結婚生活が長い奥さんに質問です

このQ&Aのポイント
  • 結婚生活が長い奥さんに質問です。51歳の既婚お父さんが、家族との連休以外に一人で温泉旅行に行きたいと思っていますが、奥さんが疑っています。22年の結婚生活で浮気は一度もしていないのに、なぜ疑われるのか、奥さんの心情を知りたいと思っています。
  • 質問の内容は、長く結婚している奥さんについてです。51歳の既婚お父さんが、仕事の連休に一人で温泉旅行に行きたいと思っていますが、奥さんが疑っています。22年間の結婚生活で浮気はしたことはないのに、疑われる理由が分からないという悩みを抱えています。
  • 結婚生活が長い奥さんに質問です。51歳の既婚お父さんが、連休を利用して一人で温泉旅行に行きたいと考えていますが、奥さんが疑念を抱いています。22年間の結婚生活で浮気をしたことはないのに、何故疑われるのか、奥さんの気持ちを理解したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚生活が長い奥さんに質問です

51歳の既婚お父さんです♪ いつもお世話様です! 私は結婚22年 妻は44歳 年頃の娘二人がいて 共働きです 私は仕事が暇になる2月に 連休が取れるんで たまには一人で泊まりで 温泉にでも行こうかな?って 思うんです 今まで何処かに行く時は 必ず家族連れだったんですが この歳になって ちょっと一人でゆっくりする時間も あってもいいかなって (笑) もともと若い頃から 一人が好きな性格でして 気を使わずに旅行もしたかったのです ところが 妻が女と一緒じゃないか?って 疑います! 今まで結婚して22年 そんな事(浮気を)した事 一度もした事ないのに 疑います 今まで一人でそういう温泉もない事なので それだけに逆に 疑います どこの女がこんな糞ジジイを 相手にするかって 思いますが(笑) 何故か疑います 奥さんって そういうものなんですか~? そのあたりの気持ちって 何なんですか? 結婚しているうちは 一人で何処にも 行かせてもらえないんですか? よろしくお願い 致します!m(__)m

  • mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.4

愛されてますね(笑)今まで、一人旅をされて来なかったから浮気?って疑われてるのは間違いない でしょう。 ずっと浮気がなくってとなれば尚更。浮気じゃなくって本気?って心配されてるんだと思います。 説得は、なかなか難しいですよ。 うちは、多分、行ってらっしゃいって送り出しますね。(うちも結婚生活、長くて夫婦仲も良くて 浮気なんて全く無かったです。)どこかで浮気くらい別にって気持ちがあるのかもしれないですね。 奥様、本当に旦那様のこと大好きなんでしょうね。 どうして一人旅なのか根気強く説得するしかないですね。頑張って下さい。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! やっぱり奥様達から見ると そう見られるんですか~(^_^;)(汗) 確かに浮気より本気か?って 過剰に気になるかもしれません(笑) 私としてはまったくそんな 大それた事出来るキャラじゃ まったくないんですけどね~ まあ~何も感じないで 何処へでも行けば!って 言われたら それはそれで 寂しいですけどね~ (笑)

その他の回答 (7)

noname#218319
noname#218319
回答No.8

変わらずずっと愛されてるってことじゃないですか。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! そうですかね~(照笑) 女と言うものは 疑い深い者で ございますです♪ (^◇^;)

noname#224013
noname#224013
回答No.7

既婚15年女性です 昔の仲間たちや会社の同僚とワイワイ行くならば歓迎しますが、男の一人旅はなんとなく嫌な予感がしますね、わたしでも 昔から一人旅が好きだったとか そういった傾向のある男性なら怪しまないと思いますけど 子供達の手が離れたなら夫婦で温泉とかいいんじゃないですか? 二人で行こうって言われたらわたしなら嬉しいですね 質問者様が絶対に一人がいいというのなら、参考にならず、すみません

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 二人で行くのも もちろん良いのですが、 行ったらどうしても 相手に気を使います 買い物一つするだけでも 女の人はあれこれ見て歩き迷って それに付き合わされるから 私は疲れちゃうんですよ 食べ物もいちいち何が良いか 妻を好みを優先しないといけないし いちいち妻の機嫌を損ねないように しなければなりません それで二人で行くと 精神的に 疲れちゃうんですよね~(涙) と言う事で 一人で行きたいんですが それも疑われるので 今年もたぶん 行かないです(涙)

回答No.6

結婚15年の主婦です。 ここは妥協点をお探しになってみては? 一泊がだめなら、日帰りで行けるギリギリの立ち寄り温泉の個室を、一人で満喫するとか。 一人キャンプなんてのも、主人曰くなかなからしいですよ。たき火の傍で一杯なんて、ちょっとかっこいいではないですか(キャンプなら女性の影を疑う事はないかと) 私は自分の行きたい所には、主人に一緒に行ってもらいたい性質ですけど(車の運転をしたくない等々) 主人の趣味ちっくな所へは、一人で行ってもらいたいなぁと思います。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 旦那さんを一人で 行かせてあげるんですね~ 素晴らしい奥さんです 私は日帰りは 疲れちゃうから嫌です キャンプはちょっと・・・? なんでございます(笑) 夜、外は怖いし お化けが出たら嫌ですし キャンプでもやられるキャンプが好きな女性いますよ! 人間疑い出したら きりがありませんから (^◇^;)(汗) 従って妥協点はどうでしょうか? 疑う妻は近所にタバコ買いに 行くだけで 疑うんじゃないですか~(笑)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

過去歴からの判断じゃないですか? うちの旦那は人畜無害で可愛がられる性格ですが男性更年期を超えてから頑固者のうるさいおじさんになりました。勝手に出かけてもらってます。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! なるほど! そこまで余裕を ぶっこけるまでには もっと年輪を刻まないと ダメですね~(笑) 私達はまだまだ 未熟者です 自由に一人で行けるって言うのは うらやましいですね~ それが良いのか 悪いのかは別にして(笑) いつまでもお幸せに♪

noname#223357
noname#223357
回答No.3

旦那の趣味のことで1人で遠出する(泊まり)のは止めませんが、1人で温泉はないなぁ…。 疲れてるのは自分だけだ、1人の時間が欲しいのは自分だけだ、と家族が納得できる要素があるなら話は別です。 そうじゃないなら、女の影を疑われても、仕方ないかなぁ。 お嬢さん、高校生ですよね? もうしばらくしたら、夫婦二人の生活ですよ。 そしたら、お互いに1人の時間を上手く使えるようになります。 痛くもない腹を探られて、喧嘩なんてもってのほかです。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! そうですよね~(笑) 私は夫婦仲が悪くなる事だけは 昔から望まない性格でして そんな私の性格を知っているからこそ 一人温泉しかも泊まりで(笑) 怪しまれるのかも しれませんね~ 子供達は幾つまで家にいるか わかりません もしかしたら嫁の貰い手が いなくて ずっと実家にいるかもしれません (;^_^A(汗) だから妻との二人きりの生活は 現実的には 考えられません 体も健康じゃないと なかなか旅行は 行けませんよね~ お金も無いと(笑) 本当は行ける時に行きたいんですけどね~

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

いずれ一人になるのに改めて一人になりたいという事を言いだすことがそもそもの問題なのでは? 解決方法としては奥さんにも一人で旅行に行っていいよという。子供をあなたが面倒みるから・・・と。まあ気が気じゃないので落ち着けないでけれど。 やってみればわかりますけど、独りでの旅行って案外のんびりは出来ません。 案としては途中までは一緒で部屋を別にするとか。 もしくは完全別行動で部屋だけ一緒とか。 私があなたの配偶者なら好きに行ってこいですね。で、帰ってこなくていいからね!かな。 全然何も心配せずに送り出しますけどねえ。そういう何か匂わせるものがあるのでは? 結婚していると~縛りが多いのかと言われれば多いでしょうね。でも女の比じゃない。女の縛りは男が思うより多いので、その点で呑気に独り旅行がしたいんで~と言いだすあなたの神経を疑っているだけでしょう。それだけ信用がないという事なのでは? とにかくは、そこまでしてでも行きたい旅行なのかってことをもう一度考えるだけでしょう。俺が浮気をするような男に見えるっていうなら最初から間違いだったという事を伝えるだけ。22年も一緒にいてそういう信用を確立出来なかったあなたにも非があります。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 子供達はもう 大きいので二人で行っても 良いんですけど お互い違う仕事持っていて 合わせるのも 大変だし、それにそう そこまでして行きたいのか?って 妻が思っていたら ちょっとシラケて 一緒に行く気が失せてしまいます だから一人で行った方が いらん気を使わず 良いんです ただ、貴方様のように 好きに行ってこい! 帰って来なくていいからね! って 実際言われたら 何か妻が怒ってるみたいで 行きづらくなってしまうかも(笑) 男はガキみたいなもんだから ちょっとは心配してくれないと なんか 寂しく感じるんですよね~ 信用はされてるはずですが たぶん女心として 一人で温泉?って ちょっと気分悪く感じるのでしょうね

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.1

ヤキモチ焼かれてるってことですね。 「あなたにも、まだまだ男性としての魅力がある」って奥さまが思っているってことです。 奥さまからの愛情表現の一つとして、「可愛い」と思ってあげてはいかがでしょうか? あと、奥さまだって、温泉ぐらい行きたいはずです。 「今まで必ず家族連れで」とお書きになっていたように、奥さまだって、「毎回旅行先でも家族の世話で大変だわ」と思っていたのでしょう。 一人温泉が悪いとは思いません。 ただ、一人温泉の前に、まずは、奥さまと2人温泉をしてみてはいかがでしょうか?

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 共働きだし普段常に 一緒にいる訳じゃ ないんですけどね~ だから一人で行っても あまり寂しくないんじゃないのか? って思うんですが 本当には 疑ってはいないと 思うんです きっと寂しいのかな? (笑) 一緒に行くには 休みを合わせないと いけなくて めんどいです(笑)

関連するQ&A

  • 結婚後の生活費のことについて教えてください。

    自営業の共働きです。再婚同士ですが結婚してまだ1年半です。 生活費としてお金は全くもらっていませんが、一緒にスーパーに買い物に行くとき、や外食費などは夫が出しています。 自分のほしい物や保険料、税金等は私の収入でまかなっています。 夫は金がないと口癖のように言っているので、生活をしていく上で 必要な物があっても、言い出しにくいので私が買ったりしています。 今回姪が泊まりに来て、「おばあちゃん(義母)が持ってるデパートのカードを使ってほしい物を買いたいのだけど、おっちゃん(夫)が支払いしてるの?」という会話があり、夫が支払ってると言うことを聞きました。 デパートのカード等知らないし、貯金通帳も見せてもらったこともありませんでした。 この際、夫に貯金通帳やデパートのカードを見せてもらおうと思っています。 まだ再婚同士で結婚して2年足らずですが、たぶん家計は義母が握っているように思います。義父は8年までに他界しています。 義母が好きなようにお金を使って、妻である私が夫の収入も知らないのはおかしいと思います。夫がどのように考えているのかわかりませんが、一度思い切って聞いてみようと思います。 お金の事は夫婦単位で考えるのが普通だと思うのですが、どうなのでしょうか? いろんな考え方があるかも知れないのでお聞かせください。

  • 結婚5年目で性生活がありません。

    私は結婚5年目で、息子(4歳)一人です。 実は私はバツ1で2回目の結婚です。前妻には子供が2いて、今でも 会いますし、現妻も了承してます。 勿論、前妻に養育費も渡してます。 今の妻とは出来ちゃった結婚で、妻の母から入籍を迫られて、入籍しました。 (当時は私には結婚など、考えられませんでした。)言い訳ではないです。 SEXの時は現妻から誘われて・・・。 勿論、避妊してましたが妊娠してしまい、中絶する事に対して二人で話し合い 産む事にしました。 今は息子が可愛いくて、毎日保育園の送り迎えも、入浴も私がしてます。 (前妻の時はやってません。) あっ、私は45歳、妻は28歳です。(年の差夫婦です。) 相談したいのは、新婚時はほぼ毎日SEXしてましたが、息子が出来て から一度も無いんです。 私が3年ほど前に迫って行ったら、(寝てるのになんで?!)って。 それから私も意地になったのも事実ですが、私からも妻からも誘う事は なくなりました・・・。 友達とか大勢で飲む時とか、妻はみんなの前で二人目が欲しいとか 言うのですが、わかりません・・・。  妻は勿論しりませんが、私には性処理する女は2人いるので、 欲求は処理出来てます。(お叱りを覚悟で正直に書きました。 ) 家庭は一番と思ってますし、離婚などは考えてないです。  今でも普通に会話もしてますし、生活費もちゃんとやってます。 DV、妻に手をあげた事もありません。 以前の様に夜の関係をとり戻すにはどうしたらいいのでしょうか? キッカケもタイミングも逃してしまい、夜になると子供と10時には 妻が寝ます。 いいアドバイスをお願いします!

  • 結婚生活について

    結婚して7年になり、4歳の男の子がいます。 夜寝るときは、私と子供が一緒に寝てその後妻は夜遅く寝るため、子供ができてから二人の関係がありません。私からモーションをかけても拒否されます。女の人は出産して子供ができるとそうなる傾向が強いのでしょうか。私とすればもう一人子供がほしいのですが、妻はもう生みたくなさそうです。私が少し太ったせいもあるのか、何かいい方法ありませんか。

  • 結婚14年目になります。結婚とほぼ同時に1人目の子供ができ、新婚ですが

    結婚14年目になります。結婚とほぼ同時に1人目の子供ができ、新婚ですがほとんど夜の方はありませんでした。子供が生まれてからも年1~2回ほどしかありません。2人目が生まれてもほとんどペースは変わっていません。それも連休とか休みの多いときに誘って何とか、って感じでした。最近になってからは「ごめん」と断られることが多くなりその理由をそれとなく聞いてみました。1人目の子供が生まれた頃からあまりしたいと思うことがなく、逆に苦痛に感じるようになったと。女から母に変わったからだと。夜に限らず、手を繋ぐとか、寄り添うとか、キスでさえ拒んでいたので何か見られて困ることとか疾しいことがあるんじゃないかと、疑ってしまいました。妻は2人で作った子供と私がいてくれて気持ちが満たされているのでそれで満足みたいなことを言っています。なので私が妻を愛そうと気持ちを伝えても、妻は気持ちが満たされていて、「何でする必要があるの?」とか「私って信用ないのかな?」とか拒む一方です。私は性欲処理を1人でするのは虚しいので愛し合うことを望んでいますが、妻に抜いてくれとかお願いしてもいいものでしょうか?妻の気持ちがわからないでもありませんが、母になってしまったら女(妻)ではなくなってしまうのでしょうか?

  • 結婚後の自分の生活スタイル

    初めて投稿させて頂きます。 結婚して7ヶ月になる、世間ではまだ新婚夫婦ですが 早くも悩みが・・・ 私は28歳の男性です。 妻も同い年で、6年の交際を経て結婚しました、 共働きの夫婦です。 悩みの一つとしてまず、セックスレスになりつつあるという事。 交際中も1ヶ月に1回あるかな~位でしたが、結婚後は1ヶ月に1回 無い事もありました。 その事で妻と話をすると、妻はセックス自体に気持ち悪いという 考えを持っている様で、「私がしたくないのに何故求めるの?」 と私が何も考えていない様に言われます。 もちろん強要をした事もなく、したくないと言われれば しないでいました。 セックスが出来ない分、飲みに行ったりして気を紛らわそうと すると、「私はそうゆう発散が出来ないのに自分ばかり自由にして 本当に私の事を考えてないね」と妻から言われます。 あまりにも自分勝手すぎないかと思うのですが、 私の心が狭いのでしょうか? 妻は出不精な上、こういった事をする術を知らない様です。 悩みのもう一つは、私が出歩くのが好きな事です。 結婚前は仕事帰りにBarへ飲みに行ったり、色々な人が集まる 場に行くのが好きでしたが、結婚後は妻からその行動が 意味わからないと言われ自粛しています。 結婚しても飲みに行ったり、沢山の人が集まる場に一人で 行くのは変でしょうか? 妻からは浮気と断言されていますが・・・ 女性が居ても話をしている位で、連絡先を交換したり 体の関係は一切ないです。 たまに性格・性生活の不一致で今後を考えてりしてしまいます。 読みずらい文章となりすみませんが、アドバイスをお願いします。

  • 略奪婚

    上司と不倫してました。もうかれこれ10数年になります。「お互いに家庭があるので、おじいさんとおばあさんにになったら一緒に暮らそうね。」と言って現在に至っております。今は、彼は転勤で職場は別です。私は、数年前に夫とは別れて子供2人と3人暮らしです。彼は妻と子と義父と4人暮らしです。私の方では子供も年頃で、娘は「お母さん再婚しても私は、新しいお父さんには慣れないよ」と言っているし・・・特に結婚したいと考えているわけではありません。しかし、彼の方の妻が彼の浮気に気付いたようで・・・彼の妻は連日彼に暴力をふるっているようです。彼は離婚したいらしいですが、私は・・・彼が家庭を大切にしたいと思っているなら、特に彼に離婚して欲しいとは思っておりません。自分も離婚を経験しているのでその重さはわかっているつもりでいますが・・・彼は、とりあえす家を出て、一人で暮らしたいらしいです。

  • 結婚するべきか、別れるべきか。

    私は、今年28歳になります。 付き合って、4年の彼氏がいます。 2年前から結婚について2人で話を詰めてきましたが、彼のお父さんが結婚に大反対しています。 彼が説得を続けていますが、もう2年間反対され続けています。 本当はお父さんが認めてくれるまで待ちたいとは思うのですが、そうしているうちに私もどんどん歳をとるし、妊娠の事とかを考えると、そろそろ結論を出したいと思っています。 最終的に彼が私と結婚すると決めたら、お父さんは親子の縁を切ると言っているようです。彼は、もしそうなっても私と結婚すると決心しています。 でも、実際そうなった場合、2人にとって、結婚するのが幸せなのか、別れた方が最終的にはいいのかどちらかわからなくなっています。 彼の事は大好きで、心から愛してはいますが、そういう気持ちは結婚して時間が経つと薄れていくものだとも聞きますし…。 それに、彼の方の親の援助が全くないと、結婚していざというときに困ったりするかもしれないし…。 あと子供ができても、片方のおじいちゃん・おばあちゃんに会えないのもかわいそうだし…。 何を優先して決心すればいいのか、2年間考えすぎてわからない状態です。自分の気持ちに従うべきか、条件をいろいろ考えて客観的に判断すべきか…。 でも彼のことが好きだから今すぐ別れる事もできないし…。 こんな状態だったらどうしますか?教えていただければ嬉しいです。 あと、経験者みたいな方がいれば、ぜひアドバイスを戴きたいです。 よろしくお願いします。

  • もうすぐ結婚しますが彼のお父さんの発言に。。。。

    今4年つきあっていて来年結婚する彼と同棲中です。 こないだの連休に彼の実家とあたしの実家と半々で帰省しました。彼の家は今お父さんは単身赴任でお母さんは今別の所で暮らしています。 お母さんとは会った事があるのですがお父さんは忙しく時間もなかった為まだ会った事がありません。 彼の実家に泊まる事は事前に彼のお父さんに 聞いてもらい、いいよーとの返事でした。 あたしに掃除をしといてといっていたようなので お父さんも帰省した時に大変だろうと思い負担が減ればと思い快く掃除しました。 掃除機かけ、布団を干し、風呂洗面所 トイレ掃除をしました。 彼も綺麗になったねといっていたので 喜んでもらえると思っていました。 しかしお父さんが帰省し電話がかかってきて もっと綺麗になってると思ったのになんだみたいな 事をいわれ、もっと細かく隅々まで掃除しとくのが 当たり前だと罵倒され、会った事もないのにあたしの人格まで否定するような事をいわれました。 善意でやった事に対してお礼の一言もなく まず文句をいうのはどうかと思い悲しくなりました。泊まりにいって汚した訳でも何もしなかった訳でもないのに。ちゃんと掃除をして綺麗にした事に対してそれはないんじゃないのと思い理解できません。 そこで彼氏がかばってくれたり、あたしの気持ちを理解してくれたらあたしもまだ落ち着けたのですが 完璧に隅々まで綺麗にしなかったあたしが悪いというんです。怒られて当たり前のような事をいわれショックでした。親に意見もできないようで、あたしの味方もしてくれないような彼氏と結婚して幸せになれるのか。そんなお父さんと仲良くできるのか不安です。あたしが間違っているのでしょうか?

  • 夫婦生活について。

    夫婦生活について。 妻とのコミュニケーションのことなんですが 私がお尻を触ったり、キッチンで何かやってる時とか色んな場面でイチャつこうとすると、拒否られます。 SEXなんて家でなんてさせてもらえません。 何処か温泉とか2人で出かけた時以外は無いです。 最近でわ、私に触れるのも嫌みたいで手と手が触れるのさえ気持ち悪そうにします…。 私の側を通るのも避けるように通ります。 私達は結婚して2年足らずです。 妻の連れ子3人も居まして、バツイチ同士が結婚したことになりますので再婚です。 子供は小学生2人と中学生1人、上から女、男、女。 私達の年齢は私が40代中盤で妻が30代後半です。 妻は他に男がいるのでしょうか。 前の結婚の時に妻の方は元の旦那と上手く行ってた?のに他に割り切った付き合いの人(セフレ)みたいな人が居たというのを聞いてます。 それに今だに私と知り合う前の人と元カレとLINEのやり取りとかしてるというのを子供から聞いてますし。 身体の関係も出来ない夫婦関係、会話もたいしてない関係… 離婚かな?という事も最近は考えるようになりました。子供達の事を考えると踏み切る自信が無いんですが… 皆さまどう思いますか?よろしくお願いします。

  • 結婚前に見るべきこと

    私の後輩の悩みごとです。 彼から結婚を申し込まれたようですが、彼女は悩んでいます。 正直、面食いの彼女でしたが、今回は性格から惚れたようで、容姿はまったくで今までと信じられないほど好みと遠い感じだそうです。 でも本当にいい人だそうです。(笑) 研修医で一年後に医者として働く予定。まだわかりませんが・・ こちらも2年間は共働きということで、結婚前提で付き合っているようです。 同棲しだしたようですが 「今、しておくべきことってなんですか?」と聞かれました。 正直、結婚前に『同姓』ってしたことがない私なので 出来たら結婚する前に同棲経験して結婚された方、何かアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに、私が結婚して思うことは (1)「これだけは許せない」とかあれば、話しておく。 直す努力が出来ない人とはたぶんイヤが積み重なってストレスたまるから考えるべき・・かな。 (2)金銭感覚。 (3)好き嫌いがどれくらいあるか。 (4)親をみる。 こんなことぐらいしか思い浮かびません。 何か注意すべきことありますか? あと彼女は、 「仕事柄忙しいのはわかるけど、私も営業職でしんどいし、 帰ったら「しんどい」「疲れた~」とか言われて、イライラするんです。これでは妻はつとまらないでしょうか?」 そういう相談も・・これは、どこの家庭でも結構聞きます。 私もその一人。共働きだとちょっとムカッとくるのは 当たり前。皆様、こんな時はどう対処してます?