懐かしアイスの名前を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 小さい頃に食べたチョコレートアイスがどこの何というアイスだったのか、ずっと気になって探しています。
  • 少なくとも10年以上前になりますが、近所のスーパーで売られていたチョコレートアイスです。棒にささったバータイプのアイスで、中にブラウニーまたはチョコレートケーキのようなものが入っていました。
  • 中に入ったケーキの独特のしっとり食感がとても美味しかった記憶があります。しかし、現在は製造中止されている可能性もあるため、インターネットで検索しても見つけられませんでした。心当たりのある方やアイスまとめサイトの情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

懐かしアイスの名前

小さい頃に食べたチョコレートアイスがどこの何というアイスだったのか、ずっと気になって探しています。 少なくとも10年以上前になりますが、近所のスーパーで売られていたチョコレートアイスです。 覚えている特徴としては ・棒にささったバータイプのアイス ・「新食感」がウリで、普通のチョコレートアイスの中(中心)にブラウニー?チョコレートケーキ?のようなものが入っていた 情報が少ない上にかなり昔の記憶なので、インターネットで検索してもそれらしき商品は見つけられませんでした。 今はどこのお店でも見かけないので、すでに製造中止されたのかもしれません…。 中に入ったケーキ(ブラウニー?)の独特のしっとり食感がとても美味しかった記憶があり、今でも忘れられません。 少ない情報で恐縮ですが、心当たりのある商品をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! また、これまで販売されてきたアイスがまとめられているサイトなどがあれば、そちらについても情報を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

赤城乳業「ガトー・ショコラ」or「ショコラ・デ・ショコラ」?2008年頃に売ってたようですけど。。。 http://hanakamerow.jugem.jp/?eid=1882 http://yaplog.jp/hoootcake/archive/789 >これまで販売されてきたアイスがまとめられているサイト http://www.conveniice.com/

gghoughg
質問者

お礼

mshr1962様 早速の回答ありがとうございます。 見てみたところ、二つともまさに私がイメージしていたアイスでした! あんなに少ない情報でここまで的確な回答が頂けるとは思っていなかったため驚きです。笑 見比べたところガトー・デ・ショコラだったのではないか…という結論に落ち着きそうです。 やはり既に販売はされていないようですね…(T_T) おかげさまで、長年のモヤモヤが少し晴れました! 教えて頂いたアイスの情報サイトで、これと似たようなアイスを探して食べてみたいと思います(^^)♪