彼に渡したいプレゼントのアイデアと注意点

このQ&Aのポイント
  • 先日、頂いたアルファベットクッキーを彼にプレゼントしたい時には、クッキーをクッキングシートに並べて彼の名前を作る方法や、バラバラにして小さな袋に入れる方法があります。
  • 彼も私もシャイなので、チョコペンでクッキーに「SUKI」などと書いたり、彼の名前と一緒に並べる楽しみもありますが、注意点として意図しない単語になってしまう可能性もあるので注意が必要です。
  • プレゼントをするのが好きな方やお菓子作りが得意な方には、このようなアイデアも考えてみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に渡したいプレゼント

先日、アルファベットクッキーなるものを頂きました。 色々並べて遊んでたら 彼のアルファベットがある! プレゼントしたいんですが、どう渡したらいいでしょうか? (例) 名前が山田の場合 YAMADA とクッキーをクッキングシートに並べて、チョコペンで糊付け。 それか、バラバラで小さな袋に入れて渡す。 並べる楽しさがあっても良いかな?と。 ちなみに、彼も私もシャイで好きとか中々言えないので、 SUKI とも入れたいなと。←恥ずかしい。 でも、並べ方によってはKisuになっちゃいたなと(汗) プレゼントあげるのが好きな方、お菓子作りの延長でこういうのも考えてみたいなと思う方、アドバイスお願いします。 ちなみに、私はいい大人です泣

noname#221088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

いいじゃないですか! 「I [ハート] U」(あいらぶゆうと読む)みたいなのあげちゃいましょうよ。

その他の回答 (8)

回答No.9

アルファベットに近い発想ですが、彼が昔好きだったキャラクターなどをたずねておいて、キャラチョコを作ってもいいのかもしれませんね。ノスタルジックでいいイベントになると思います。

質問者

お礼

皆様、ありがとうございます。 ベストアンサーは迷いましたが私の考えと近い方にしました。 また、よろしくお願いします。 まとめてのお礼ですみません。

回答No.8

100円ショップかわいい箱を仕入れてきて、見せたい順番に並べて渡すのがいいんじゃないかなあ。

回答No.6

>プレゼントしたいんですが、どう渡したらいいでしょうか? さておき、家の中に「S」「U」「K」「I」をそれぞれ隠しておいて、隠してる場所を1つづつクイズとして出題。 出て来る順が「S」「U」「K」「I」になるようにする。 いかがですか?

noname#223357
noname#223357
回答No.5

もう、お付き合いしている彼に渡すのですよね? まあ、普通に「食べてね」かな。 他の方も書かれていますが、「SUKI」より「LOVE」のほうが気づくと思います。 微笑ましい二人ですねー。どうぞ、仲良くね。頑張ってください。

回答No.4

彼がそういうの好きなら、いいんじゃないですか。 チョコ溶かして台にして、その順にアルファベットをくっつけるとか。

• blazin
回答No.3

どうせなら、 来月のバレンタインに渡すんだよ。 そこまで賞味期限が持たないなら、 貴方自身が買い足して新しいものを。 そして、 山田なら山田のアルファベットにだけ、 貴方は自分でチョコのデコレーションをする。 でも、 先に貴方が山田とは並べずに、 他のアルファベットのクッキーの中に混ぜて渡す。 それで良いじゃない? アルファベットに気付いてくれても嬉しい。 でも、 特に気付かずに、 チョコクッキーが「入った」ただのクッキーのプレゼント。 それを貴方が、 今年のバレンタインにくれたんだ。 そんな風に捉えられても別に構わない。 貴方はそう考えるんだよ。 渡した後の世界まで考え過ぎても、 それは貴方にはコントロール出来ない。 出来ない事は、考え過ぎない事。 どうしても「名前」、 もしくは伝えたいメッセージに気付いて欲しいなら・・・ あげる袋に付箋を付ければいい。 例えば、 貴方の名前(YAMADAさんの文字)は見つけやすくしています♪ そう書いておけばいいじゃない? そうすれば、 見つけやすくしたという意味が、 チョコレートのデコレーションである事が分かる。 それを楽しんでくれるのか? 自分でも他に並べるような事をするのか? それとも、 ふ~ん、こんなクッキーもあるんだ? ぼんやりとした感覚で終わるのか? それはもう彼の問題。彼の自由。 でも、 貴方にも貴方のイベント欲がある。 そのデコクッキーを選ぶ事で、 来月のバレンタインの選択に悩まなくて済む。 あげるなら、色々考え過ぎずシンプルに。 それが一番彼にとって貰いやすい。 自分で良い大人だと書いている貴方。 喜んでくれたら嬉しいな♪ 良い意味でそこで考える作業を止める。 その「先」まで考え過ぎてしまうと、 正解不正解を気にし過ぎる貴方になってしまうよ? 渡した「後」の貴方が不安定になるだけだよ? 気付いて欲しいけれど、 気付いてくれたかどうかを確かめる術は無い。 気付いても、 彼はそれを貴方には言わないかもしれない。 き、気付きました・・・? 後になって、 彼にメッセージの件を尋ねてぽかんとされても。 貴方は勝手にガッカリさえしてしまうかもしれない。 自分の興奮が上手く活かされなかったと感じて。 そんな空回りを生む位なら、 優しい気持ちで貴方はクッキーを使うんだよ。 もっと肩の力を抜いてね☆

回答No.2

彼の年齢が分かりませんが、若い男性なら喜ぶでしょう。 SUKIじゃなくLOVEでしょ。 彼が大人の女性タイプが好きなら、子供っぽいと思われるので止めたほうが良いでしょうね。

noname#215808
noname#215808
回答No.1

ちゃんと順番どおりに食べてねといって渡したらいいのでは。