• ベストアンサー

こんな恋愛映画ありますか?

彼女と部屋で恋愛映画を借りてみようと思っているのですが、 彼女は色々ナイーブな面があるので、いつも一回自分で観てから彼女が観ても大丈夫そうだな、と思ったものを一緒に観ています。 ただそんなにたくさん観れるわけではないので、チェックするにも限界があります。 そこで皆さんのお力を借りたいのですが、、、 ・まず過激な暴力シーンがあるのは絶対NGです。 ・なるべくハッピーエンドで明るい気持ちになれるのがいいです。(ただ、「いま会いにゆきます」みたいなせつなくてもやさしいものだったらOKです。) ・激しいSEXシーンも無いほうがいいです。もちろんレイプもダメ。(やさしいSEXシーンならむしろ歓迎。裸があっても大丈夫です) ・汚い言葉を言い合ったりするのもあまり・・・全体的にポジティブな映画がいいです。 ・略奪愛的なものもちょっと・・二股や浮気は過去を連想してしまうのでダメです。 総合すると、ほのぼのとした、一途な愛、仲のよい二人そんな恋愛映画で観終わった後、心温まる感じのものがいいです。 恋愛にこだわらなくてもいいかもしれません。とりあえずお勧めを教えてください。 僕は映画が好きなので名の知れたやつは観ているかも知れません。 でも一応色々意見を聞いてみたいと思っているのでよろしくお願いします。

noname#161452
noname#161452
  • 洋画
  • 回答数16
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.12

参考になりそうなURLを載せてみました。 http://www.ai.asua.biz/ なかなか難しいご質問ですね。 私のオススメは、もうご覧になったかもしれませんが、 「ノッテングヒルの恋人」 ジュリア・ロバーツ 「ベストフレンズウェディング」 (同) 「プリティプリンセス」 これなんか安心して観られるのでは? http://www.movies.co.jp/prettyprincess/# 少し(かなり)古いですが、 「眺めのいい部屋」 http://www.crest-inter.co.jp/line_up/nagame/

noname#161452
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になるサイトを紹介していただいて嬉しいです。 勉強したいと思います。

noname#161452
質問者

補足

プリティプリンセスの予告動画を見ましたが、かなり面白そうです。 おっしゃるようにこれなら安心して観られそうです^^

その他の回答 (15)

  • cordoba2
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.16

僕も参加しようと思いましたが、回答者の方々に言われてしまいましたね(笑) そこで僕は「天使のくれた時間」をお奨めします。 主演はニコラス・ケイジ、相手役はティア・レオーニです。 あらすじを簡単に書くと、ある企業で大成功を収めている男が、変わった天使!?にチャンスをもらい、ある人生の分岐点まで戻り、別の人生を送るという物語です。 僕はこの映画を観て、ティア・レオーニみたいな人と結婚したいって本気で思ってしまいました(笑) 質問者さんは観られているかもしれませんがいかがでしょうか?

noname#161452
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんにたくさん紹介してもらって嬉しく思っています。 「天使のくれた時間」は観た事がありませんが、結構こういうストーリーは好きかもしれません。観てみたくなりました。

  • ttFK
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.15

「世界中がアイ・ラブ・ユー」はどうですか? ウッディ・アレンの作品なので、笑えて心が暖かくなれるかわいいラブストーリーです。たぶん男女関係なく楽しめるお話だと思います。 でも、とても有名なのでもしかしたら既に見ちゃったかもしれませんね。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10001486
noname#161452
質問者

お礼

ありがとうございます。 「世界中がアイ・ラブ・ユー」ってとても有名なんですか?恥ずかしながらタイトルさえ聞いた事がありませんでした^^; でも、なんか明るい気持ちになれそうな一本で良さそうです。

回答No.14

"ワンダーランド駅で” ボサノバのやさしい音楽が素敵です。 ”恋人たちの距離””ビフォア・サン・セット” 続きという感じではないですが、会話が巧みです。 "25年目のキス”バリモアがキュート☆

noname#161452
質問者

お礼

ありがとうございます。 全部観た事がないです。恋人たちの距離、良さそうですね。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.13

ノッティングヒルの恋人(99米)アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。 ベスト・フレンズ・ウェディング(97米) 結婚の決まった元恋人の愛を取り戻そうと悪戦苦闘する女性の姿を描いたラブコメディ。 ミスティック・ピザ(88米) コネチカットの田舎町のピザハウスで働く3人娘の三人三様の夏。 ウェディング・プランナー(2001米) 自分自身の恋愛にはうとい、ウェディング・プランナーのメアリーは理想の結婚を夢見るが・・・ めぐり逢えたら(93米) キャリアウーマンと、愛する妻に先立たれたシングルファーザーの運命的な恋を描く。 ユー・ガット・メール(98米)インターネットで知り合った男女の運命的な恋を描いたラブストーリー。 プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は? アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。 猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。 ローマの休日(53米)小国の王女アンがローマを訪れたとき、重なる固苦しいスケジュールにうんざりしてホテルを飛び出し、新聞記者のジョーと知り合うが・・・ ティファニーで朝食を(61米)ニューヨークのアパートに住むホリーの念願はティファニーののようなところで暮らすことだった。 おしゃれ泥棒(66米)ニコルは父親の仕事を止めさせようといつも胸を痛めているが・・・

noname#161452
質問者

お礼

ありがとうございます。 半分は観た事があり、半分はまだです。 アメリはいいかもしれません。ただ彼女も観た事があると言っていたような言っていないような・・・ もう一度確認してみます。

  • asuka-h
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.11

私も恋愛映画なら、質問者様(の彼女)が好まれるような映画が好きなので・・・ ・ブリジット・ジョーンズの日記 ・めぐり逢えたら ・あなたが寝てる間に・・・ あたりはいかがでしょうか。とてもメジャーなので、もうご存知かもしれませんが。。

noname#161452
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応3つとも観た事がありますが、後ろ2つはかなり前なので、あまり内容を覚えていません。もう一度チェックしなおしたいと思います。

  • kokodream
  • ベストアンサー率32% (41/127)
回答No.10

また#3ですお礼の言葉有り難う御座いました。 彼女に対する心遣いに敬服します。が相談者さんが 言われている様気にし過ぎると見るものが限られて きますよ?今回推薦のストーリー見られたのですね でも何でもそうですが、映画に熱中(自分達が出演者 になりきる)になるとニューヨークの嫌な思いでも 忘れられるのでは?BGMも良いし、キャッチフレー ズ?の【愛とは決して後悔しない事】宣ければ 二人で考える・見つめ直すのに参考になりません?

noname#161452
質問者

お礼

再びありがとうございます。 そうですね。多分僕が考えすぎの部分もあると思います。 映画館に一緒に行っても暴力的なシーンがあると僕の手を握って目を伏せて、そのシーンが終わるまでスクリーンを見れないくらいです。 それでも一緒に映画を観たいというので、なるべくあらかじめ観てチェックしておくのです。僕は面白かった映画なら映画館に2度3度足を運ぶ方なので、2度観は苦にならないのですが、ストーリー的には一緒に観たいなと思った作品でも、暴力的なシーンがあると却下なので辛いところです・・・ ニューヨークのシーンがあってもストーリーにのめりこめば大丈夫だと思います。気にしすぎてたら本当に何も観られないですもんね。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.9

天国から来たチャンピオン(古いほう)

noname#161452
質問者

お礼

ありがとうございます。 おもしろそうですね。殺しも凄惨でなければいいのですが、コメディのようなので大丈夫ですよね?

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.8

『アイリス』『いつか晴れた日に』はいかがでしょうか。

noname#161452
質問者

お礼

ありがとうございます。 あらすじを見ました。 「アイリス」は切なそうな感じですね。心温まりそうですが。 「いつか晴れた日に」人間関係が複雑そうですが、面白そうですね。

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.7

古い映画ですが、ビリー・ワイルダー監督の作品で「昼下りの情事」。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7575/index.html それから下にあがっている「或る夜の出来事」と同じフランク・キャプラ監督で「オペラハット」。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1498/index.html ミュージカルで「雨に唄えば」。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD445/index.html 最近のものでは「イルマーレ」の韓国版もどうかなと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33797/index.html

noname#161452
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女はダンスが好きなので「雨に唄えば」はいいかもしれません。 「イルマーレ」はキアヌのやつを国際線で観ましたが、なんか唐突なストーリー展開に「おいおい」と思ってしまったのを覚えています。 韓国版は違うのかな~?あ、でもチョン・ジヒョンなんですね。チョン・ジヒョンは結構好きで「デイジー」も銃撃戦さえなければ彼女と観たいと思っていたのに・・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.6

中国の映画、チャンイーモウ監督の 『初恋のきた道』がお勧めですよ。 1時間半位ですし映像も美しくほのぼのしていて 僕は貴方と同じような状況で一緒に見ました☆

noname#161452
質問者

お礼

ありがとうございます。 中国映画はノーマークでした^^ 初恋の純愛モノでしょうか。良さそうですね。

関連するQ&A

  • 略奪愛、長期戦の恋愛に関する小説・映画

    略奪愛を描いた小説や漫画・映画 もしくは 数年越しの長期戦の恋愛を描いた小説や漫画・映画でおススメのものがあれば教えてください。 日本のものでも、外国のものでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • オススメの映画(恋愛系)教えてください☆

    こんにちは。 恋愛映画で、オススメがあったらぜひ教えてください。 好きな映画は、「ピアノレッスン」、「髪結いの亭主」、「レオン」です。 すごく曖昧なんですが、感じとしては、 1・洋画(フランス映画も歓迎です) 2・映像が綺麗だったり、印象に残るシーンのあるもの 3・長すぎないもの 4・派手過ぎない恋愛物で、じんわり心に残る感じのもの だと嬉しいです。あまり多くの映画を観たことがないので、 この条件じゃなくてもこれは!という物があったら教えていただけると嬉しいです。 それでは、よろしくお願いします!

  • なんで殺人シーンはOKでSEXシーンは駄目なの?

     なぜ、一般的にTVゲームや子供向け漫画やテレビ番組では殺人や暴力シーンよりも、SEXシーンや人の裸の方が掲載、放映するのを避けられるのでしょうか?  明らかに殺人や暴力の方が「悪」、「不自然」、「恥ずべき行為」、「不幸」なイメージがあるのですが。  日常私達は誰でも裸の肉体を持っているし、SEXも頻度は人それぞれですが自然に行います。  子供の教育に悪い、子供に見せたくないのも殺人や暴力シーンの方だと僕は思います。動物や人間を次々と殺していくゲームを子供にさせるくらいなら、全裸やSEXシーンのある恋愛ゲームを子供にさせたほうが健全ではないでしょうか?  「殺人シーン万歳!SEXシーン駄目!」なんて、なんだか社会全体が変な宗教の教義に染まっているような気がするのですが。        

  • 少し大人の恋愛映画(ちょっとわがまま)

    最近、日本映画にはまりだして色々観ています。 ただ最近ぐっと来る物がなくて 何かないかと探しているのですが、知識が乏しくて思いつきません。 ちょっと大人の切ない恋愛映画が見たいのです。 青春物、スポーツ物、学園物は苦手です 同性愛的なものもダメです 恋愛のなかで人生の葛藤が見えたりするような・・・。 当然ラブシーンも必要だと思うのであっても全然いいです。 最後はハッピーに終わっても、後味が悪くてもいいです。 ちゃんとストーリーがあることは必須です。 年齢は女性も男性も20代後半から40代ぐらいの方がいいです 最近は、ゆれる、愛の流刑地は見ました。 ジョゼも見ています 完全飼育何とかは興味の対象外でした 不思議な愛の形の映画を模索しています 是非お勧めがありましたらお教えください。

  • 私に映画を薦めてください(∩.∩)

    映画館に観に行くのではなくて、レンタルしてきたいのです。 (1)旧作であること(1週間借りたいので) (2)洋画であること (3)ホラー、暴力シーンはNG(多少のアクションはOK) (4)好きな俳優はエディ・マーフィー クリス・タッカー (参考までで、別に彼らが出演してる必要はありません) お返事は遅くなりますが、必ずお礼のお返事します(*^o^*)

  • この映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、テレビの洋画劇場などの、夜のゴールデンタイムの番組で放送していた映画を、もう一度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。わかる人がいたら、ぜひ教えてください・・・ ・洋画で、青春物です。 ・白人の大学生とか大学院生のような感じの、男女のカップルが主人公です。 ・二人は、愛し合っているのですが、喧嘩したり、どちらかが浮気をしそうになったりしていたと思います。 ・途中か、クライマックスか、わからないのですが、二人は、真実の愛に気づいて(恋愛については)ハッピーエンドになります。結婚したか、婚約したか、だったような記憶があります。 ・その愛に気づいて、それを確かめ合うシーンで、互いに、詩のようなセリフを言い合います。「愛とは、~である」というような文章を、いくつか並べて完成させていくような感じで、言い合っていきます。 恋愛がメインの映画だったのか、ほかにテーマがある映画だったのかが、よく思い出せないのですが、その詩を真剣に言い合うシーンにとても感動したことを覚えています。 古い映像の感じで、たぶん古い映画だと思います。『ある愛の詩』ではありません。 もし、そうかな、と思うような映画を知っている人がいたら、ちがっていてもかまいませんので、タイトルを回答してみてください。よろしくお願いします。

  • 複雑愛ってどんな恋愛ですか?

    よく占いや悩み相談で 「複雑愛、不倫、略奪愛の相談も受け付けています」 って感じで書いてあるんですけど、 「複雑愛」ってどんな恋愛なのでしょうか? 私は今まで、 「その人の事は好きだけど複雑な事情が絡んでいる。複雑な感情になっている。」 …というように解釈していました。 例えば恋のライバルがいるとか、二股かけていることが発覚したとか、相手がまだ元恋人と切れてない未練あるとか、 あるいは恋敵意外の第三者の邪魔が入って、実は相手には子供がいたことが発覚したとか、自分の親か相手の親に交際を反対されているなど… こういう風に思ってました。 他にも複雑愛と呼ばれるケースはあるのでしょうか?沢山のご回答お願いします。

  • オススメの映画ありませんか?

    最近、映画館などで映画を見ても記憶に残らないものが多いです。 「これは良かった」と思える映画に出会いたいので、みなさんのオススメを教えてください。 条件は以下の通りです。 <NG> ・あからさまに泣きを狙ったもの(ex.恋人が病気や事故で亡くなる) ・ドラマチックすぎる非現実的な展開 ・暴力的なシーンがある(特に銃が出て来る映画は苦手です) <理想> ・洋画(アクション・サスペンス以外) ・見終わって「あー良かったなー」と思えるもの ・テーマは恋愛ではなく(要素としてあっても可)、もっと大事な何か ちなみに先日たまたま「Julie & Julia」という映画を見ました。メリル・ストリープの出演作です。 泣けるでもなく、笑えるでもなく、でもなぜか心に響くものがあったんです。 日常の些細なものの中から、希望を見出していく主人公の姿に、励まされたというか・・・。 評論家ではないので上手く言葉にできないのですが、またこういう作品に出会いたいと思いました。 なのでイメージとしてはこんな感じです。 条件厳しくてすいません、何か「これこそは!」と思えるものあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 『恋空』の性描写はどの程度ですか?

    小学5年の娘が、『恋空』をみたがっています。 映画は期限があるので、見せずに済みましたが、 今度DVD化されてしまったら、のらりくらりかわすのも限度があります。 本のほうは、セックス、レイプや妊娠と、小学生には早すぎる内容 ですよね。映画のほうも、そのようなシーンがあるのでしょうか? TVのCMを見る限りはキレイな純愛映画に見えてしまいますが、 裸で抱き合うとか、レイプされるシーンとか実際にあるのでしょうか? 小学生には、やっぱり見せるべきではないでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • ちょっと変わった恋愛小説

    タイトル通りちょっと変わった恋愛小説を探しています。 具体的には…… ・精神疾患の人との愛 ・病気と闘っている、もしくは病気で死に逝く人との愛 ・体の一部分がない、もしくは不自由な人との愛 ・兄妹、もしくは姉弟愛 その他にも歪な愛についての小説を探しています。終わり方はハッピーエンドでなくてもOKです。また、これらに暴力や殺人などの多少のグロい表現などが含まれていても平気(むしろ歓迎)です。 しかしながら、あからさまな官能小説系は抜きでお願いします。 最後に一つ言い忘れましたが、あまりにも年齢が高すぎる人がメインの物も抜きでお願いします。(なるべくならU-30で)