• ベストアンサー

恋愛に疲れたのかな?

恋愛に疲れたのかなー(´-ω-`) 彼と一緒にいても心から笑えない。 会うのも義務っぽく感じるし、ため息が増えた気がする… 彼はとても一途に愛してくれるので愛は溢れるほど受けているのに満たされないこの感じ(´-ω-`) それが原因かわからないけれど、最近ずっと朝起きると憂鬱です。 なんなんでしょうこの感じ(´-ω-`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

単純に倦怠期でしょうね。 彼の恋愛の方向性と相談者様のそれがズレて来ているのでしょう。 例えば…。 彼は毎週、相談者様といつもの場所で待ち合わせて、映画観て、食事して、SEXして、バイバイで満足します。 けれど、相談者様は、季節ごとに温泉やお花見や海に行ってみたい。そのために色々計画を立てることも楽しいと考えている。 よって、彼との付き合いに満足できていない。ウキウキ出来ないというのが本音でしょう。 彼にハッキリ言った方が良いと思います。 相談者様の事を考えてくれるような彼氏なら、「そうだね。そうしよう!」と言ってくれますよ。恋愛は二人で色々な経験を積んでいくものですからね。 また、相談者様の恋愛期間が解らないのですが、2~3年以上の付き合いなら、心のどこかで『結婚』が見えてこないことのストレスを感じているのかも知れませんね。 彼が決断出来ないタイプなら、早々に見切りをつけるべきです。

その他の回答 (5)

回答No.5

恋愛に疲れたんじゃなくて、二人の関係間に飽きて 新鮮味がなくなってきているのだと思います。 お付き合いされて何年か?書いてないのでわかりませんが、 そろそろ、移り気が、騒ぐときなのでは? 結婚もしてないのに恋愛に疲れるってことはないはずです! もし、そうだとしたら、恋愛そのものを拒絶したくなります! それがなければ、あなたが彼氏に飽きた結果です! 二人の間に秘密もなくなり、ワクワクするものが全てだし尽くされて なくなったからですよ! あなたの文面から察するに、これは間違いなく 男に飽きてきてますね!笑

• eroero4649
回答No.4

恋愛をすると、ドーパミンとかそういった「脳内麻薬物質」と呼ばれるものがどぴゅどぴゅ出てきて大変な快感(幸福感)を感じます。「こーいーしちゃたんだー♪」というのがこの状態です。 しかしこの作用はいってみれば麻薬と同じで、そのうち同じ刺激では段々出てこなくなります。つまり快感(幸福感)が失われてしまうのですね。どのくらいでこの状態ではなくなるかは個人差がとんでもなく激しく、数ヶ月から長い人でも4年くらいだそうです。4年経つと、もうこの快感物質は出てこなくなるそうです。 快感物質が出なくなった時の人間の反応は3つに分かれるそうです。ひとつは、そういう快感物質に頼らない人間関係を築き上げること。最も建設的な解決策ですね。もうひとつは、そうはなったけどとりあえず惰性でだらだら付き合い続けること。最後のひとつは、もう同じ相手では快感が出てこないので、快感が出てくる相手を新たに探すことです。

• x29
回答No.3

倦怠期かもですね。少し会う時間を減らして自分の時間を増やしてみましょう

noname#231796
noname#231796
回答No.2

義務感を感じて疲れているのかもしれませんね。 少しリラックスできるように、自分の生活を工夫してみてはどうでしょうか。

回答No.1

こんにちは。 あまり好きではなくなった、飽きてしまったということではないでしょうか。相手の愛に応えなきゃという義務感が生じ、それに疲れてしまったのでは。相手を悲しませたくないから付き合い続けても、それはお互いに良くないですよ。 少し距離を置いてみて、彼のことが自分にとって大切な人かどうか、見つめ直してはどうでしょう?

bjjkdbjjkd
質問者

お礼

自分の気持ちがわかりません・・・。 飽きた という感覚はわかりませんが、好きではなくなったのかな?とはたまに思います。 たしかに相手を悲しませたくないという気持ちはかなり大きいです。 私の方をみて幸せそうににこにこしている彼を裏切る気持ちです。 けれどそんな恋愛はお互いのためになりませんよね。 自分はもちろん彼の貴重な時間を奪っているのだから・・・。 けれど愛しく思う時もあるんです。 距離を置くとなると今の関係がギクシャクしてしまう気がしてなかなか言い出せません。