 まず、刺激か何かで、その次に理性のフィルターをとおすとかの2段階だとか。 忘れましたけど。 「脳は0.1秒で恋をする」PHP研究所 茂木健一郎 ローマ神話のクピドの話ご存知ですか? 「金の矢」と「鉛の矢」にしかすぎない話なのかもしれません。

zakiyu
質問者

お礼

すみませんが、そういう話しはご存じありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛対象を増やすのは問題ないですか?

    20代男性です。 私は4人恋愛対象の女性がいます。 そのうち1人はデート付き合いをしています。今も継続しています。 A・B・C・Gと女性をランクで評価していますけど、 Aランクは、恋愛対象でお付き合いしたい女性、相手もお付き合いしたい意思がある女性、恋人やお付き合いしている女性もAランクに含める。 Bランクは、恋愛対象でお付き合いしたい女性、相手はお付き合いしたい意思があるか不明な女性、Aランクまでは言い切れない女性。 Cランクは、主に友達として見ている女性、恋愛対象としては薄めで、お付き合いしたいというのも薄めの女性。 Gランクは、該当なし。知人レベルの女性。 ※あくまで基準としてのランクですけど、 一応、Aが2人いて、そのうち1人がデート付き合いしていて、 Bが2人いるという状態です。 B以上は恋愛対象で付き合いたいというメドとなるランクです。 もう1、2人ぐらいはB以上の女性を増やしたいと思っていますが、問題ないですか? あくまでも候補として増やす程度ですけど、 セフレとかは作るつもりはありません。 ちなみにB以上4人とも、仲良しレベルは達していますし、 コミュニケーションもきっちりと取れています。 形的には、デート付き合いしている女性を最優先して、 後の3人は候補に入れていて、後、1,2人ぐらいは候補に入れるというのが目的です。

  • もしお付き合いしたらメリット感じる女友達がいます。

    20代男性です。 私は、今、彼女がいますが、 しかし、もし交際したらメリット感じる女友達も6人います。 彼女らとは、本当に、楽しさがあって仲良しな関係です。 中には、友達だけど、恋人に匹敵する仲良しな女性もいます。 一応、A・B・C・Dランク分けしていまして、 Aは、こっちがお付き合いしたい、向こうもお付き合いしたい意思ありの女性、 もしお付き合いしたらメリット感じる女性で、向こうがお付き合いしたい意思ありの女性、 後、恋人関係とかは、Aランクで、 Bは、こっちがお付き合いしたい、向こうはお付き合いしたいかは不明の女性、 もしお付き合いしたらメリット感じる女性、 好きな女性で、恋愛対象でも見ている女性、 Bランクで、 Cは、主に友達としての対象の女性、 こっちはお付き合いする気が無くて、向こうはお付き合いしたい意思ありの女性、 好きな女性だけど、恋愛対象までは至らない女性、 などが、Cランクで、 Dは、A・B・Cに該当しない女性が、Dランクです。 私は、Aが2人で、Bが5人います。Cも何人かはいますけど、 ただ、彼女がいますので、他の6人は、行動を慎んではいます。 仮に彼女と別れてしまうハメになって、別れたら、行動しますけど、 ただ、今、付き合っている彼女とは、 これからも、別れるつもりはなく、 お付き合いは継続します。現在、約4ヶ月です。 別に、そういう女性が何人かいても、行動さえ慎めば問題ないですよね? 仮に、別れた時にそういう候補として、残す感じにはしてますけど、

  • エクセルで自動的にセルを移動したい場合

    例えば、A、B、Cという三つのランク付けをする必要があり、そのランクが日々変化する場合、セルの上位にAランクのもの、その下にBその下にCと並べるとすれば、どのようなマクロ(計算式)が必要でしょうか? 例)昨日Cランクであったユーザーが、今日の評価ではAに変わった。ランクのセルをCからAと書き換えるだけで、下位にあったこのユーザーの表示を上位に上げたい。 恐れ入ります。 よろしくお願いいたします。

  • SランクのSのとは?

    よくランク付けする時に、Sランクと評価しているのを見かけます。 Sランクという評価を使われている方々は、Sという位置をAより上であると認識しているようです。 ですが、どうしてSがAより上であるのか、その具体的な理由が私には分かりません。 評価を付ける時に、AがBよりランクが上であり、BがCよりランクが上であるという使われ方をしているのには、納得しています。 しかし、どうしてSはAより上であると、(一般的に?)認識されているのでしょうか? Sには何か特別な意味や根拠があるのでしょうか? 私には何故、S>A>B>C、という法則が成り立つのか、その理由が解りません。 友人に尋ねたところ、「SはきっとスペシャルのSだよ」と教えてくれ、別の友人は「スーパーのSだ」と教えてくれましたが、本当にSはスペシャルやスーパーのSという意味で合っているのででしょうか? でしたら、時々Sより凄い評価を表していると思われるSSとは、スペシャルスペシャル及び、スーパースーパーということになるのでしょうか? SS(スペシャルスペシャル、スーパースーパー)>S(スペシャル、スーパー)>A>B>C? 一体Sとは何なのでしょうか? また、Sより上に、まだ何か順位付けするアルファベットはあるのでしょうか? 馬鹿げているかもしれませんが、Sという評価を見かけるたびに、咽に小骨が刺さったような違和感を感じます。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。

  • Excelでリスク評価(計算じゃなく)したい!

    初心者です。よろしくお願いします。 ある一つのものについて、点数と、ランクをつけて、そこで初めて評価が決まるという時。    10~15 5~9 4~0 ←点数 A  A-1  A-2  A-3 B  A-4  B-1  B-2 C  B-3  C-1  C-2 ↑ ランク セルにそれぞれ、点数、ランクを打ち込むと結果として、A-1からC-2と表示できるようにしたいのです。 本を買ったりしてみたのですが、何を調べればいいのかがわからん状態で・・・、すみません。 Excel2000、98SEです。 よろしくお願いします。

  • よくゲームなどで(高)S A B C D E F

    よくゲームなどで(高)S A B C D E F G(低)というように 能力やランクの評価の仕方をしますが これは何に由来しているのでしょうか? この評価がいつ頃どこで使われ始めたのかわかる方お願いします。

  • ○○にも負けない

    A>B>C・・・というようなランク付けがあるとします。 仮にBを褒める(お世辞等)とき、ランクが上のAを比較対照として 「Aにも負けない・・・」という表現をしがちです。 「Aに負けない」のであれば、A>Bというランク付けが否定されます。 むしろ「負けない」のであれば、B≧Aという逆転したランクになってしまいます。 これが日常会話であれば、とくに問題にすることもないのですが テレビのショッピングでの商品紹介で目にしました。 星5が最上ランクで、販売商品は星4のものでした。 なんでもランク付けは、その商品の権威あるランクのようです。 このとき「星5にも負けない品質・・・」と言っていました。 この表現はまずいのではないですか? 星5に負けてるから星4なわけで、それを勝手に否定して紹介する。 もっと言うなら、嘘を言ってるとも思えます。 ご意見をお願いいたします。

  • SQLでランク付け

    表1 キー 金額 ランク 1 465 2 257 3 54 4 99 5 0 6 87 7 101 8 500 9 21 表2 ランク ランク基準 C  100以下 B   200以下 A   300以下 S   300以上 表1の金額を表2でランク付けしたい。 例えば1番465円ならSランク 2番257円ならAランク みたいな感じで。 SQL文はかなり初心者ですので、調べてもカーソルやらFETCHとかまったく意味わからんくて、お願いします。教えてください。 これはお勧めというサイトとか本もあればお願いします。 今週中に覚えないとやばい、今かなりやばい......

  • 女性に質問です。

    男です。 婚活市場における価値はどの程度でしょうか! 年齢37才 年収600 二十代の女性からも恋愛対象として、好意をもってもらえたりします。 自身の評価はABCDEの5段階でCかと自己評価しています。 希望する女性はABCランクの女性です。容姿、人間性含めてのものです。 好意を寄せてくれる女性はDEランク! やはり、この年齢で25~29才の女性で容姿、人間性含めたABCランクの女性を手に入れることは至難のことでしょうか?

  • SQLでテーブルを結合した結果を取り出し

    SQLで以下の様なテーブルがあります。 tableA、tableB、tableCを使って、IDとNUMとRANKを結合し、 ID毎に、 RANKが1つでもあったら、”○”でその数を RANKが1つもなかったら、”×”で0を 取り出したい。 「oracle10g」です。 -- tableA ID,NUM,NAME,・・・・・ 000001,001, 000001,002, 000001,003, 000002,001, 000003,001, 000003,002, -- tableB ID,NUM,RANK 000001,001,A 000001,001,B 000001,001,C 000001,002,A 000001,003,C 000002,001,B 000002,002,B 000003,001,A 000003,002,A 000003,002,C --tableC RANK,NAME A, B, C, 結果として、 ID,RANK,判定,個数 000001,A,○,2 000001,B,○,1 000001,C,○,2 000002,A,×,0 000002,B,○,2 000003,A,○,2 000003,B,×,0 000003,C,○,1 を得たいです。 どのようなSQLにしたらよいか、よろしくお願いします。