• ベストアンサー

バレンタイン

今 気になる人がいます。 その方とはまだ2回しかお会いしてません。(お仕事が忙しく) メールはお休みの日にきます。 その方にバレンタインに会えたら メッセージカードを渡そうかなとおもっているんですが、いいと思いますか? チョコも渡そうと考えたのですが、渡して逆効果になってしまったらこわいので渡さないよていです。 メッセージカードでも大丈夫だと思いますか?

noname#138825
noname#138825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

グリーティングカード(バレンタインカード)で さりげなく、いいと思いますよ。 市販のものでハートマークぎらぎらのようなカードでなく あっさり系で貴女のコメントが添えてあれば、嬉しいものです。 チョコもらうよりスマートでいいかも、まだ二回しか会って ないお付き合いなら。 賛成です。

その他の回答 (2)

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.3

こんばんは。 メッセージカードを渡してもいいと思いますよ。 それからチョコも添えてあげても、全然かまわないと思います。 手作りや高級だったり、高額にならなければ、 気になる方も嬉しいのではないですか。 きっと期待してると思いますよ。 逆効果になららいですよ。 むしろバレンタインデイぐらい、好意や感謝を表現されてみてはいかがですか。 質問者さんを応援しています。 頑張ってね。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

メッセージカード+チロルチョコでいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 遅れてもバレンタインのチョコをあげるべきか迷ってます。

    私には今 頻繁に連絡をとっている男性がいます。 二週間程前にその彼から付き合おうと言われましたが 彼も知っているのですが私には忘れられない人がいるので断りました。 彼は私が忘れられるまで付き合うのは待つからと言ってくれてます。 彼とはその後も毎日メールしてますし電話もかかってきます。 ちなみに現在彼は出張のため海外にいます。 2/9に日本をたち 予定では3/1に帰ってくるとのことです。 彼とはまだ付き合っていませんし 2/14のバレンタイン・デーも勿論海外にいるので渡してません。 出張に行く前もそうですが 行ってからも毎日メールはしています。 国際電話も4回かかってきました。 私には忘れられない人がいますが 彼に惹かれていく自分もいます。 2/14に彼にバレンタインのメッセージをグリーティングカードで送りました。 すると彼から チョコがほしかったなぁ~と冗談ぽく返ってきました。 もちろん日本にいればちゃんと渡そうとは思ってましたが 3/1に彼が日本に戻ってきたら 遅れてもチョコは渡したほうがいいのでしょうか? 私としてはできればあげないで…なんて思ってるんですが あげなくても大丈夫でしょうか? 彼からチョコがほしかったなぁ~とメールがきたとき 帰ったらあげるからってメールしようと思ったんですけど まだ付き合っているわけでもないし 私に忘れられない人がいるのは彼も知っているので 逆にチョコを渡すと付き合ってもいいよという返事になってしまわないか心配です。 だからメールもその件に関しては触れませんでした。 私はどうすればいいと思いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    バレンタイン前に好きなヒトにチョコを渡しました!チョコをもらった彼はうれしいと言ってくれたけど、その後仕事の彼は、チョコ社長と食べさせてもらうねって言いました、これは脈なしですか?ちなみにメッセージカードもつけました

  • バレンタインカードについて

    バレンタインのメッセージカードで悩んでいます。 相手は29才。 数回遊んだことがあり相談ものってもらいました。 前に遊んだとき冗談でチョコが欲しいと言われたので13日会う約束もして手作りをあげる予定です。 ですが彼のタイプの体型とは似つかぬ私。 それにメールも私から送らないときません↓ あっちは友達程度しか思ってないでしょうが私は気になります。 ------- Dear ◯◯君 メールや遊んでくれたり 本当にありがとう☆ 素敵な◯◯君に 出会えてよかったです♪ これは感謝の気持ち 残さず食べてね(ハート)笑 From 私 --------- と言うメッセージカードをつけようかと思うのですが彼にとって重すぎたり引かれたりしないか心配です↓ よろしければ男性女性両方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします

  • バレンタインをきっかけに。

    一度デートした事のある、好きな男性にバレンタインにチョコを あげようと思っています。 焦って、バレンタインに付き合いたい言うよりも、 バレンタインがきっかけで今まで以上に距離を縮めて 仲良くなるのが目的です。 チョコは既製品ですがメッセージカードに力を入れて、 私の手作り(画用紙を買ってきて、ビーズやリボンを付けてみたり) にしてみたのですが、 こういうのって引かれたりしないでしょうか? あと、チョコを渡す時に「義理チョコじゃないですよ」と言って、 メッセージに「好きになっちゃいそうです」か 「また会いたいです」 という内容を書くつもりで、反応が気になるのでその場で見てもらうつもりです。 私は返事が欲しいわけではないのですが、 このような場合、男性は、きちんと返事しなくてはいけない、と 思ってしまうものなのでしょうか? これをきっかけに仲良くなれたらと思ってるのですが、 逆効果になってしまわないかと心配です。 余談ですが、好きな男性はいつも多忙で疲れているようなのでチョコのほかにも栄養ドリンクもあげようと思っています。 こういうのって引いてしまうんでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • バレンタイン。男性の方お願いします。

    バレンタインにチョコ渡そうとしていた人(20代後半)が最近、ダイエットを始めました。食事も制限していて、菓子類も食べない生活してます。 チョコと一緒にボクサーパンツ&メッセージカードを渡す予定だったのですが、ダイエット中と知っているのにチョコ渡すのもどうかと思い悩んでます。 ウィダーインを飲んでるので、それを何種類か渡そうかと思っているのですが、バレンタインぽくない気がして(-。-; 本命だと伝えようと思っているので、バレンタイン色を出したいんですが、どうしたらいいのでしょうか? 男性の方、出来るだけたくさんのご意見お願いします。

  • バレンタイン後って気まずくなる?

    高校2年女です。 バレンタインに同じクラスの好きな人に手作りチョコを渡しました。 メールを数回したくらいであまり話しません。 チョコを渡した夜、おいしかったよ!というメールが来ました。 でも2、3回でメールは終わりました・・・。 その次の日からいつも朝早く学校に来ていた相手が ホームルームギリギリに来るようになりました。 チョコを渡すときに私が早くから学校に行っていたということがあるかもしれません;; バレンタインをきっかけに仲良くなれるかなと思っていましたが 全く反対なことになってしまいました。 お互い気まずくなっているのか それとも恥ずかしいのか 避けられているのか・・・よくわかりません。 このようなバレンタインの経験がある方、 この後どうなったか、などなどアドバイスを下さい。 ちなみに相手に彼女がいるかは不明です。

  • もうすぐバレンタインですが、、

    もうすぐバレンタインですが、 男性は (1)週1回顔を合わすか合わさないかで会話も挨拶程度の女性を覚えていますか? (2)その女性に『バレンタインなんでよかったらどうぞ』と市販のチョコを渡されたら受けとりますか? 嬉しいですか?嬉しくないですか? (3)受けとる方は中に連絡先の入ったメッセージカードが入っていたら連絡しますか? メッセージカードの内容は 『いつも寒い中ご苦労様です。頑張って下さい。よかったら連絡下さい。』 という感じです。 わたしが片思いしている人は週に1回来るルートマンで過去に2回話しかけたくらいでそれ以降は話す内容が見つからず挨拶程度しかしていません。 見た目は無口で無愛想な感じ、話しかけにくい人です。 誰とも話さず淡々と仕事をこなし去って行くので誰かと会話している所を見たことがありません。 表情も一切崩しません。 彼は独身ということは判明していますが彼女の有無は不明。 年齢はおそらく30代半ばです。 そんな気難しそうな彼にバレンタインをきっかけに仲良くなりたいので渡したいです!!

  • バレンタインでもらうチョコ

    職場に来る営業さんが気になっています。 バレンタインの日に職場に来る用事があることを知り、チョコケーキをつくったので渡そうと思っているのですが、メッセージカードに彼のことが気になっていることを書いて入れようか迷っています。 男性の方って、不意にもらうのって嬉しいですか? 突然カードで好意を伝えられるのってどんな風に思いますか? また、どんなふうに書かれていたら嬉しいですか? 仕事中に職場で会うと彼の話を聞いていることが多いのですが、私にはその時間が居心地がいいなと感じています。プライベートで会ったことはないので、一度仕事以外の時に会ってみたいなと思ってるので、そのことを伝えたいと思っているんです。

  • バレンタインチョコに添えるメッセージカード

    はじめまして。 20代女性です。 彼に渡すバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容で悩んでいます。 今お付き合いしている彼(今年で三十路になります)が私にとっての初彼なんですが、ちょうど去年の今頃にバレンタインチョコに添えたメッセージカード+メールを使っての告白をし、そこから数ヶ月の保留を経て晴れてお付き合いを始めました。 ので、一応今回が正式にお付き合いしはじめてからの初めてのバレンタインなんですが、なかなか良い言葉が思い付かず… これまでにも、彼の誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等には、必ず手書きでカードを添えて渡してきました。ですが、内容が毎回何となく同じ様な言葉ばかり(私はいつでも〇〇さんの味方だよ、等)になってしまい、かといってなかなか良いフレーズ等も思い付かず困っています。 日頃激務な日々が続きがちな彼氏なので、何かホッと出来るような、私の事を心の拠り所だなぁと少しでも思って貰える様な言葉が思い付くといいのですが… もしよかったら、皆様がこれまでにバレンタイン(もしバレンタインで特になければ、他の記念日等ても結構なのですが)に貰ったカードもしくはメール等で嬉しかった・グッときた、もしくは印象に残った一言等あったら、参考までにぜひ教えて下さい! 出来れば、男性の方にご回答いただきたいです。よろしくお願いいたします!

  • バレンタインを過ぎてからのチョコは意味がない?

    バレンタインの日は彼の仕事で会えず 17日しか休みがないそうなんですが、もうすでにバレンタインの熱も冷めてますかね? バレンタイン過ぎてからチョコあげるくらいなら、バレンタイン前にあげた方がいいんでしょうか?