• ベストアンサー

恋愛相談 彼女について

自分に一途で可愛いけどめっちゃ大人しくてちょっと心閉ざし気味の子ってどう思いますか? 僕の彼女がそんな感じですが、最初はすごく好きだったんですけどなんだか彼女が自分の前でも素でいてくれてる感じがしなくてなんだか窮屈になってきました ちなみに付き合って1年です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『自分のまわりの環境は、自分の心を写した鏡である』 この言葉をご存じですか? それは人、自分のいる場所、すべてにあてはめられるそうです。 何が言いたいのかといいますと、あなた自身が、他の誰かに心を閉ざしているのです。 その誰かとは、あなたのことを知りたい、理解したい、もっと自分に素を出して欲しい・・・そう思っている人です。 心あたりはありませんか? 案外それは彼女かもしれませんし・・・家族の誰か、もしくはあなたの親友かもしれません。 彼女の心を無理にこじあけようとせず、あなた自身がその誰かに対して心を開いてみてください。 お気に障ったら申し訳ありません。ですがそれが私の答えであり、経験上、真実であると思っています。 参考になれば幸いです。

noname#129521
質問者

お礼

なるほど… 確かに思いあたる部分があると思われます。 自分のことって案外分かっているつもりでも人に言われて始めて気づくことってありますよね。今貴方様の言葉を読んで自分がまさにそうだなぁと思いました。 丁寧なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    今、自分は大学生です。相談は一緒の大学の女の子についてです。 その子とは学部は違い会えるのは一つの授業だけです。ですので話をしたことも数回しかない感じです。ちなみにその子は美人で結構人気があります(自分の友達などから)。様子はおとなしい感じですが、内心はしっかりしている人だと思います。で、ここからが相談なんです。最近になってよくその子から見られるようになったんです。しかも彼女から見てきます(友達が確認してます)。自分と目が合ったらそらされます。そんな感じなんで、自分も単純かもしれないですがアドレス聞いてみようと思いました。それでこの前、直球で聞いてみたのだすが、相手はテンパった感じで逃げてしまいました...自分も教えてくれるか、断られるかだと思ったいたので全くの予想外でした。これはどういうことなんでしょうか?もう無理ということなんでしょうか? もう自分ではどうしたらイイかわからないんで、これはどういうことなのか?これからどうしたらいいのか、を教えてもらいたいです。よろしくお願いします。 文章わかりづらくてすいません。

  • 恋愛相談させて頂きます。

    最近、Discordの恋愛鯖で知り合った方と良い感じの仲です。 最初は私から気になってグイグイいったのですが、最近は少しブレーキが掛かり気味です。 お相手の方は36歳の男性で、私は34歳です。 お話を聞いたら「過去に元カノに嫌な目に合わされてたらま◯◯(私)が癒し」「◯◯(私)は、心が広いから何を言っても怒らないから」と言われてます。 性格は、最初は穏やかな方だなと思ったのですが段々と口が悪くなってきて少し上からな感じになってきました。 後、凄く潔癖症です。 その割に決断力が無かったりします。(私がやるなら俺も一緒にやるみたいな) 「俺はノンデリだから、気になることあったら言って?」 とは言われます。 最近、上司と合わないので仕事も辞めた様です。 実家暮らしなので、生活は大丈夫みたいですが。 住みが近いので、近々会いたいと言われてます。 私自身は発達障害や他にもメンタル病があるのですが、それも受け入れてくれました。 しっかり理解してくれたかは、わかりませんが。 そして、恥ずかしながら男性経験がこの歳までありません。 今回がラストチャンスかもと思うと、自分が我慢も必要なのかな?と感じます。 皆さんの見解は如何でしょうか? 私自身は発達障害や他にもメンタル病があるのですが、それも受け入れてくれました。 しっかり理解してくれたかは、わかりませんが。 そして、恥ずかしながら男性経験がこの歳までありません。 今回がラストチャンスかもと思うと、自分が我慢も必要なのかな?と感じます。 皆さんの見解は如何でしょうか?

  • 恋愛相談(どうしたらいいか;;)

    20の学生(男)です。。バイトに新しく入った子とはじめは仲良く、その子から「よかったらメールしませんか?」とかきて、彼女いますか?好きな人いますか?いう内容でした。自分も結構好意をよせてたので嬉しかったんですけど、いつからか他のバイトの仲間と話しているときと、自分と話している時の態度が全然違うんです。自分でも最初の時となんかちがうなぁ。。と思っていたんです。。最初は目を見て話してたのにそうじゃないし、会話もそっけないというか。明らかに避けられてる感じがするんです。その子に何か悪いことしてしまったんでわないかとすごい不安です。自分はこれからどうしていいかわかりません。もう話しかけないほうがいいのかなぁとか思っちゃうんです。女の子の気持ちが聞きたいです。。文章が変ですいません。。お願いします。

  • 恋愛相談

    至急!相談よろしくお願いします。長文です。 私は好きな人がいます。私は15で好きな人は18です。好きな人は高校へ行かず働いていています。見た目は金髪でタバコ吸っててヤンキーってかんじです。私は茶髪で服装は結構派手だと思います。出会いはぎゃるるというアプリです。私からメッセージを送って返信も返ってきて向こうからlineのIDを教えてくれました。それから、lineでいろいろ話して深夜一時ごろにドライブに行かないかと誘われたのですが私もそのころから好きだったので心の準備ができず適当な理由をつけて断りました。話してる印象だと一途で彼女思いな人だと思います。そのあと、何回か友達を誘って会おうといきなり電話がきたりしたのですが用事があったりで断りました。でも、私はその人のことが好きでたまりまらなくなり、何回か自分から誘いましたが仕事があるらしく断られました。しかし、lineの一言で好きな子がいるらしいことやギャルっぽい後輩の子の写メがホームになっていたりでちょっと好きな子がいるんかなという感じになってきました。結局、あいてる日があって私からその日は誘い、ドライブに行くことに決まりました。その時、二人で行くのかと思っていて内心期待していましたが、後輩も一緒に行くことになっていました。最初は、私のlineの友達が1000人以上いて多すぎやろみたいな話しとかで盛り上がったのですが、その人はあんまり男絡みが多い子は彼女としては嫌っぽかったです。ドライブで、夜景をみにいくってことになっていましたが道が凍っていたりでみにいけませんでした。そして、ドライブ中にその人の好きな人っぽい人から電話がかかってきて向こうは泣きながらかけてきたみたいでした。たぶん、その子のことが好きなんだと思います。ちなみに好きな子いるん?ってきいたときはいいひんってかえってきました。それで、なんとなく気まづくなりその人の後輩から意外と無口なんやと言われて地味にへこみました。ほとんど、好きな人との会話もなくなりなんとなく気まづくなりました。たぶん、その電話の内容で好きな子が泣いていてイライラしてたんだと思います。それで、その日は帰って終わりました。時間は9時ぐらいから11時前だったと思います。そして、そのあとlineはブロックされてしまいました。もう完全に終わったことは分かっています。でも、どうしてもあきらめきれません。本気で好きです。はっきり言って地球が明日終わるとして最後に一緒にいてほしい人はあの人だと思います。それくらい好きです。なんで、一番最初に誘われたとき断ったんだと思うとボロボロ泣けてきます。見た目も性格も全て大好きです。たぶん、ドライブで気まづくなったからブロックされたんだろうしあの時誘わなかったらブロックさるなかったかもと思うと絶望的です。あと、その人に下心とかは絶対にありません。これは断言できます。友達は友達と線引きできる人です。過去のline(ブロックされる前)をみるたびに死にたくなるほどです。だから、うお終わったことは分かっています。だけど、私はその人ともう一度逢いたいんです。一年以内ぐらいでかまいません。今すぐに逢いたいけど、一年以内ぐらいでいいです。その人は金髪や明るい茶髪で化粧が濃い子が好きみたいです。だから、もっと髪の毛を明るくしてからでともう一度逢いたい、そして付き合いたいです。これは本気です。どんな方法でもかまいません。もう一度逢えほ方法を考えてください。毎日毎日つらくてつらくてたまりません。だから、方法が見つかればどんな努力だってします。どんなことでもするから、絶対に逢いたいんです。その人は化粧や髪の毛は強くみせてるけど泣き虫で甘え上手な子がタイプみたいです。優しい子が好きと言っていました。今まで、髪の毛が傷むからとブリーチなどはしてきませんでしたが、あの人が明るい髪が好きならばブリーチだってします。あと、その人がだいたいどこの近くに住んでいるかは知っています。最後のドライブに行ったときの車の芳香剤とタバコの匂いが服についてその服をみるたびに号泣してしまいます。一年後、別人になりすまして会うことなど真剣にもう一度逢える方法を考えてきました。lineのIDとぎゃるるは知っていますが、ケー番などは知りません。本気の本気でもう一度逢いたいんです。私の望みは付き合うことですが、まずはもう一度逢いたいんです。本気です。皆様のお力を貸してください。何でもできることは努力します。厳しい意見も受け止めます。長文、最後まで読んでくださってありがとうございました。たくさんの意見よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    彼女は俺がいくら裏切っても、いくら嘘ついても萎えたり、冷めたりしないって言ってくれてて、でも冷めたり別れたりするときはいきなりくるって言ってて、最近相手が これが自分の素 って言いながらもなんかさめた感じの言葉遣いになってきてて、それがほんとの素ならいいんですけど、最近よくわかんなくて離れていきそうで不安です最近毎日の日課のように喧嘩をしてそのたびに仲直りするんですけど、仲直りした後は関係なく、喧嘩をする度に喧嘩をしてるときのさめた感じとかが強くなっていって、ほんとに萎えたりしないのか不安です

  • 恋愛について相談です

    恋愛について相談です 今自分は高校二年で同じクラスに好きな子がいます。 前まではメールしてたのですが、最近は全然してません。 メールしてた時はあっちからきたこともあります。 それでだんだんとメールが素っ気なくなってきてるのを感じて今はメールしてません。 もちろんこれでは自分の片思いなんだなと思っています。 ですが、自分は半年ぐらい前からリアルタイムというブログみたいなものを書いていて、見ているひとがあんまりいないので結構心の内をそのまま書いたりしてます。 なぜ見ているひとがそんなにいないと分かるかというと、そのリアルに足跡解析をつけているからです 大体一日の訪問数は20人程度です。 そこで問題があってこのリアルを自分の好きな子がみているんです。 この情報は確実で一日に一回は見にきています。 なんでわざわざ見にくるのでしょうか?ぜひおしえていただきたいです!

  • 恋愛相談 素になるとは。

    先日、色々とこのサイトでアドバイスを頂き、自分が依存しているということがわかりました。 自分でもそれを自覚していて、自分の気持ちをもっとおおらかに、寛大に持つように努めています。 昨日彼女と一週間ぶりに会いました。 相手が、 自分の表情がよくなかったのか、なんか雰囲気が微妙な感じでした。 そういう風に自分が思ってしまったのか、なんか面白いこと言わなきゃいけないとかそういった感じで、よくない感じ自分がなっている感じになっております。 素になるのが怖いのかな。 一緒にいると楽だったのが、今は、会いたいけど、ふっきれない感じなっています。 なんなんでしょうか。 自分が素で入れるように色々やってみるのがいいんですかね。 でも、当たって砕けろじゃないですが、バカになってみる方がいいんでしょうか。 魅力的な自分でいようとするあまり、意識し過ぎているのかもしてないですが。 なにかアドバイスをいただけますでしょうか。

  • 男子大学生の恋愛相談

    閲覧ありがとうございます。 僕は現在大学二年の男子大学生です。 つい一か月ほど前からなのですが気になる人ができました。 できました、と言ってもその子は高校生の頃の同級生で自分が所属していた 部活のマネージャーで、高校生の時からとても親しい仲でした。 大学に入ってからも違う大学に通っているものの家がそんなに離れていないこともあり 定期的に会ったりしていました。しかしその子には高校生の終わりごろから彼氏がいて その彼氏は僕ととても仲が良く、同じ部活仲間でもありました。 しかしその彼氏とは去年別れ今はフリーです。 先にも言った通り僕がその子を意識し始めたのはつい一か月ほど前のことです。 それまでは恋愛感情があったわけではないですが、 一緒にすこし遠い店まで肉まんを買いに行ったり 神社で行われている手作り市に行ったり、紅葉を見に行ったりもしました。 なぜ気になり始めたかというと、一か月ほど前バイト帰りにその子の家に寄って 話していると、その子が男の子に誘われて今度ご飯に行く、と話してきました。 その瞬間すごいショックでした。すこし拗ねた感じになってしまって、 その子も僕に何でそんな態度をとらなければならないのか、とすこし怒り気味でした。 それから約一か月間僕自身はすごいもやもやとした気分になって その子ともよく衝突するようになりました。 このままではいけないと思って、仲直りはしたんですが 僕のほうが悶々とする日々、 そこでつい先日、二人で飲みに行く約束があったので その帰りに思いを伝えてハッキリさせようと決めました。 しかしながら結果は、言えませんでした。 なぜなら会った時から話しながら飲んでるとき、 帰り道からすべてが楽しくて、楽しすぎて、もう少しこのままでいたいと思ってしまいました。 僕は女の子とは学校で話す程度でプライベートでは全く交流がありません。 でもその子だけは特別で、その子といるときは本当に素の自分でいられます。 だからこそその子が誰か知らない人に取られるのが嫌なだけかもしれません。 僕の勝手な思いが彼女が楽しんでいるのを邪魔しているのかも、 とも考えてしまいます。女々しいなと自分でも思います。 彼女は僕のことを良い友達といってくれます。 つまりそういうことなのか、と半分あきらめかけています。 僕はどうすればいいんでしょうか?本当にわかりません。 長々と綴りましたが読んでくださりありがとうございました。 自分で解決しなければならないことだとは分かっていますが、 今回は本当に自分ではわからないので、みなさんの御意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    私は今現在気になっている子がいます。 年は私の2つ下です。その子とは約2週間前に出会い頻繁に会うようになりました。 性格もよく可愛らしくていい子です。しかし男性に詰め寄られるのに弱いらしくて。いままで何度か 俗に言うヤり逃げをされた事が、あるそおなので今はであって間もないし付き合うのはちょっと、といっ た感じです。また前の彼氏とも別れて1カ月経たないくらいだといっていました。 この気持ちって僕のほうに向くのでしょうか? 彼女は遊ぶのも楽しいと言ってくれていますし、遊びに誘っても嫌がるそぶりは全く見せません。 嫌な相手だとすぐにメールも返さないみたいです。現に付き合ってもいないのに大好きなパチンコを辞 めろだの朝起きれないだの言って電話で起こすようになど言ってきます。 今自分自身の気持ちとしては相手は付き合う気持ちがない。しかし自分は付き合いたいと思っている 。中途半端な気持ちです。どうしたらいいでしょうか?相手も結構悩んでるそうです。 ちなみに今日ふたりで六甲山に夜景を見に行ってきます。やっぱり意識はしてくれてますかね? 下手くそな分ですが皆さんの意見聞かせてください。

  • 恋愛相談

    アドバイスよろしくお願いします。 共通の友人を通じて、相手も自分のことが好きなことが わかったのですが、 相手の女の子は凄い奥手で、共通の友人の話だと 積極的にこられるとひいちゃうらしいんです(>_<)、 それで両思いっていうのは、かなり前から分かってたんですが、 中々進展せず、早5、6年(-。-; 僕のほうから、アプローチしてデートは3回行きました。 でも、ほんとに緊張しちゃう子なんで、 好きなのに、その気持ちを隠しちゃうタイプっぽいんです(^_^;) 前に、好きになったら距離を置いちゃうと いうってたくらいなんで、 僕からだけじゃどうしようもないので、 ちなみに、前に告白したときは、 今は、自分のことでたいへんなのでと 断りました(-。-; その共通の友人に、女の子のほうからもきてもらえるよう 後押しを頼もうと思ってるのですが、 何て頼んだほうがいいと思いますでしょうか? 理想は、相手のほうからきてくれるような感じで 頼みたいんです。 真剣な アドバイスよろしくお願いします。