• ベストアンサー

スタンバイからの回復

一人しか使ってないPCに名前を登録してしまい、ビデオキャプチャーでテレビ録画時にスタンバイから自動に立ち上がらない。名前登録(?)を解除する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pou_cat
回答No.1

その場合コントロールパネル-電源オプション-詳細設定-スタンバイから回復するときにパスワードの入力を求める のチェックをはずすとだいじょうぶです。

hashmits
質問者

お礼

週末不在でお礼が遅くなりました。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.2

複数のユーザーアカウントを作成してしまったなら、以下の方法で削除です。(他方のアカウントが必要ないのであれば) コントロールパネル→ユーザーアカウント→削除したいアカウントのアイコンをクリックして選択→アカウントを削除する。 そのアカウントでのデスクトップと、マイドキュメントの内容を保存したければ、「ファイルの保存」を選択→アカウントの削除。 保存する必要が無ければ「ファイルの削除」を選択→アカウントの削除。

hashmits
質問者

お礼

先週末から不在で御礼遅くなりました。 ありがとうございました。