彼に渡したいプレゼントのアイデアと注意点

このQ&Aのポイント
  • 先日、頂いたアルファベットクッキーを彼にプレゼントしたい時には、クッキーをクッキングシートに並べて彼の名前を作る方法や、バラバラにして小さな袋に入れる方法があります。
  • 彼も私もシャイなので、チョコペンでクッキーに「SUKI」などと書いたり、彼の名前と一緒に並べる楽しみもありますが、注意点として意図しない単語になってしまう可能性もあるので注意が必要です。
  • プレゼントをするのが好きな方やお菓子作りが得意な方には、このようなアイデアも考えてみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に渡したいプレゼント

先日、アルファベットクッキーなるものを頂きました。 色々並べて遊んでたら 彼のアルファベットがある! プレゼントしたいんですが、どう渡したらいいでしょうか? (例) 名前が山田の場合 YAMADA とクッキーをクッキングシートに並べて、チョコペンで糊付け。 それか、バラバラで小さな袋に入れて渡す。 並べる楽しさがあっても良いかな?と。 ちなみに、彼も私もシャイで好きとか中々言えないので、 SUKI とも入れたいなと。←恥ずかしい。 でも、並べ方によってはKisuになっちゃいたなと(汗) プレゼントあげるのが好きな方、お菓子作りの延長でこういうのも考えてみたいなと思う方、アドバイスお願いします。 ちなみに、私はいい大人です泣

noname#221088
noname#221088

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

いいじゃないですか! 「I [ハート] U」(あいらぶゆうと読む)みたいなのあげちゃいましょうよ。

その他の回答 (8)

回答No.9

アルファベットに近い発想ですが、彼が昔好きだったキャラクターなどをたずねておいて、キャラチョコを作ってもいいのかもしれませんね。ノスタルジックでいいイベントになると思います。

noname#221088
質問者

お礼

皆様、ありがとうございます。 ベストアンサーは迷いましたが私の考えと近い方にしました。 また、よろしくお願いします。 まとめてのお礼ですみません。

回答No.8

100円ショップかわいい箱を仕入れてきて、見せたい順番に並べて渡すのがいいんじゃないかなあ。

回答No.6

>プレゼントしたいんですが、どう渡したらいいでしょうか? さておき、家の中に「S」「U」「K」「I」をそれぞれ隠しておいて、隠してる場所を1つづつクイズとして出題。 出て来る順が「S」「U」「K」「I」になるようにする。 いかがですか?

noname#223357
noname#223357
回答No.5

もう、お付き合いしている彼に渡すのですよね? まあ、普通に「食べてね」かな。 他の方も書かれていますが、「SUKI」より「LOVE」のほうが気づくと思います。 微笑ましい二人ですねー。どうぞ、仲良くね。頑張ってください。

回答No.4

彼がそういうの好きなら、いいんじゃないですか。 チョコ溶かして台にして、その順にアルファベットをくっつけるとか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

どうせなら、 来月のバレンタインに渡すんだよ。 そこまで賞味期限が持たないなら、 貴方自身が買い足して新しいものを。 そして、 山田なら山田のアルファベットにだけ、 貴方は自分でチョコのデコレーションをする。 でも、 先に貴方が山田とは並べずに、 他のアルファベットのクッキーの中に混ぜて渡す。 それで良いじゃない? アルファベットに気付いてくれても嬉しい。 でも、 特に気付かずに、 チョコクッキーが「入った」ただのクッキーのプレゼント。 それを貴方が、 今年のバレンタインにくれたんだ。 そんな風に捉えられても別に構わない。 貴方はそう考えるんだよ。 渡した後の世界まで考え過ぎても、 それは貴方にはコントロール出来ない。 出来ない事は、考え過ぎない事。 どうしても「名前」、 もしくは伝えたいメッセージに気付いて欲しいなら・・・ あげる袋に付箋を付ければいい。 例えば、 貴方の名前(YAMADAさんの文字)は見つけやすくしています♪ そう書いておけばいいじゃない? そうすれば、 見つけやすくしたという意味が、 チョコレートのデコレーションである事が分かる。 それを楽しんでくれるのか? 自分でも他に並べるような事をするのか? それとも、 ふ~ん、こんなクッキーもあるんだ? ぼんやりとした感覚で終わるのか? それはもう彼の問題。彼の自由。 でも、 貴方にも貴方のイベント欲がある。 そのデコクッキーを選ぶ事で、 来月のバレンタインの選択に悩まなくて済む。 あげるなら、色々考え過ぎずシンプルに。 それが一番彼にとって貰いやすい。 自分で良い大人だと書いている貴方。 喜んでくれたら嬉しいな♪ 良い意味でそこで考える作業を止める。 その「先」まで考え過ぎてしまうと、 正解不正解を気にし過ぎる貴方になってしまうよ? 渡した「後」の貴方が不安定になるだけだよ? 気付いて欲しいけれど、 気付いてくれたかどうかを確かめる術は無い。 気付いても、 彼はそれを貴方には言わないかもしれない。 き、気付きました・・・? 後になって、 彼にメッセージの件を尋ねてぽかんとされても。 貴方は勝手にガッカリさえしてしまうかもしれない。 自分の興奮が上手く活かされなかったと感じて。 そんな空回りを生む位なら、 優しい気持ちで貴方はクッキーを使うんだよ。 もっと肩の力を抜いてね☆

回答No.2

彼の年齢が分かりませんが、若い男性なら喜ぶでしょう。 SUKIじゃなくLOVEでしょ。 彼が大人の女性タイプが好きなら、子供っぽいと思われるので止めたほうが良いでしょうね。

noname#215808
noname#215808
回答No.1

ちゃんと順番どおりに食べてねといって渡したらいいのでは。

関連するQ&A

  • クッキングシートの代わりに、作文用紙は使えますか?

    ちょっと前に、引っ越す人から中古でお菓子作り一式をもらいました。 貰った時に袋の中に作文用紙もあったので、 間違って入れてあるのだと思い返そうとしたら「使うならと思って~」っと言われたので、 何も考えずに受け取っておきました。 最近お菓子作りをよくしていて、クッキングシートが今日切れました。 そこで思ったのですが、もしかしてその人は 作文用紙をクッキングシート代わりに使っていたのかな~っと。 どなたか、使えるか分かる方おしえてください。 ちなみに、ダイソーの作文用紙だと思います。 よろしくお願いします。

  • 今日作ったクッキーを、明日プレゼントしたいのですが

    お菓子作りの初心者です。 どうぞ宜しくお願い致します。 幼稚園児の息子が、お友達からバレンタインにチョコを貰いました。 息子と一緒にクッキーを作り、お返しにあげようと考えています。 明日お返しする予定なのですが、 当日に焼くと(初心者のため)失敗するのが怖いので、 今日作ろうと思います。 そこで質問させて頂きたいのですが、 今日焼いたクッキーは、明日までに湿気ってしまったりするのでしょうか? クッキーは、ホットケーキミックスを使って作ります。 市販のお菓子の袋に入っているような、乾燥剤などを 袋に一緒に入れておいた方が良いのでしょうか? どのような保存方法が良いのか、ご教授頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • クッキングシートを使ったレシピ教えて

    友人からクッキングシートをたくさん頂きました。せっかくなので使いたいのですが、今までクッキングシートをあまり使ったことがないので、どう使いこなせばいいのか困ってしまっています。ケーキやクッキーなどのお菓子作りに使えばよいのでしょうけれど、あまり好きではないので、できれば、おかずになるような料理に使いたいと思います。是非クッキングシートを使ったおかずレシピを教えて下さい。

  • 製菓道具のプレゼントについて

    友達の結婚祝いで、本人に希望を聞くとお菓子作りに興味がある、ということで 製菓道具セットをプレゼントすることにしました。 正直私は、お菓子作りは興味がないので、よくわかりません。 そこで、アドバイスを頂きたいのです。 予算は、1万2~5千円程。 自動泡だて器、クッキー、ケーキの型、のし台、のし棒は希望していたので必須です。 調べてみたところ、自動泡だて器やのし台はピンキリのようですが 初心者ですし、そんなにこだわって高価なものにする必要はないかなと考えています。 そもそも、どういうお店で取り扱っているのかもわからず ロフト、東急ハンズに行ってみましたが、なんか普通というか・・・ プレゼントするなら、カラフルでかわいいものと思っているので。 デパートの生活用品のフロアなども行ってみましたが、 料理道具はたくさんありましたが、製菓道具はヘラくらいしか見当たりませんでした。 ネットでもいいかなと思っているのですが、かわいいものを取り扱っている オススメのサイトなどありましたら、教えていただきたいです。 それから、質問なのですが、今はシリコンが主流なようですが シリコンマットというものは、オーブンにも使えると知りました。 それはつまり、のし台兼クッキングシートという使い方でいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • プレゼント

    こんばんは。 友人にちょっとしたお祝いでプレゼントをあげようと思っています。 友人は男性で、お菓子をあげようと思っています。 あまり大きくないヤツ。  そこで・・・ 1あなたがあげる/貰うならどんな物がいいですか?   (チョコ、クッキーetc.) 2↑はどこのメーカーがいいですか?   (ゴディバ、風月堂etc.) ちなみに、彼は和菓子(あんこ)はダメで、味が濃過ぎるのはあまり好きではないようです。 お願いします。

  • キッチン用品をプレゼントしたいのですが、何がいいでしょうか?

    今年新入社員となった妹に、兄からの就職祝いとしてキッチン用品をプレゼントしたいと思うのですが、どのようなものが良いでしょうか? 妹はお菓子作りが趣味で、ケーキやクッキーなどの焼き菓子をよく作っています。 ですのでキッチン用品を贈ろうかなというイメージを持っていますが、 具体的にどんなものが良いのか・・・売り場に行っても物が多すぎて、何がいいのかわかりませんでした。 ちなみにお答えいただくのが二度手間になるのを省くために、条件も書いておきます。 ・泡だて器、電子ハカリ はあります ・鍋や包丁は母親の家事にメインで使われてしまいそうなのでダメ ・料理用温度計はいらないと言ってました ・予算は特にありません。3~7千円くらいでしょうか、前後しても構いません

  • プレゼントで・・

    男性が彼女や奥さんにあげるプレゼントで手作りの物ってなにが考えられますでしょうか? 女性から男性へは、手編みのマフラーやセーター、クッキーなどのお菓子、 簡単なところでオリジナルのクッションなど思い浮かびますが 果たして男性の手作りって、???何も思い浮かびません。 ちなみに私は(男)日曜大工が得意ですが、木で本棚とか作ってあげたって喜ばれないだろうし。 何かありますでしょうか?

  • クリスマスプレゼント何がいいと思いますか?

    毎年、親友の誕生日やクリスマスにはグリーティングカードを送ったり、手作りのものを送ったりしているのですが、今年のクリスマスプレゼントが思いつきません。(気が早いですが...笑) よく形で残る物をプレゼントしているので、今度はお菓子のように消耗出来るものがいいと思っています。 そこで、何かオススメは無いでしょうか? 出来れば手作りがいいです。 クッキーは今年の誕生日にしましたので、他にオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにプレゼントは送ります。

  • キャラチョコについて。

    私はキャラチョコ作るのはじめてなんですが REBORN!という漫画のキャラで作りたいなと思っています。 REBORN!を知っててキャラチョコ作ったことある方は 是非回答おねがいします! 質問なんですが・・・ (1)キャラチョコ作るのにいくらくらいかかるでしょうか?  (お菓子作りはあまりしないのでクッキングペーパー以外ないと  思います。) (2)線をなぞるときに爪楊枝かチョコペンどちらの方がやりやすい  でしょうか? (3)チョコに着色するときに、肌色等よく使う色の作り方を教えて下さい 。 (4)キャラチョコを作るときのコツなどありましたら教えて下さい。 回答待ってます!

  • 手作りのクリスマスプレゼント

    今度のクリスマス、いいなと思っている男性とプレゼントし合う約束をしました。 今のところ手作りクッキーを作ってあげようと思っているのですが、相手とはまだ友達になれたぐらいの仲。 いきなり手作りのプレゼントは重いのではないかと不安になってきました。 ちなみに私はあまり料理が得意ではなく、それを相手も知っているので尚更背伸びがばれそうで…。 別の案として、映画好きの方なので相手の好きな映画にちなんだ物をあげようかとも考えています。 (どちらにしても形に残らない食べ物にするつもりです) 手作りクッキーと市販のお菓子、恋人ではない異性へのクリスマスプレゼントとしてはどちらがいいか、ご意見お待ちしてます。