結婚生活が長い奥さんに質問です

このQ&Aのポイント
  • 結婚生活が長い奥さんに質問です。51歳の既婚お父さんが、家族との連休以外に一人で温泉旅行に行きたいと思っていますが、奥さんが疑っています。22年の結婚生活で浮気は一度もしていないのに、なぜ疑われるのか、奥さんの心情を知りたいと思っています。
  • 質問の内容は、長く結婚している奥さんについてです。51歳の既婚お父さんが、仕事の連休に一人で温泉旅行に行きたいと思っていますが、奥さんが疑っています。22年間の結婚生活で浮気はしたことはないのに、疑われる理由が分からないという悩みを抱えています。
  • 結婚生活が長い奥さんに質問です。51歳の既婚お父さんが、連休を利用して一人で温泉旅行に行きたいと考えていますが、奥さんが疑念を抱いています。22年間の結婚生活で浮気をしたことはないのに、何故疑われるのか、奥さんの気持ちを理解したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚生活が長い奥さんに質問です

51歳の既婚お父さんです♪ いつもお世話様です! 私は結婚22年 妻は44歳 年頃の娘二人がいて 共働きです 私は仕事が暇になる2月に 連休が取れるんで たまには一人で泊まりで 温泉にでも行こうかな?って 思うんです 今まで何処かに行く時は 必ず家族連れだったんですが この歳になって ちょっと一人でゆっくりする時間も あってもいいかなって (笑) もともと若い頃から 一人が好きな性格でして 気を使わずに旅行もしたかったのです ところが 妻が女と一緒じゃないか?って 疑います! 今まで結婚して22年 そんな事(浮気を)した事 一度もした事ないのに 疑います 今まで一人でそういう温泉もない事なので それだけに逆に 疑います どこの女がこんな糞ジジイを 相手にするかって 思いますが(笑) 何故か疑います 奥さんって そういうものなんですか~? そのあたりの気持ちって 何なんですか? 結婚しているうちは 一人で何処にも 行かせてもらえないんですか? よろしくお願い 致します!m(__)m

• mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.4

愛されてますね(笑)今まで、一人旅をされて来なかったから浮気?って疑われてるのは間違いない でしょう。 ずっと浮気がなくってとなれば尚更。浮気じゃなくって本気?って心配されてるんだと思います。 説得は、なかなか難しいですよ。 うちは、多分、行ってらっしゃいって送り出しますね。(うちも結婚生活、長くて夫婦仲も良くて 浮気なんて全く無かったです。)どこかで浮気くらい別にって気持ちがあるのかもしれないですね。 奥様、本当に旦那様のこと大好きなんでしょうね。 どうして一人旅なのか根気強く説得するしかないですね。頑張って下さい。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! やっぱり奥様達から見ると そう見られるんですか~(^_^;)(汗) 確かに浮気より本気か?って 過剰に気になるかもしれません(笑) 私としてはまったくそんな 大それた事出来るキャラじゃ まったくないんですけどね~ まあ~何も感じないで 何処へでも行けば!って 言われたら それはそれで 寂しいですけどね~ (笑)

その他の回答 (7)

noname#218319
noname#218319
回答No.8

変わらずずっと愛されてるってことじゃないですか。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! そうですかね~(照笑) 女と言うものは 疑い深い者で ございますです♪ (^◇^;)

noname#224013
noname#224013
回答No.7

既婚15年女性です 昔の仲間たちや会社の同僚とワイワイ行くならば歓迎しますが、男の一人旅はなんとなく嫌な予感がしますね、わたしでも 昔から一人旅が好きだったとか そういった傾向のある男性なら怪しまないと思いますけど 子供達の手が離れたなら夫婦で温泉とかいいんじゃないですか? 二人で行こうって言われたらわたしなら嬉しいですね 質問者様が絶対に一人がいいというのなら、参考にならず、すみません

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 二人で行くのも もちろん良いのですが、 行ったらどうしても 相手に気を使います 買い物一つするだけでも 女の人はあれこれ見て歩き迷って それに付き合わされるから 私は疲れちゃうんですよ 食べ物もいちいち何が良いか 妻を好みを優先しないといけないし いちいち妻の機嫌を損ねないように しなければなりません それで二人で行くと 精神的に 疲れちゃうんですよね~(涙) と言う事で 一人で行きたいんですが それも疑われるので 今年もたぶん 行かないです(涙)

回答No.6

結婚15年の主婦です。 ここは妥協点をお探しになってみては? 一泊がだめなら、日帰りで行けるギリギリの立ち寄り温泉の個室を、一人で満喫するとか。 一人キャンプなんてのも、主人曰くなかなからしいですよ。たき火の傍で一杯なんて、ちょっとかっこいいではないですか(キャンプなら女性の影を疑う事はないかと) 私は自分の行きたい所には、主人に一緒に行ってもらいたい性質ですけど(車の運転をしたくない等々) 主人の趣味ちっくな所へは、一人で行ってもらいたいなぁと思います。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 旦那さんを一人で 行かせてあげるんですね~ 素晴らしい奥さんです 私は日帰りは 疲れちゃうから嫌です キャンプはちょっと・・・? なんでございます(笑) 夜、外は怖いし お化けが出たら嫌ですし キャンプでもやられるキャンプが好きな女性いますよ! 人間疑い出したら きりがありませんから (^◇^;)(汗) 従って妥協点はどうでしょうか? 疑う妻は近所にタバコ買いに 行くだけで 疑うんじゃないですか~(笑)

• KoalaGold
回答No.5

過去歴からの判断じゃないですか? うちの旦那は人畜無害で可愛がられる性格ですが男性更年期を超えてから頑固者のうるさいおじさんになりました。勝手に出かけてもらってます。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! なるほど! そこまで余裕を ぶっこけるまでには もっと年輪を刻まないと ダメですね~(笑) 私達はまだまだ 未熟者です 自由に一人で行けるって言うのは うらやましいですね~ それが良いのか 悪いのかは別にして(笑) いつまでもお幸せに♪

noname#223357
noname#223357
回答No.3

旦那の趣味のことで1人で遠出する(泊まり)のは止めませんが、1人で温泉はないなぁ…。 疲れてるのは自分だけだ、1人の時間が欲しいのは自分だけだ、と家族が納得できる要素があるなら話は別です。 そうじゃないなら、女の影を疑われても、仕方ないかなぁ。 お嬢さん、高校生ですよね? もうしばらくしたら、夫婦二人の生活ですよ。 そしたら、お互いに1人の時間を上手く使えるようになります。 痛くもない腹を探られて、喧嘩なんてもってのほかです。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! そうですよね~(笑) 私は夫婦仲が悪くなる事だけは 昔から望まない性格でして そんな私の性格を知っているからこそ 一人温泉しかも泊まりで(笑) 怪しまれるのかも しれませんね~ 子供達は幾つまで家にいるか わかりません もしかしたら嫁の貰い手が いなくて ずっと実家にいるかもしれません (;^_^A(汗) だから妻との二人きりの生活は 現実的には 考えられません 体も健康じゃないと なかなか旅行は 行けませんよね~ お金も無いと(笑) 本当は行ける時に行きたいんですけどね~

• E-1077
回答No.2

いずれ一人になるのに改めて一人になりたいという事を言いだすことがそもそもの問題なのでは? 解決方法としては奥さんにも一人で旅行に行っていいよという。子供をあなたが面倒みるから・・・と。まあ気が気じゃないので落ち着けないでけれど。 やってみればわかりますけど、独りでの旅行って案外のんびりは出来ません。 案としては途中までは一緒で部屋を別にするとか。 もしくは完全別行動で部屋だけ一緒とか。 私があなたの配偶者なら好きに行ってこいですね。で、帰ってこなくていいからね!かな。 全然何も心配せずに送り出しますけどねえ。そういう何か匂わせるものがあるのでは? 結婚していると~縛りが多いのかと言われれば多いでしょうね。でも女の比じゃない。女の縛りは男が思うより多いので、その点で呑気に独り旅行がしたいんで~と言いだすあなたの神経を疑っているだけでしょう。それだけ信用がないという事なのでは? とにかくは、そこまでしてでも行きたい旅行なのかってことをもう一度考えるだけでしょう。俺が浮気をするような男に見えるっていうなら最初から間違いだったという事を伝えるだけ。22年も一緒にいてそういう信用を確立出来なかったあなたにも非があります。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 子供達はもう 大きいので二人で行っても 良いんですけど お互い違う仕事持っていて 合わせるのも 大変だし、それにそう そこまでして行きたいのか?って 妻が思っていたら ちょっとシラケて 一緒に行く気が失せてしまいます だから一人で行った方が いらん気を使わず 良いんです ただ、貴方様のように 好きに行ってこい! 帰って来なくていいからね! って 実際言われたら 何か妻が怒ってるみたいで 行きづらくなってしまうかも(笑) 男はガキみたいなもんだから ちょっとは心配してくれないと なんか 寂しく感じるんですよね~ 信用はされてるはずですが たぶん女心として 一人で温泉?って ちょっと気分悪く感じるのでしょうね

• 3hotsugar
回答No.1

ヤキモチ焼かれてるってことですね。 「あなたにも、まだまだ男性としての魅力がある」って奥さまが思っているってことです。 奥さまからの愛情表現の一つとして、「可愛い」と思ってあげてはいかがでしょうか? あと、奥さまだって、温泉ぐらい行きたいはずです。 「今まで必ず家族連れで」とお書きになっていたように、奥さまだって、「毎回旅行先でも家族の世話で大変だわ」と思っていたのでしょう。 一人温泉が悪いとは思いません。 ただ、一人温泉の前に、まずは、奥さまと2人温泉をしてみてはいかがでしょうか?

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 共働きだし普段常に 一緒にいる訳じゃ ないんですけどね~ だから一人で行っても あまり寂しくないんじゃないのか? って思うんですが 本当には 疑ってはいないと 思うんです きっと寂しいのかな? (笑) 一緒に行くには 休みを合わせないと いけなくて めんどいです(笑)