• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もうすぐバレンタインですが、、)

バレンタインをきっかけに仲良くなりたい!男性の反応は?

fxdxの回答

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

「バレンタインをきっかけに仲良くなりたいので渡したいです!!」 バレンタインなんですから渡しましょうよ、バレンタインて 「その為の日」なんですから。 『バレンタインなんでよかったらどうぞ』 あはは 「なんで」って言うのかな? それに、「良かったら」も要らないでしょう。 「受け取ってください」で良いですし、それで分かると思います。 ですから、マスト・アイテム(チョコ)が無ければ、渡すほうも、 受け取るほうも気楽な分、あなたの気持ちを如何扱っていい のか迷います。 やっぱりチョコは必要でしょう。 それに、食事に行きたいと言われるのも、これも困ります。 親しければ、じゃあ何処に行きたいの?と言う会話も出来るで しょうけれどね。 これは、「私が受け取ったとしたら」と言う事ですけれどね。 親しい人ではないのでメッセージが要りますね。 「突然私の気持ちを押し付けてごめんなさい」 「ぜひお友達になって欲しいと、ずっと思っておりました」 「お仕事中に声を掛ける事が出来なくて、この日を待ちました」 「泣き顔になっても、バレンタインなら、私の思い出に出来ます から、大丈夫です」 「でも、良いお返事の来る事を願って、待っています」

minorimiosa
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!! 『良かったら』は言わないで渡すことにします。 メッセージのアドバイスまでありがとうございました。 頑張ります!

関連するQ&A

  • バレンタイン後について…

    バレンタインを渡した後について質問です。 このあいだのバレンタインに人生で初めて好きな人に渡しました。 自分は21歳で相手の方は34歳…あまり話した事がなくて既婚者か、お付き合いしてる方が居るのかも分かりません。 相手の方は私の仕事先に週一回来る業者さんで、来るときは挨拶ぐらいしか出来ないような関係です。 渡したチョコは既婚者だった場合気まずくなるかな、と思って500円ぐらいのチョコでメッセージカードもつけませんでした(今思えば後悔してます…) 一応渡したのはその方だけです 渡した時にはチョコ好きです、ありがとうごさいますと笑顔で受け取って下さいました。 渡した時は良かったんですが、気になるのが次会った時の事なんです… 次会った時に、ちょっと「おいしかったです」みたいな会話を期待してたんです。きっかけになるかなって でもその方はいつもと変わらず挨拶のみで、何もなく帰ってしまいました… 周りの人が言うには、相手の方はシャイっぽいから恥ずかしくて言えなかったんじゃない?と言われました。 そこで質問なんですが、シャイな方はこの方と同じで次会った時に照れて言えない事ってあるんでしょうか? それとも少しでも好意があればシャイな方でも「おいしかった」と感想を言いますか? それと、もし私が今後頑張るべき事があればアドバイスお願いします! 長文になりましたが、回答してくださる方お願いしますm(__)m

  • バレンタインのことで女性に質問です

    女性からバレンタインチョコをもらい、 チョコと一緒に手紙やメッセージカードも入っていたら読みますか? 体調を気遣う内容だったりお仕事お疲れ様ですみたいな内容だったらどう思いますか?

  • バレンタイン

    高校二年生です。 私は一年生のときから学校の先生に恋しています。 一年のときは授業をもってもらっていたのですが 意識し過ぎてほとんど会話という会話をしたことがありません。 でもバレンタインのときにチョコは渡せました。 先生はみんなにすごく人気で律儀な人でみんなにお返しをして メッセージをつけてかえしてくれました。 二年生になって同じ学年にはいるものの 授業はもうもってもらっていないので、話す機会がなく 私は無愛想だし、地味な生徒でこんななのに チョコあげてもいいかな、と迷っています。 あげれるならメッセージもつけようと 思うのですが フレンドリーな先生なので嫌がるということはないのですが 授業ももってもらってないし、 仲良くもなく地味な生徒からのチョコなんて 迷惑じゃないでしょうか?

  • バレンタイン

    月に2~3回来る取引先の人が好きです。バレンタインにチョコを渡そうとしたのですが、せっかく訪問してくれたのに勇気が出ず渡せませんでした。遅れて渡したいのですが、彼とは挨拶程度しかしたことが無く、見た目から私より結構(6~8才)年下な感じで、迷惑かな~と思ってしまいます。迷っておりますのでどうぞアドバイスお願い致しします。

  • バレンタイン

    今 気になる人がいます。 その方とはまだ2回しかお会いしてません。(お仕事が忙しく) メールはお休みの日にきます。 その方にバレンタインに会えたら メッセージカードを渡そうかなとおもっているんですが、いいと思いますか? チョコも渡そうと考えたのですが、渡して逆効果になってしまったらこわいので渡さないよていです。 メッセージカードでも大丈夫だと思いますか?

  • バレンタインチョコに添えるメッセージカード

    はじめまして。 20代女性です。 彼に渡すバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容で悩んでいます。 今お付き合いしている彼(今年で三十路になります)が私にとっての初彼なんですが、ちょうど去年の今頃にバレンタインチョコに添えたメッセージカード+メールを使っての告白をし、そこから数ヶ月の保留を経て晴れてお付き合いを始めました。 ので、一応今回が正式にお付き合いしはじめてからの初めてのバレンタインなんですが、なかなか良い言葉が思い付かず… これまでにも、彼の誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等には、必ず手書きでカードを添えて渡してきました。ですが、内容が毎回何となく同じ様な言葉ばかり(私はいつでも〇〇さんの味方だよ、等)になってしまい、かといってなかなか良いフレーズ等も思い付かず困っています。 日頃激務な日々が続きがちな彼氏なので、何かホッと出来るような、私の事を心の拠り所だなぁと少しでも思って貰える様な言葉が思い付くといいのですが… もしよかったら、皆様がこれまでにバレンタイン(もしバレンタインで特になければ、他の記念日等ても結構なのですが)に貰ったカードもしくはメール等で嬉しかった・グッときた、もしくは印象に残った一言等あったら、参考までにぜひ教えて下さい! 出来れば、男性の方にご回答いただきたいです。よろしくお願いいたします!

  • バレンタインに彼氏に、デコメール

    宜しくお願いします。 まだ付き合っていない時に、先週好きな男性に、 少し早いけど、バレンタインのチョコをメッセージ付きで渡しました。 「いつもありがとう。また遊んで下さい。もっと仲良くなりたいです」 と書きました。 その時にその男性と付き合うことになったのです。 バレンタイン当日は、メール(デコメール)で、 グリーティングカード?を送ろうと思うのですが、 内容に悩んでいます。 まだ、お互いのことはあまり知らないし、これから好きになって行く、 盛り上がって行くような段階のような気がします。 一応付き合ってるんですけど、露骨に、 「好き」とか書いても、引かれたりしないんでしょうか? 男性の皆さん、 付き合い始めたばかりの彼女にどんなメッセージもらったら、 嬉しいですか? 女性の皆さん、付き合い始めたばかりの彼氏に、どのような内容の メッセージを送りますか? 参考にさせてください。

  • バレンタインカードについて

    バレンタインのメッセージカードで悩んでいます。 相手は29才。 数回遊んだことがあり相談ものってもらいました。 前に遊んだとき冗談でチョコが欲しいと言われたので13日会う約束もして手作りをあげる予定です。 ですが彼のタイプの体型とは似つかぬ私。 それにメールも私から送らないときません↓ あっちは友達程度しか思ってないでしょうが私は気になります。 ------- Dear ◯◯君 メールや遊んでくれたり 本当にありがとう☆ 素敵な◯◯君に 出会えてよかったです♪ これは感謝の気持ち 残さず食べてね(ハート)笑 From 私 --------- と言うメッセージカードをつけようかと思うのですが彼にとって重すぎたり引かれたりしないか心配です↓ よろしければ男性女性両方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします

  • バレンタイン、相手のこと...どうしたらいいと思いますか??

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2677624.htmlで質問した高1の女子です。 この前質問してから「何とか話しかけてみよう!」と思ったのですが、会話なんて夢の話であいさつすらできません;; メールを始めてすぐは、すれ違ったときにそばに人がいなければ、あいさつをしてくれてたんです。でも最近は2人だけですれ違ってもあいさつどころか目すら合わせてくれません。これって嫌われてますよね??あきらめるべきでしょうか??こんな感じで私、泣いてしまいそうです。 もうすぐバレンタインじゃないですか??それで、生チョコタルトとキャラメルクッキーを作ってあげようと思っていたのですが、こんな風だったらやめておいたほうが良いですよね??余計に避けられますよね?? あと、バレンタインが学年末試験の2日前なんですよ。。。もしチョコを渡すにしても、相手が変に気にして勉強できなくなったりしたらいけないので(一応進学校なんで..)、どっちにしろ14日に渡すのはやめておいたほうが良いですかね??日にちをずらして渡すとかはアリですか?? あと、男性にお尋ねしたいのですが、プレゼントにメッセージが何もなかったらどう思いますか?? 長文失礼しました。

  • 恋するバレンタインのメッセージ

    気になる彼にバレンタインにチョコをあげることになったんですけど、 メッセージカードをつけようと思っています。 そこに気があるって感じを表したいんですけど、 どんなことを書けば、何て書けば想ってそうって思わせれますか?? 難しいけど回答おねがいしますm(_ _)m