• 締切済み

玄関の呼び鈴が壊れた。

玄関の呼び鈴が押しても鳴らなくなりモニターは使えます。 呼び鈴がばかになっているみたいです。 自分で直す事は無理ですかね。 出来ない時はどこにたのべは良いか知っている方か直された方取り替えた方 良かったらかかった金額も教えて下さい。

みんなの回答

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.5
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

家は戸建て?マンション? 持ち家?賃貸? 賃貸なら管理者に相談。

momo2727
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.3

私の場合は、自分で直すにも何も分からなかったので、 ・まず呼び鈴が壊れているのか、呼び鈴からモニターまでの配線が断線していないかを確認してもらう。(こちらは家を建ててもらった会社に調べてもらいました。新品の呼び鈴をダイレクトに家のモニターに繋いで見る。問題ないようなら今の呼び鈴をはずして、家の中のモニターに直接繋いで確認してみる。などをしてもらった記憶があります) ・その上で呼び鈴の故障なら、メーカーの問い合わせ窓口に電話してきてもらう。必要に応じて交換してもらう。 これをやって、出張費用など込みで1万3千円ほどでした。家の保証などの期間もありますのでまずは、家を建てたところ(呼び鈴をつけたところ)が分かればそちらに電話してみてはいかがでしょうか?

momo2727
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

おそらく、押しボタンスイッチが故障しているのでしょう。これを交換出来るスキルがあるなら(半田付けの脱着)、自分で直すことは可能でしょう。 それが無理なら修理に出すことになりますが、古ければ対応出来ない可能性もあります。この場合は買い替えとなるでしょうか。安いものであれば、修理費用と変わらない可能性もあるかもしれません。

momo2727
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

自分で直すのは難しいと思います。 まずは、製造元の修理受付窓口へ連絡してみてはいかがでしょうか。 アイホンなら、以下のところ。 http://www.aiphone.co.jp/support/contact_repair/ パナソニック製なら、全国に店舗がありますので、そちらに相談してもいいですね。

momo2727
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 玄関の呼び鈴が聞こえない

    当方聴覚障害者です 家に居るときに「補聴器をつけてない時」に玄関の呼び鈴がなるとわからないときがあります。 玄関の呼び鈴で音以外で鳴ったこと(来客があること)がわかるような呼び鈴はないでしょうか? またそういう類のものはどこで購入できますか?

  • ワイヤレスの呼び鈴について

    一般的な呼び鈴の設置方法何度わからないので教えて いただきたいのですが一戸建ての家の玄関にカメラつきなど 特殊なモデルではなく普通に呼び鈴だけの機能がついた インターホン(呼び鈴?)をつける場合玄関の呼び鈴を鳴らすと 離れた場所のコンセントにつないでいるスピーカーが鳴るような 呼び鈴てあるのでしょうか? 玄関の呼び鈴の取り付け口には電源の線が来ている状態で室内に 線を引き込んだりするよりもしワイヤレスのものがあればこの方が 設置はしやすいのでしょうか? 一般的な呼び鈴の設置方法もよくわかってないのですがこちらも アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 呼び鈴押さずにいきなり開けて入ってきた事に対して

    結婚4年目、27歳妻です。 義両親とは別居でアパートに住んでいます。関係は良好です。 昨日のことです。 9日に6ヶ月の娘が熱を出してしまい、それからずっと籠もりきりです。 たまに咳き込んで吐くことがあるので娘の傍を長く離れられず、しかしどうしても浴室でやらなければいけない作業があった為、午前中に義母に電話を掛けて来て貰える様に頼みました。 3時頃に行くよ!と快諾して下さいましたが、3時には来ず、4時前に、呼び鈴を押さずいきなり玄関をガチャっと開けて入ってきました。 すぐに「お義母さん、ピンポンして下さい。びっくりするので」と言うと「あ、ごめんね。ごめん」と謝ってくれました。 過去に2度、同じようにいきなり入ってきた事があり、その2回とも夫が居合わせていたので、私から注意するのはこれが初めてでした。(ただし夫はいきなり入ってきた事に対して何も言わず) 夜、夫が帰宅して、義母がいきなり入ってきた事を言うと、顔色を変える様子なく「うん、それで?何か問題があった?」と言ってきて少しカチンときました。 (「何か問題があった?」というのは、「入られちゃまずい状態だった時におかんが入ってきたの?」という意味だと思われます) 「問題はなかったけどピンポンくらいして欲しい」と言うと、「ああ、そうだね。びっくりするよね」と言っており、それで話は終わりました。 私が留守中に私の実母や実父が呼び鈴も押さずに入ってきたとしたら、それを夫から聞かされたとしたら、私だったら夫に謝って、すぐに実家に電話をかけて注意するのにな~、と思って内心モヤモヤしています。 この状況を、皆様はどう見ますか? 客観的な感想をお聞きしたいです。

  • 複雑な玄関チャイム(呼鈴)の設置

    戸建ての住宅で現在ドアフォンを使用しているのですが、老朽化による交換を検討しています。 現状ドアフォンの機能をほとんど使っておらず、呼び鈴やチャイムで十分なのでグレードダウンしたいと思っています。 しかし、問題があります。設置が複雑なのです。 まず、建物に玄関が2カ所あり、それぞれに来客用スイッチを設置、それらの鳴動が鳴り分けしなければいけません。 また、鳴動する主装置も宅内に1カ所ではなく2カ所(2部屋)必要なのです。 ホームセンターなどで調べても複数の鳴動盤(主装置)が設置できるものは見あたりませんでした。 通信工事関係の方など詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 深夜に呼び鈴

    アパートに住んでいます。 一度だけ深夜一時半頃に呼び鈴を何度か鳴らされました。連打ではなくピンポーン、…ピンポーンと押してました。 鍵を閉め忘れてしまい、チェーンだけ付けた状態でドアを開けられてしまいましたが、入ってくる事はなかったようです。 音で判断すると他の部屋にはまわらず、自分の部屋だけ鳴らして車で移動したようです。 なのでただの悪戯ではなくこの部屋を狙っているように思えます。 この時間の訪問はどういった用件で訪問してくる事が多いのでしょうか?

  • ピンポ~ン(玄関) 皆さんのお宅のシステムは?

    現在の玄関外等の呼鈴のシステムについてよくわかりません 次に更新する時は今のでなく別のいいのが出来ないかと思うのですが どのようにすれば良いか分からない事です。 そこでみなさまのお宅のシステムに教えてください。 メリットデメリットなどなど 何でも良いです。

  • 電話機でも呼び鈴が鳴るように?

    呼び鈴のピンポンの音が小さくなって聞こえなくなっています。 修理を考えていますが、 冬など部屋を閉め切っていると、ピンポンが聞こえない時があるので 電話機(子機)でも呼び鈴が鳴るようにならないかと思っています。 今現在の構成は 「EJ503F」が玄関(屋外)・門扉に設置されており、 室内側、1階に「WQN130W」、2階に「WQN137W」があります。 屋外:EJ503F:2個 屋内1階:WQN130W:1個 屋内2階:WQN137W:1個 そこへ追加で、 ドアホンアダプター「品番:VE-DA10-H(VE-DA10)」を追加で購入し パナソニックのFAX/電話「KX-PW621DL」(親機)と 「KX-FKN518」(子機)にも呼び鈴が鳴るようにならないかと思っています。 「KX-FKN518」(子機)は各部屋にあります。 WQN130W・WQN137W・ FAX/電話「KX-PW621DL」(親機)・「KX-FKN518」(子機)と 全てで呼び鈴(ピンポン)と「EJ503F」との対話・対応が可能でしょうか? すいませんが教えてください。

  • ドアホンの呼び鈴をFAX/電話でも鳴るように

    10年近く使ってるドアホンの呼び鈴のピンポンの音が小さくなって聞こえなくなっています。 修理を考えていますが、 冬など部屋を閉め切っていると、ピンポンが聞こえない時があるので 電話機(子機)でも呼び鈴が鳴るようにならないかと思っています。 今現在の構成は 「EJ503F」が玄関(屋外)・門扉に設置されており、室内側(1階・2階)に 「WQN137W」があります。 EJ503F:2個 WQN137W:2個 そこへ追加で、 パナソニックのFAX/電話「KX-PW621DL」(親機)に 「KX-FKN518」(子機)にも呼び鈴が鳴るようにならないかと思っています。 「KX-FKN518」(子機)は各部屋にあります。 WQN137W・FAX/電話「KX-PW621DL」(親機)・「KX-FKN518」(子機)と 全てで呼び鈴(ピンポン)と「EJ503F」との対話・対応が可能でしょうか? すいませんが教えてください。                        以上

  • 家賃をかなり滞納していて、週2くらいで頻繁に呼び鈴を鳴らしてきますが、

    家賃をかなり滞納していて、週2くらいで頻繁に呼び鈴を鳴らしてきますが、訴えてくる気配がありません。 なぜですか? 居留守使われる事の方が多いだろうし、訴えて強制執行した話が早そうですが。

  • 自宅の電話の内線の呼び鈴

    28歳女性です。 数年ぐらい前から自宅の電話の内線の音に恐怖を覚えます。 少し高音の「トゥルルーン・・・」って感じの音です。 家の電話の内線ではなくても外出先でもこのタイプの呼び鈴がなると恐怖が出てきます。 自宅の外線は音楽がなるようにしてるのですが…内線だけは音楽には出来ないようで…家族からの呼び出しは内線なので日に何回も呼ばれると恐怖から怒りに変わってしまいます。 この症状が職探しにも影響が出ています。希望は事務職なのですが事務職には電話応対があるので呼び鈴恐怖症の私にも出来るかどうか…。 電話をかける事は抵抗が無いのですが…受信は抵抗があります。 電話の呼び鈴恐怖症を治すにはどうのようにすれば良いか悩んでいます。 克服されたかたがおられましたらその方法をご教授願います。