• ベストアンサー

好きな女性とその友達

はじめまして、20代後半の男性です。好きな女性【Aさん】と、 その友達【Bさん】との関係のことでご相談があります。 【Aさん】  :現在、私との関係は「友達以上恋人未満」という感じ。   告白してもムリっぽいし、今のところ他の男の影もないので   友達として、メールしたり出かけたりしています。 【Bさん】  :私の勘違いかも知れませんが、おそらく私に気があると   思います。実際メールの回数などはAさんより多いし、   この間二人で食事に行った帰りには、手まで繋ぎました。 ・・・正直、女性から好意を寄せられるのは初めてで、少し 戸惑っています。 私と彼女達との関係は今のところ「友達」止まりなので、同時 進行もアリかな、と思っているのですが、【A】と【B】は 友人なのでおそらく私の行動は筒抜けでしょう。 何より、彼女達の友情にヒビが入るかもしれません。 そこで、私が取るべき道ですが、 (1)やはり、同時進行は避けるべきでしょうか? (2)それとも変に考え込まないで、今は普通に友人として二人と  接していたらいいですか? 「砕ける」可能性が高い以上【A】に告白する、という 選択肢は、今のところ考えていません。 これを前提に、(1)か(2)、もしくは別の道がありましたら 教えていただけますか? よろしくお願いします。(長文、失礼しました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そこで手つなぐか?(笑) Bさんが質問者さんの事を好きであることをAさんは知っているかもしれないし、相談や報告も受けてるかもしれないですよね? B「この前○○君(質問者さん)と手つないじゃった。良い感じになってきたと思わない?」 A「うんそうだね!がんばりなよ~」 そんな中途半端な事しててAさんとうまくいくほうがおかしいと思います。 同時進行は有り得ないです。(笑) 2人とも友達として失いたくないなら(2)です。 私なら間違いなく 【A】に告白する、という選択肢を選びます。 両方失っても良いからAとなんとか「付き合いたい」と思うからです。 AもBに遠慮してるだけかもしれませんよ。 そのうちAにも男の影がちらほらと・・・ それでも良いのですか?

tetrahedral
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにやっていることが中途半端だ(^^; 手を繋いだことは、今思えばウカツでした。 それにBさんからAさんへの報告はありえそうです。 (A⇒Bは今のところ、考えにくいです。) 私は、単に好意を持ってくれた女性に甘えたかったのかもしれません。 (Aさんとの関係が微妙なので・・・) とにかく【Aさん】に絞ろうと思います。 「二兎追う」ような器用な真似は、私にはできませんし。 >そこで手つなぐか?(笑) この一言で、目が覚めた気がします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• urikku24
回答No.1

こんにちは。 最近まで同じような状況にあった者です。 私は結局、あなたで言う「Bさん」的な女性を選び、最近同棲を始めました。 状況は良くわかりますが、肝心な「あなたの気持ち」が良くわかりません。 あまり積極的でない方なのか、初めての状況で戸惑っているのはわかりますが、あなたがはっきりとした意思表示をしないと、2人とも何処かへ行ってしまうかもしれませんよ。 まず、同時進行はやめましょう。 筒抜け以前に、それこそ2人とも失いかねませんよ。 あとはあなたがどっちが好きなのか?だけです。 最近わかりましたが、「自分のことを好きでいてくれる女性」ってほんとにいいですよ。 妥協とかそういうことではありません。 とにかく、自分の気持ちに正直に。 それでダメなら、仕方がないですよ。 けっこう女性にはモテル方のようですから、またチャンスもありますよ。きっと。

tetrahedral
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私が好きな女性は、【Aさん】です。そこは揺るぎません。 ただ、現状を自分にとって良い方向に持っていく自信がないのです。 そこに、【Bさん】と食事する機会がありました(ごく最近の話です)。 飾らなくてもいいので、とにかく楽です。 おそらく私は、【Bさん】とは「仲の良い異性の友人」でいたいのだと思います。

tetrahedral
質問者

補足

[お礼の追加です] まあ、同時進行は見合わせます。 ただ、向こうから誘われたらデートぐらいには行くかもしれませんが・・・ 経験者のご意見、参考になります。 ありがとうございました! >けっこう女性にはモテル方のようですから、またチャンスもありますよ。 それだけは、全力で否定しておきます。 すみません・・・(--;