夫の裏切り行為に対する対応、その後です。

このQ&Aのポイント
  • 夫の裏切りに対し、私は感じている不信感を伝えました。夫との関係を見直すために、まずは転職しストレスを軽減することを提案しました。また、質入れしたバッグを取り戻した代金の全額返済を約束し、責任を持つことも伝えました。半年間の様子見を経て、夫の態度を観察し改善が見られなければ、結婚について見切りをつけるつもりです。
  • 夫の裏切りに対する私の対応は、まず夫との関係を見直すために転職を提案しました。私は不規則な就労時間によるストレスを感じており、夫が家事育児をサポートせずマイペースに過ごす姿にイライラしています。頑張って良い方向に変わってくれることを願い、半年間の様子見を経て結婚について考えることにしました。
  • 夫の裏切りに対して私は不信感を持っており、夫との関係を見直すために転職を提案しました。私は夫の家事育児への参加が欠けていることに不満を持っており、規則正しい生活が送れる仕事に変わってほしいと伝えました。半年間の様子見を経て、夫の改善が見られなければ結婚について考え直すつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の裏切り行為に対する対応、その後です。

先日「こんな夫、どうすればいいでしょうか?」と投稿した者です。多数のコメントに感謝します。 一昨日夫と、夫の両親交えて私の気持ちを伝えました。質入れされたバッグは、質流れになってしまう期日がある為、夫の両親が支払いとりあえずは取り戻してくれました。 私は今回の質入れの一件も含め、まず自分が大切にされているようには感じない旨伝えました。出来婚で当時は責任をとるためにも結婚してくれたが、本当のところ、やはり独身で気楽に過ごしたいのか、それとも家族でいたいのか、本音をこの際言ってほしい、と頼みました。すると夫は一緒にいたい、と言いました。 しかし、質入れした事実は許せない。私は子どもがいる手前、険悪なムードではいられないし普段通りに接していたが、内心は許していない。物を失った悲しみに加え、秘密でそのような行為をされ、裏切られたショックとの、二重の辛さがある。この不信感に対し、私の希望を受けとめ実行し、初めて許せる日が来るかもしれない。今のままでは、夫との結婚生活に夢は描けない。 そこでまずは転職して。全てのストレスの原因は、不規則な就労時間故に、家にいても家事育児をフォローするわけではなく寝ていたり、ダラダラとマイペースに過ごす姿を、家事育児で忙しい中私は、見ているだけでイライラする。 朝出勤、夜帰宅する規則正しい生活が送れる仕事に変わってほしい。もちろん自ら積極的に求職活動し、ハローワークなどに出向き、努力すること。転職までの期限は半年。それまでは許すわけではないが様子をみる、と伝えました。 次に、今回質入れしたバッグを取り戻した代金を立て替えてくれた両親には、子育てが落ち着いたら、絶対に何年かかってでも全額返済する。社会人として、自分の失敗に対し、責任は取るべき、と伝えました。 これを踏まえ、もっと思いやりの気持ちを持ってほしい。半年、夫の態度を観察していると伝えました。 今すぐに結婚生活をどうこうする、と決断するのは様子見することにしました。夫が本当に反省し、家族のために頑張ってくれるのかどうか、言葉ではなく、行動で示してくれ初めて、許せるかもしれない。口だけの謝罪や決意表明はいらない、と言いました。 これで半年経ち、頑張って良い方向に変わってくれていれば良いのですが、改善が見られなければ、見切りをつけるつもりです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.1

これは、前回質問に対するその後の経緯報告ですか? とくになにかご質問があるという内容でもないですが。 高価なバックを質入れしてお金にしてというより、カードローンを勝手にすることもありそうですが。 それに、半年後を見ると言っても、疑いの目で日々、監督、観察するのはあなたで、 監視されるのがパパだとすると、立場は同等でもないし。 日々、生活するに、嬉しい生活でもないでしょうことは推察できる。 あなたご自身も、可能性を常に二つ想定しての揺れる生活を日常とするのは 楽しく無いでしょう? 日々、これはダメ、あれはダメ、やらないかダメと、ダメ出しの連続だから。 そして、半年と限って見ればそこまでは引っ張らなくちゃ約束違反だから、多分。 今日は? 明日は?と疲れそうですね。 自分だけは正しい!・・・という態度は、たとえそうであっても、 同じ屋根の下で生活するには不向きなんですが。 相手が第一面白くない。  己に負い目があればなおさらです。 あなたがここまで我慢した・・・、私は100%悪くない! それだけのためにしたことだと自覚できればイイのですけどね。 いやいや、悪くはないのです。 悪いのは、パパでしょうけど。 盗人にも三分の理、一寸の虫にも五分の魂ですから、プライドも自分なりの勝手な屁理屈だってあるわけで、逃げ道がないと、’長続き’はしないですよというだけのこと。 健康には留意してください。 食べて、寝て、お子さんのためにニコニコです。

その他の回答 (2)

• mindy73
回答No.3

改善が見られなければ離婚した方がいいですよ

• 783KAITOU
回答No.2

あなたの家庭運営についての考えをご主人は納得されたのですか。ならば、今は、ご主人も反省の念であなたの仰ることに同意して行動もその通りにされるでしょう。しかし、のど元過ぎればなんとやら、という諺もあります。 ご主人が、ときの経過と共に約束されたことが上の空になって本来のいい加減な気持ちで日々を送らないためにも、約束されたことを行動のレベルで紙に書いて目につくところに張っておくことをお勧めします。 まず、朝は何時に起きる。起きた後、何をする。と、いう感じで1日の行動スケジュールを書いて、その通りの行動をするのです。この方法は、行動から意識付けをしていくためにも有効ですよ。頭で考えたことを行動に移すのですが、ご主人は、頭で考えることは自分の欲求・欲望に基づいた行動になりがちですので、行動のレベルを変えて、それを意識化する、という方法をおすすめします。