• 締切済み

起動時のデスクトップの表示が白くなってしまいます。

Windows98SEを使用していますが、起動すると普通は壁紙が緑色でアイコンが 並んで表示されるはずです。ところが、デスクトップが白字になり、画面の 左上に「デスクトップ」と表示されアイコンは表示されません。 エクスプローラを起動するなどで実運用はできますが、非常に使い勝手が悪く 困っています。 『教えて、、、』を読んでいくつか対処しました。  1.一旦、セーフモードで起動し再起動  2.一旦、DOSプロンプトで起動し再起動  3.c:\Windows\ShellIconCashe を削除しようとしましたがそのファイル無し。  4.WindowsUpdateを行う  5.アクティブデスクトップをONにする。 と一通りしたつもりですが復旧しません。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

C:\Windows\デスクトップ このフォルダにある desktop.ini(隠し属性 か システム属性がついているかも) を削除してみてね。

• nn-yy
回答No.1

症状がいまいち飲み込めないので簡単なアドバイスを。  画面プロパティーを開き デザイン 配色のところたぶん空白だと思います  windowsスタンダードを選び 適用  OKで閉じてみてください。  たぶんだめだと思いますが治ればもうけものです。