• ベストアンサー

恋愛相談 彼女について

自分に一途で可愛いけどめっちゃ大人しくてちょっと心閉ざし気味の子ってどう思いますか? 僕の彼女がそんな感じですが、最初はすごく好きだったんですけどなんだか彼女が自分の前でも素でいてくれてる感じがしなくてなんだか窮屈になってきました ちなみに付き合って1年です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『自分のまわりの環境は、自分の心を写した鏡である』 この言葉をご存じですか? それは人、自分のいる場所、すべてにあてはめられるそうです。 何が言いたいのかといいますと、あなた自身が、他の誰かに心を閉ざしているのです。 その誰かとは、あなたのことを知りたい、理解したい、もっと自分に素を出して欲しい・・・そう思っている人です。 心あたりはありませんか? 案外それは彼女かもしれませんし・・・家族の誰か、もしくはあなたの親友かもしれません。 彼女の心を無理にこじあけようとせず、あなた自身がその誰かに対して心を開いてみてください。 お気に障ったら申し訳ありません。ですがそれが私の答えであり、経験上、真実であると思っています。 参考になれば幸いです。

noname#129521
質問者

お礼

なるほど… 確かに思いあたる部分があると思われます。 自分のことって案外分かっているつもりでも人に言われて始めて気づくことってありますよね。今貴方様の言葉を読んで自分がまさにそうだなぁと思いました。 丁寧なご回答ありがとうございました。