• ベストアンサー

誰と付き合っても同じ、ではいつか後悔しますか?

付き合う前も自分をよく見せたりもしないので合わない人は勝手に離れていきます。 なので、誰と付き合っても大差ないかなって思うんですが、やっぱり冷めてるんでしょうか? むかーしに唯一大好きな人には振られてしまったのでその人と比べたら「そこそこ好き」ぐらいなので一緒に見えてしまうのもあります。 やはり大好きな人じゃないと相手にも失礼だし後悔しますか? もっといい人いるだろうけど、俺も大したことないし、まぁいっか。って感じです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

>大好きな人じゃないと相手にも失礼だし後悔しますか? 付き合ってから大好きになることもあるので一概には言えないと思います。 以前、大好きだった方より、もっと好きになる人が現れるかもしれないし、現れないかもしれない。 それは誰にも、わからないけど大好きな人と、そこまでではない人と付き合うのは明らかに 違うとは思います。 好きになってから40年以上ですが一緒に居られるだけで毎日、幸せと夫が嬉しそうに 言ってます。 大好きな方が現れるといいですね。

noname#220759
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、もしかしたら心が逃げているだけでもっと好きな人にだって出会えるかもしれませんね

その他の回答 (2)

noname#218319
noname#218319
回答No.3

あなたは以前好きだった人以上の人に出会えてないんでしょうね。 妥協で付き合っても浮気するだけじゃないかな。

質問者

お礼

たぶんそうでしょうね。 妥協で付き合ってももっといい人が現れたら平気でころっといきかねません

• ts0472
回答No.2

私も似たタイプかも知れないので 一生独身のままでも後悔は無いと思います 出逢った異性によっては悔いは残るかも知れない 今の時代は他に楽しめるものが沢山ある 長く生きると目的が無くなってしまうかも知れませんが 恋愛は経験して損は無いので 社会勉強としてそのままで良いんじゃないかと思います ご自身から交際を申し込まないのであれば ご自身が申し込んだ以上は相手に気に入られる頑張りが必要です 頑張れなくなったら早目に止める 恋愛というものも仕事に近いのかも知れません 正社員に登用されるアルバイトのような感じ? 会社に貢献しないと社員になれない 社員になりたければアルバイトも頑張らないといけない 頑張ってないけど社員に登用されればラッキー 気に入らず頑張ってないのに登用という可能性も有りだと思います 年齢不明ですが いつか心躍らせる異性に出会うかも知れません その時は離したくない・離れたくない気持ちから行動も変わると思います 結婚してしまうと意欲が激減してしまう可能性もありますが

質問者

お礼

同じような気持ちの方、やはりいらっしゃるんですね。 実際心を通わせてみないとなにもわからないですよね。失礼になるかもしれませんが、色んな方と「試しに」付き合ってみたいと思います。