• 締切済み

無縁仏はどこに?

無縁仏は、どこへ行くのでしょうか? 都心に住んでた人の場合。 教えてください。 葬られる場所は、どんな場所? 余裕ありますか? 管理する人は? いろいろ教えて。

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.2

無縁仏用の骨仏や共同墓地などがあります。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪

• 8shi8
回答No.1

無縁仏の対応は明治時代に作成された法律(行旅病人及行旅死亡人取扱法)に規定が存在します 対応は各自治体が行い無縁墓に入ることになりますが、無縁墓がいっぱいの場合は、合葬や遺骨を受け入れている寺に送られる場合もあるそうです。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪