• 締切済み

玄関の呼び鈴が壊れた。

玄関の呼び鈴が押しても鳴らなくなりモニターは使えます。 呼び鈴がばかになっているみたいです。 自分で直す事は無理ですかね。 出来ない時はどこにたのべは良いか知っている方か直された方取り替えた方 良かったらかかった金額も教えて下さい。

みんなの回答

• norepe
回答No.5
  • bardfish
回答No.4

家は戸建て?マンション? 持ち家?賃貸? 賃貸なら管理者に相談。

momo2727
質問者

お礼

ありがとうございました。

• gogollll
回答No.3

私の場合は、自分で直すにも何も分からなかったので、 ・まず呼び鈴が壊れているのか、呼び鈴からモニターまでの配線が断線していないかを確認してもらう。(こちらは家を建ててもらった会社に調べてもらいました。新品の呼び鈴をダイレクトに家のモニターに繋いで見る。問題ないようなら今の呼び鈴をはずして、家の中のモニターに直接繋いで確認してみる。などをしてもらった記憶があります) ・その上で呼び鈴の故障なら、メーカーの問い合わせ窓口に電話してきてもらう。必要に応じて交換してもらう。 これをやって、出張費用など込みで1万3千円ほどでした。家の保証などの期間もありますのでまずは、家を建てたところ(呼び鈴をつけたところ)が分かればそちらに電話してみてはいかがでしょうか?

momo2727
質問者

お礼

• 86tarou
回答No.2

おそらく、押しボタンスイッチが故障しているのでしょう。これを交換出来るスキルがあるなら(半田付けの脱着)、自分で直すことは可能でしょう。 それが無理なら修理に出すことになりますが、古ければ対応出来ない可能性もあります。この場合は買い替えとなるでしょうか。安いものであれば、修理費用と変わらない可能性もあるかもしれません。

momo2727
質問者

お礼

• kawais070
回答No.1

自分で直すのは難しいと思います。 まずは、製造元の修理受付窓口へ連絡してみてはいかがでしょうか。 アイホンなら、以下のところ。 http://www.aiphone.co.jp/support/contact_repair/ パナソニック製なら、全国に店舗がありますので、そちらに相談してもいいですね。

momo2727
質問者

お礼