• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクトップにあるマイドキュメントアイコン

デスクトップにあるマイドキュメントアイコンが消えてしまいました・・・。データCD-Rを取り出す際に何をやったのか再起動がかかってしまい、起動したらデスクトップのアイコンがすべて消えていました。セーフモードで途中まで立ち上げて(途中までしか出来なかった)から再度起動した所、復活!?と思ったら、マイドキュメントのアイコンが消えていました。ショートカットではなく、本来のアイコンを復旧させたいのですが、Windowsを再度入れる以外に、何か良い方法は有りませんか? 使用しているのはWindows2000です。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数99
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nota55
  • ベストアンサー率37% (138/366)

どぞー。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20020819/101539/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 早々にお返事いただきありがとうございました。 おかげさまで、元に戻りましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

デスクトップで右クリック>プロパティ>「デスクトップ」タブで、下のほうにある「デスクトップのカスタマイズ」をクリックします。 そこで「マイドキュメント」にチェックを入れてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 早々にお返事いただきありがとうございました。