• ベストアンサー

不倫と家計の関係

旦那が給料全部妻に預け妻が家計を管理する夫婦より、旦那が自ら給料を握り妻にはあまりお金を渡さない夫婦のほうが、旦那が不倫する確率が高いと思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>旦那が給料全部妻に預け妻が家計を管理する夫婦より、旦那が自ら給料を握り妻にはあまりお金を渡さない夫婦のほうが、旦那が不倫する確率が高いと思いますか? 恋愛感情や家族関係の結びつきであり、倫理観や出会いの領域確率に影響され、さらには不倫イコール金銭的援助や支出増とならず直接的な因果関係は少ないと思います。 ただし、当該世帯収入の絶対額の多寡や給料&家計の主導権に代表されるように旦那が自由にお金を動かせることは、交際費や小遣いの比較的多さ行動の自由度も高く、妻の旦那に対する金銭の出入りや使途に対するチェックやコントロールが相対的に低い甘い傾向が強まると思います。 つまり、同じ程度の倫理観や誘惑があるモデルをイメージすれば、旦那が自ら給料を握るケースの方が、不倫の与件(資金&時間自由度)は高まるリスクが大きいといえるのでは・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

使えるお金が多く旦那さんの手元にのこる場合、そのお金を使って不倫恋愛をするかもしれません

noname#215808
noname#215808
回答No.4

後者のほうが高いと思います。

• akiye2
回答No.3

お金は無くても恋愛はできます。 月500円の小遣いでしたが、デート代は相手が負担してくれたので。 女性からのアプローチで、私が24歳で相手が42歳でした。 既婚者同士の社内恋愛で5年続きましたが、私の異動で自然消滅しました。

• oyatsuya
回答No.2

高いと思います。 その場合は、現金は握らせておいて、その収支の明細情報は握るようにしましょう。 住所が同じで、郵便物を受け取るのが妻ならできます。親展封書の開封は公には罪になるのでその辺は・・ あとネット取引でも、収支情報は妻も把握できるようにうまく夫に納得と協力してもらうのが一番良いと思います。 けど、協力しないなら、何らかの妻に不利になる下心を持っている可能性があるので、成りすましてでもってそれはダメなんですけど何とか収支や貯蓄や動不動産や保険等の情報を掴んでおくルートを作っておくのが自衛になると思います。