• ベストアンサー

こんな恋愛映画ありますか?

彼女と部屋で恋愛映画を借りてみようと思っているのですが、 彼女は色々ナイーブな面があるので、いつも一回自分で観てから彼女が観ても大丈夫そうだな、と思ったものを一緒に観ています。 ただそんなにたくさん観れるわけではないので、チェックするにも限界があります。 そこで皆さんのお力を借りたいのですが、、、 ・まず過激な暴力シーンがあるのは絶対NGです。 ・なるべくハッピーエンドで明るい気持ちになれるのがいいです。(ただ、「いま会いにゆきます」みたいなせつなくてもやさしいものだったらOKです。) ・激しいSEXシーンも無いほうがいいです。もちろんレイプもダメ。(やさしいSEXシーンならむしろ歓迎。裸があっても大丈夫です) ・汚い言葉を言い合ったりするのもあまり・・・全体的にポジティブな映画がいいです。 ・略奪愛的なものもちょっと・・二股や浮気は過去を連想してしまうのでダメです。 総合すると、ほのぼのとした、一途な愛、仲のよい二人そんな恋愛映画で観終わった後、心温まる感じのものがいいです。 恋愛にこだわらなくてもいいかもしれません。とりあえずお勧めを教えてください。 僕は映画が好きなので名の知れたやつは観ているかも知れません。 でも一応色々意見を聞いてみたいと思っているのでよろしくお願いします。

noname#161452
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.12

参考になりそうなURLを載せてみました。 http://www.ai.asua.biz/ なかなか難しいご質問ですね。 私のオススメは、もうご覧になったかもしれませんが、 「ノッテングヒルの恋人」 ジュリア・ロバーツ 「ベストフレンズウェディング」 (同) 「プリティプリンセス」 これなんか安心して観られるのでは? http://www.movies.co.jp/prettyprincess/# 少し(かなり)古いですが、 「眺めのいい部屋」 http://www.crest-inter.co.jp/line_up/nagame/

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になるサイトを紹介していただいて嬉しいです。 勉強したいと思います。

質問者

補足

プリティプリンセスの予告動画を見ましたが、かなり面白そうです。 おっしゃるようにこれなら安心して観られそうです^^

その他の回答 (15)

• cordoba2
回答No.16

僕も参加しようと思いましたが、回答者の方々に言われてしまいましたね(笑) そこで僕は「天使のくれた時間」をお奨めします。 主演はニコラス・ケイジ、相手役はティア・レオーニです。 あらすじを簡単に書くと、ある企業で大成功を収めている男が、変わった天使!?にチャンスをもらい、ある人生の分岐点まで戻り、別の人生を送るという物語です。 僕はこの映画を観て、ティア・レオーニみたいな人と結婚したいって本気で思ってしまいました(笑) 質問者さんは観られているかもしれませんがいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんにたくさん紹介してもらって嬉しく思っています。 「天使のくれた時間」は観た事がありませんが、結構こういうストーリーは好きかもしれません。観てみたくなりました。

• ttFK
回答No.15

「世界中がアイ・ラブ・ユー」はどうですか? ウッディ・アレンの作品なので、笑えて心が暖かくなれるかわいいラブストーリーです。たぶん男女関係なく楽しめるお話だと思います。 でも、とても有名なのでもしかしたら既に見ちゃったかもしれませんね。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10001486
質問者

お礼

ありがとうございます。 「世界中がアイ・ラブ・ユー」ってとても有名なんですか?恥ずかしながらタイトルさえ聞いた事がありませんでした^^; でも、なんか明るい気持ちになれそうな一本で良さそうです。

回答No.14

"ワンダーランド駅で” ボサノバのやさしい音楽が素敵です。 ”恋人たちの距離””ビフォア・サン・セット” 続きという感じではないですが、会話が巧みです。 "25年目のキス”バリモアがキュート☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 全部観た事がないです。恋人たちの距離、良さそうですね。

• disease
回答No.13

ノッティングヒルの恋人(99米)アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。 ベスト・フレンズ・ウェディング(97米) 結婚の決まった元恋人の愛を取り戻そうと悪戦苦闘する女性の姿を描いたラブコメディ。 ミスティック・ピザ(88米) コネチカットの田舎町のピザハウスで働く3人娘の三人三様の夏。 ウェディング・プランナー(2001米) 自分自身の恋愛にはうとい、ウェディング・プランナーのメアリーは理想の結婚を夢見るが・・・ めぐり逢えたら(93米) キャリアウーマンと、愛する妻に先立たれたシングルファーザーの運命的な恋を描く。 ユー・ガット・メール(98米)インターネットで知り合った男女の運命的な恋を描いたラブストーリー。 プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は? アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。 猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。 ローマの休日(53米)小国の王女アンがローマを訪れたとき、重なる固苦しいスケジュールにうんざりしてホテルを飛び出し、新聞記者のジョーと知り合うが・・・ ティファニーで朝食を(61米)ニューヨークのアパートに住むホリーの念願はティファニーののようなところで暮らすことだった。 おしゃれ泥棒(66米)ニコルは父親の仕事を止めさせようといつも胸を痛めているが・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 半分は観た事があり、半分はまだです。 アメリはいいかもしれません。ただ彼女も観た事があると言っていたような言っていないような・・・ もう一度確認してみます。

• asuka-h
回答No.11

私も恋愛映画なら、質問者様(の彼女)が好まれるような映画が好きなので・・・ ・ブリジット・ジョーンズの日記 ・めぐり逢えたら ・あなたが寝てる間に・・・ あたりはいかがでしょうか。とてもメジャーなので、もうご存知かもしれませんが。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一応3つとも観た事がありますが、後ろ2つはかなり前なので、あまり内容を覚えていません。もう一度チェックしなおしたいと思います。

• kokodream
回答No.10

また#3ですお礼の言葉有り難う御座いました。 彼女に対する心遣いに敬服します。が相談者さんが 言われている様気にし過ぎると見るものが限られて きますよ?今回推薦のストーリー見られたのですね でも何でもそうですが、映画に熱中(自分達が出演者 になりきる)になるとニューヨークの嫌な思いでも 忘れられるのでは?BGMも良いし、キャッチフレー ズ?の【愛とは決して後悔しない事】宣ければ 二人で考える・見つめ直すのに参考になりません?

質問者

お礼

再びありがとうございます。 そうですね。多分僕が考えすぎの部分もあると思います。 映画館に一緒に行っても暴力的なシーンがあると僕の手を握って目を伏せて、そのシーンが終わるまでスクリーンを見れないくらいです。 それでも一緒に映画を観たいというので、なるべくあらかじめ観てチェックしておくのです。僕は面白かった映画なら映画館に2度3度足を運ぶ方なので、2度観は苦にならないのですが、ストーリー的には一緒に観たいなと思った作品でも、暴力的なシーンがあると却下なので辛いところです・・・ ニューヨークのシーンがあってもストーリーにのめりこめば大丈夫だと思います。気にしすぎてたら本当に何も観られないですもんね。

• chirobu-
回答No.9

天国から来たチャンピオン(古いほう)

質問者

お礼

ありがとうございます。 おもしろそうですね。殺しも凄惨でなければいいのですが、コメディのようなので大丈夫ですよね?

• ribisi
回答No.8

『アイリス』『いつか晴れた日に』はいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あらすじを見ました。 「アイリス」は切なそうな感じですね。心温まりそうですが。 「いつか晴れた日に」人間関係が複雑そうですが、面白そうですね。

• yoko42
回答No.7

古い映画ですが、ビリー・ワイルダー監督の作品で「昼下りの情事」。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7575/index.html それから下にあがっている「或る夜の出来事」と同じフランク・キャプラ監督で「オペラハット」。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1498/index.html ミュージカルで「雨に唄えば」。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD445/index.html 最近のものでは「イルマーレ」の韓国版もどうかなと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33797/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女はダンスが好きなので「雨に唄えば」はいいかもしれません。 「イルマーレ」はキアヌのやつを国際線で観ましたが、なんか唐突なストーリー展開に「おいおい」と思ってしまったのを覚えています。 韓国版は違うのかな~?あ、でもチョン・ジヒョンなんですね。チョン・ジヒョンは結構好きで「デイジー」も銃撃戦さえなければ彼女と観たいと思っていたのに・・・

• blazin
回答No.6

中国の映画、チャンイーモウ監督の 『初恋のきた道』がお勧めですよ。 1時間半位ですし映像も美しくほのぼのしていて 僕は貴方と同じような状況で一緒に見ました☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 中国映画はノーマークでした^^ 初恋の純愛モノでしょうか。良さそうですね。