アスペルガーの彼氏に振られました

このQ&Aのポイント
  • アスペルガーの彼氏に振られ、落ち込んでいます。9か月間の関係の中、彼は他の女子と遊び、私の不安を繰り返し訴えてきました。彼はゲーム内では恋愛しないと言っていましたが、私との関係は違いました。
  • 3か月前に別れ、1か月前に復縁しましたが、彼はまた他の女子と遊ぶことを優先しました。私の感情の共有にも敏感で、彼女がいないとの確認も拒絶的でした。彼はリアルの私を好きだと言う一方、ゲーム中は恋愛感情を持ち込まないと言ってきました。
  • 私は彼との関係がただ遊ばれるだけなのか不安です。彼のアスペルガーの思考が関係しているのかもしれませんが、復縁したいと思っています。彼との復縁は可能でしょうか?苦しい気持ちです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アスペルガーの彼氏に振られました。

すごく落ち込んでいます。どうかお願いします。 オンラインゲームで知り合い、リアルで会って付き合って9か月目でした。 リアルでは1か月に1回程度会ってまして、ゲームでもたまに遊ぶんですが、 相手は優先して他の女子と2人で遊んでました。 相手はゲームでは恋愛しないとずっと言ってたんですが、私とこうゆう関係になったので 他の女子と遊んでるのが不安で、その気持ちを相手にぶつけるたびに、何回言ったらわかるの? もういい加減にしてくれと怒ります。そのたびに別れたいとなりました。 それでも何回もその発言を許してくれ、元のサヤに戻りそれを繰り返していました。 3か月前にその事が原因で、ゲーム内でもフレンドを切られラインも切られ完全に縁を切るさようなら。と言われ、その後は全く接触してませんでした。 1か月前に急によりを戻して欲しいとラインが来て、やっぱり君がいいと。 それでよりを戻して、ゲームでもフレンドに戻りまた遊ぶようになったんですが、 また女子と2人で私の誘いを断って、その女子とずっと遊んでまして、 わたしの事好きだよね?と聞いたらまたキレてきて、 好きだよそうゆう事言わない君の時はね。 もう限界だ。恋愛関係を解消して欲しいと言われました。 でもゲームではフレンドも切らないし、ラインも残すけどラインは普通の世間話だけ。 戀愛の話は一切なし。復縁ある?とも聞かないでね。と言われました。 そしてそれを素直に受け止めお別れしました。 ここで質問です。 私はずっと遊ばれてただけでしょうか。 感情の共有が今まで出来なくて、他の女子と会ったとかの話をしてきまして、 他に彼女いないよね?わたしだけだよね?そうゆう言葉にも異常に敏感で すごく拒絶してきます。 毎回そうゆう言葉には異常にキレてくるんですが、必ず君だけだよ。信用して。 好きだよ。それは言ってきてました。 それでも行動を見てるとどうしても信用出来なくて・・・ 何でお互い好きなのに恋愛関係の話になると異常に拒絶してくるんでしょうか。 他の女子フレンドの事も聞くとダメなんです。 どうしても他に女がいるようにしか思えなくて・・・ 相手はリアルの君は好きだけど、ゲームの君は普通のフレだからゲームに恋愛感情を持ち込まないで。と言ってきます。 前からゲームとリアルは別と言ってきてました。 中身同じなのに割り切れるのでしょうか。 アスペルガーの思考ってこうゆうものなんですか? でも大好きなんで復縁出来たらいいなと思っています。 復縁は可能でしょうか。 ほんと苦しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

ASは束縛を嫌がります。また人間関係が希薄になりがちなことを自覚している場合、とにかくよそにいい顔をしがちです。しかし一途な面もあるので、彼の言葉を信じられないというのなら今後の復縁はしてあげないほうが賢明でしょう。彼は常に公平で博愛主義です。しかし何が大切なのかと聞かれれば自分だと答えるでしょう。その点、恋愛感情とゲームを切り離して考えることができるということが出来ると言い換えられるのです。仕事に私情を挟まないということにもなるので、これはいい面と悪い面があるのでしょうね。 さて、あなたはASを理解しきれていません。疲れるなら付き合わないほうが良いでしょう。わかっていても疲れますから。 ずっと友達でいることも可能です。それ以上でもそれ以下でもないのですが、平等に彼女としてずっとそばにいることも可能。だけれどあなたがそれでは不満なのでしょう? 不満というか不安があるなら、それを訴えても思考回路が違うのですから無理です。 愛を囁き続けている男が良いならそういう人を見つけること。ASに他人の感情を考慮して行動しろっていうのは無理なんです。感情がないわけじゃない。相手の気持ちを汲み取って行動することは出来ません。出来ているなら一般人です。 そういう中間的な位置に友人や恋人を置いておき、自分も他人も傷つかないようにしているようにと考えているのかもしれません。これは無意識でしょうね。最近の心が弱い方々の処世術なのかもしれません。 分かってあげてください。

yfnsy793
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 すべてが公平。相手もそう言ってました。 彼女だから特別ではない。すべてが公平だと。 自分の事を好きでいてくれる自身が全然持てなかったのと、 他の女性を探しているとしか見えない状況に、苦しくてどうしていいのかわからず、結局相手にわたしの事好きだよね?とか束縛する言葉を 我慢を出来ずに、自分が楽になりたいがために言ってしまいました。 理解し切れてなかった事にほんと反省します。

その他の回答 (5)

回答No.6

人の性格って、癖があるし 自分と他人は違う感覚をもっています。 あなたは不安になり、 わたしのこと好きなの?って言うけど 彼は、不安にさせるようなことをちっともしていないと 思っているんじゃないでしょうか? あなたは彼のことがわからず 不安で何度も問いかけを繰り返す。 彼はあなたがなぜ不安なのかわからず 他の人と遊び続ける。 二人とも、相手の感覚が、わからないのでは? >他に女がいるようにしかみえない 自分の視点や価値観などからみたらそうなんでしょうね。 でも彼は、あなたではないので、違うんじゃないかと思います。 例えば鬱の友人がいるんですが、よくドタキャンしたり 着信拒否するんですが だからといって、相手のことが嫌いとか、 縁を切りたいわけではなかったりします。 (ネガティブな気分の波、のりって感じです) 普通の人にとって、それは普通じゃないから みんな傷ついて許せず、怒って離れていきます。 通常の感覚ではありえないことですから。 アスペルガーだとしたら あなたの気持ちをわかってもらうのは難しいので ちょくちょく寂しい思いをするかもしれませんね。 そして常にあなたが自分の見方を変えて 彼の考えを推理したり合わせたりしないとなので 大変じゃないかとは思います。 復縁は厳しそうですが 彼とつきあえる人は、なかなか居ないだろうから 友人で1年、3年と地道に信頼を積み上げれば 可能性は出てくると思います。 >ゲームの時はフレだから これは~わたしはわかる気がします。 クラスやサークルなど他の人もいる場では 恋人を意識したくないし、優先したくないです。 普通に1フレとして、さりげなく居たいです。 好きなことには変わりはないんですが... 二人きりと、それ以外では、一線引いていたいです。 (そんな考えもあるので..参考までに) 好き、嫌い、冷めてるなどではなく 遊ばれたわけでもなく 単純に考え方の違いってことじゃないかなと思います。 違う人だと苦労するから、正直友だちがいいような気がします。 あまり落ち込まないで、元気だしてくださいね。

yfnsy793
質問者

お礼

ありがとうございます。 これを見て救われた気がします。 人によって感覚は確かに違いますよねー 明らかに浮気してるんじゃないかと言う状況でも相手が違うと言ってるんだから信じて行く事も大切だと思いました。 人との距離感がわからない人なので、女性に対してもそうだったのかもしれません。もうお別れしたので今更思っても仕方がない事ですけど、 しばらく友達としてそばで見守っていけたらいいなと思っています。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

空気が読めず相手よりも自分の気持ちを優先する。質問者さんのほうがアスペっぽいように読めてしまいますよ。 彼は本当にアスペですか?

yfnsy793
質問者

お礼

空気が読めてなかったんですかね・・ 自分では気づけてなかったです。 はい。本人から最初に告知されています。

noname#215808
noname#215808
回答No.3

またアスペと付き合っても同じ目に合うだけですよ。 普通の精神がまともな人と付き合ったほうがいいのでは。

yfnsy793
質問者

お礼

辛いだけだからお別れしようと何度も思いましたが、 なぜかその他の人にない自分を作らない性格に惹かれてしまいました。

回答No.2

まず、その男性がアスペルガーだと言うのは質問主さんはどうして知ったんですか? 御本人が質問主さんに打ち明けたんですか? わざわざ「アスペルガーの彼氏」とかく意味がわかりません。 本当にそうだとしても、アスペルガー特有の著しくおかしなことをしているようには見えませんし(質問主さんの文章からは) なんかアスペルガーへの偏見や悪意を感じます、そういうお気持ちではその男性やほかのアスペルガーに失礼ですので、御付き合いはやめられたらどうですか?

yfnsy793
質問者

お礼

本人が最初に告知してきました。 アスペルガーさんとお付き合いするのは初めてですけど 偏見は全くありません。 むしろ理解したいとずっと思ってまして、他の融通が全く利かないとかそうゆうのは全く気にならないんですよ。 ただ本当に好きでいてくれてるのかそれだけがわからなくて ひどく悩んでました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 >私はずっと遊ばれてただけでしょうか。 結果的にこのようになっているわけですから、そうなのでしょう。 復縁? 余計なことに時間使っていないで、ゲームしてましょう。

yfnsy793
質問者

お礼

やっぱりそうなんですかね。 すごく好きだっただけに残念です。

関連するQ&A

  • アスペルガーの彼について質問です

    すごく苦しんでますので、どうかよろしくお願いします。 オンラインゲームでアスペルガーの彼と知り合い、リアルまで発展しました。 リアルで会ってからわたしより優先して女性プレイヤーと2人で遊んでる事が多く、不安になり、 他にわたしと同じ人いないよね?と聞くと いないよ。と言った後怒り、束縛が重いなど言ってきます。 ゲームとリアルと分けたいからゲームではフレンドを切りたいとまで言われます。 なので、他に女性がいるのかと不安で。 不安になった時とか不安だとかそうゆう重い言葉も言わないで欲しいと言われます。 普段もすごくそっけなく、愛情があるのか伝わらないんです。 でも今まで言われた言葉は、 ・僕を遠くに感じるかもしれないけど、他の女子は君よりもっとずっと遠くにいるから大丈夫。 ・君がいないと困るからこれからもよろしく頼む。 ・好きでいてくれる気持はとてもうれしいよ。 ・あと、誕生日プレゼントをあげる話になり、相手がいらないと言ってきて 君がこれからもずっと傍にいてくれることが一番の誕生日プレゼントだよ。 そうゆう言葉は言ってくれます。 なのに行動がとても愛情あるようには思えなくて、そっけなさすぎたり 他の女子を優先したりで参ってます。 アスペルガーは嘘をつかないと聞くのですが、 相手の言葉を信じていいのでしょうか。 他に同じような女性がいるような気がして仕方ないのですが、信じていいのでしょうか。 ほんと精神的に参ってますので、真面目な回答お願いします。

  • 彼氏依存?彼氏から離れなきゃいけない

    こんにちは。わたしは高2の女子です わたしには付き合って8ヶ月の彼がいます。復縁した彼で6ヶ月付き合って相手に好きな人ができたという理由で別れました。冷却期間は3ヶ月で復縁のときはわたしから告白しました。 復縁前も合わせたら一年二ヶ月です。 最近好きかどうか分からないと言われ、何回か別れそうになりました。 でも結局別れずに付き合ってる感じです。 LINEでも冷たかったのですがまた前みたく戻ってきて会ってるときも普通でした。 彼のほうからぎゅーをしてくれて本当に涙がでるほど嬉しかったです 高校が違くて中学が一緒だった彼です 前に別れたとき学校に行かなくなったりご飯が食べれなくなったしました。 昨日会ったときは普通だったんですが今、LINEで信じていい?って聞いたら 駄目って返事がきました。 体目的になってるかも知れなくて離れなきゃとは思ってるのですが昨日みたく優しくされると余計分からなくなります わたしはだいすきです。好きって気持ちよりも一緒にいるのが当たり前になってるって感じかも知れないです ご飯食べれなくなってお弁当をトイレに捨ててた頃を思い出すと涙がでてきます もうどうしたらいいのかわかりません 離れるにも離れられないしいつも彼のことばっか考えてます アドバイス、なんでもいいんであったら回答お願いします

  • 仲いいのに既読無視・・会話が続きません

    高1女子です 仲いい男子がいますが、ラインでは会話が続きません その男子とは毎日話していますし、からかわれたりからかったり、少なくとも私は結構仲がいいつもりです ただラインをすると既読スルーが多いです。  確かに見てみると書くことがない(「なるほど」「www」などを普通はてきとーに書くところ)ときに既読無視なんですが、やっぱり好きだったらがんばって会話を続かせようとしますよね?? ちなみにその人は他の女子(具体的に言えばその人が仲いいもう一人の女子・私とも仲がいいです)とは話しています。 下ねたを言われた・・・ などとその子からくることもあるので知っています 少し羨ましいです笑 私がラインする頻度は不定期です。1週間に2回ほどラインすることもあるし1ヶ月くらい送らないときもあります。ちなみに送るときはなにかしら用事があります。(ゲームでのフレンド申請、宿題について、etc) やっぱり恋愛対象ではないのですか? よろしくお願いします

  • 彼氏が最近冷たいです、

    私は高校1年生で、彼は2年生です。 私が高校に入ってから付き合い、 3ヶ月目です。 私は初カレです。ここ1週間くらい LINEしても冷たく、いつもはゲームをして 遊んでいたのに全く誘ってくれなくなり、 リアルでも一緒に居てくれる時間が 極端に減りました。理由を聞こうと 3日ほど前から毎日電話しようとしていますが、誰かと通話中なのか繋がりません。 おはよう、おやすみのLINEだけは してくれます。私はどうしたら いいのでしょうか、別れたくはありませんが 彼が何を思っているのかも分かりません。 補足)電話相手は友達だと言っています。 電話相手とは寝落ち通話してるみたい

  • 今の彼氏

    高1女子です。 今の自分の恋愛について 悩んでます。 今付き合って3ヶ月の 彼氏がいるんですが…。 来月の3日で4ヶ月になります。 お互い強い意志があり 結婚前提に付き合ってます (結婚なんてまだ早い話ですが) 予定では高校卒業したら 同棲するつもりです 自分は高1で15歳。 相手は20歳。 うちは早生まれだから 約6歳年の差があります。 相手は同じ小学中学高校の 先輩で出会う前から顔は知ってました。 知り合って仲良くなって 付き合ったと流れです。 今の恋愛が順調だったわけでもなく 喧嘩したり別れそうになった事が沢山あります。 すでに一回付き合って 別れた事があります。 でもお互いすきだったので 復縁しました。 お互いすきな気持ちは 変わらないんですが… 最近年の差について 考えてしまいます。 相手は二十歳。 自分はまだ15。 一般から考えたらやっぱり 未成年と成人が付き合うって 必ずしも良いって思わないかと思います。 なにかあった場合 成人の彼氏に全部責任がかかるし 常に付き合ってる以上 彼氏に責任があって… 今現在彼氏にも自分にも親から 何かあってからじゃ遅いんだから。って何回も言われます。 そんなのはわかりきってる事なんです。 未成年の成人の違い。 お互いできない事に 不満だったり辛さもあったり メンタルが弱ってます。 親がうるさいようにいうのは 未成年と成人が付き合ってるからと言います。 少し夜まで逢ってるのはだめとか頻繁に逢うのもだめとか じゃあ相手が未成年だったら?と言うと 少しはいいんじゃない?って言うんです。 四六時中縛られた環境で 付き合ってるのが 嫌で辛くて でも別れたくなくて これから先 どうしたらいいですか? 結局最後は自分達が決めないといけないけど アドバイスとか待ってます あとは 素直になりたいんですが どうしても強がったりしちゃって相手を傷つけたり心とは裏腹な事をしちゃったりで 喧嘩することがあります 何か改善策はありますか? 長々しくすみません

  • 振られた彼氏が復縁を求めてきた

    高校2年の女子です。10日前に別れた恋人から、もう一度付き合ってほしいとLINEがきました。 私はすぐに返事できなかったので考える時間をもらい今悩んでいます。 私たちは3ヶ月付き合ってました。 別れたのは、喧嘩して 彼氏が自分のことで大変だし私を幸せにする自信がないからという理由でした。 復縁したいという理由は、 別れてから私の存在が大きかったことに気づいたと言ってました。 正直、私もまだ彼氏のことが忘れられていなかったので その気持ちは嬉しかったのですが、忘れようとしたり、見返してやろうと考え頑張ってる途中でした。このタイミングで言われると心がゆら付きます。 好きかと聞かれるとハッキリ好きと言えません。 復縁するならお互いの悪いとこを直さないと続かないだろうと思っています。 将来的に考えると結婚したい相手ではありません。もともと付き合った理由は、そばにいたいから。という気持ちからでした。別れてからLINEのやりとりは少しだけしましたが、一言も喋ってません。 どうすればいいのかわかりません。 どうしたいのかわかりません。 最終的に自分の気持ち次第だと思いますが、何か意見など体験した話など聞きたいです。 すみません、お願いします。

  • 彼氏にLINEで振られました

    私の彼氏はB型でマイペースで一緒にいても携帯ゲームばかり。 更に愛情表現が少なく、私自身常に不安でした。そのうちに一緒にいて楽しいものの、嫌われたくない一心で気を使ってしまったり疲れました。 常に私が送り迎えやデートのプランを考えたり記念日にサプライズしたりと、それを彼は私が好んでやっている、携帯ゲームしていても怒らない。ということからか当たり前になっていました。 そしてある日、私もついかなりの勢いで怒ってしまいました。 その日は彼は怒りを抑えていたみたいなのですが私の態度にかなり怒れたみたいです。 それから1週間たちLINEで、やっぱり俺は1回冷めたら無理!別れよう!と振られました。 私の怒り方にも非があったのは分かりますが話し合いや指摘もなくいきなりLINEしたら振られるのは悲しすぎます。 自分の気持ち(ゲームばかりで愛されてるのか不安で怒ってごめんなさい)など伝えました。 しかしその返事が、彼の仕事終わりだったので、お疲れ様!のみでした。 それから返事は返さなかったのですが、翌日また、ゲームばかりでごめんなさい。ってLINEがきました。 しかし返事はしていません。 できれば私は復縁したいのですが1回冷めたら無理!っていう男性にはもう復縁の望みはないのでしょうか。 連絡はしないほうがいいでしょうか。

  • ネット上彼氏彼女ってなんだろう?

    Yahooの方でも質問しているのですが、できるだけ多くの方にアドバイスもらいたいのでこちらにも書かせていただきます。 今MMOをしているのですが、ある男性に「ネット彼女になってください。」と言われました。ちなみにその男性は妻子有りです。 ネット恋愛は1、2回経験したことがあるのですが、全部リアルに繋がっていました。 けれど今回は「会わないし、ネット上で恋愛をしよう。」と言われました。私としてはいまいち理解できず、不倫の一種なのではないだろうかと思い、それを相手に伝えました。彼は肯定せずに、「リアルとネットは違う」と否定しました。 なので「楽しければいいか…」と言う擬似恋愛感覚(バーチャル恋愛?)でネット上で付き合うことにしましたが、ネット彼氏として俺は必要?などと聞かれたりします。確かに彼と一緒にゲーム内で何かをしたりするのは楽しいのですが、正直なところゲーム内の友達と彼の必要性の違いがよくわかりません^^;一緒にいて「幸せ」とかじゃなく「楽しい」んです。 一体皆さんにとってネット上彼氏彼女とはどういう存在ですか? なんだかまとまりのない文章で申し訳ありません><

  • 彼氏に振られました。納得いかない。

    23歳の女性です。 ツイキャスの配信サイトで知り会って1ヵ月お付き合いしてた人がいました。 ニートの29歳の男の配信者さんと付き合ってました。 彼の配信を知ったのは2月に知りました。 半年関わって色々と仲良くなりLINE交換をしました。 彼からLINEで告白されました。好きです。付き合ってください。と 私も好きだったのでOKをしました。 8月の中旬に一回目リアルで会いました。その時は手を繋いだりキスしたりして楽しかったです。後セックスもしました。中出しはしてません。 別れる時も駅まで送ってくれました。別れた後もLINEで会えて嬉しかったよ。また会いたいって言ってくれたり。1ヵ月間普通にやりとりしたり。おとといまで普通に会う約束してたのに。昨日LINEで別れようぜ。あばよ。って告げられました。理由を聞いたら落ち込んでて恋愛所じゃないんだって。 いきなりだったので頭が真っ白です。どう思いますか? やっぱり身体目的だったのかなって。

  • 彼氏と別れて

    私は今日彼氏と別れました。相手からです。 しかも今の席が彼氏と前後で、クラスに入るのも正直辛いです。今日も授業中ずっと涙が止まりませんでした。早退して家に帰ってからもずっと泣いていました。 彼からはこれからは友達として、と言われました。私としてもクラスメイトですし席も近いのでこれからは友達として話したいと思っています。 しかし、私はまだ彼のことを忘れることができず、別れる時もまたもう一度やり直せる。まだ別れたくない。などと言いましたが彼は気持ちを変えてくれず結局このような流れになりました。 しかし彼は私を恋愛的に好きではなくなったけど、友達として話したりはいいと言っています。話しかけられても拒絶なんてしないし普通に話すと言っています。あとLINEも続けていいそうです。 もともと付き合っている時から喧嘩が多く、LINEばかりで会話をしていたのですれ違いがかなり多かったです。彼も恋愛には不慣れでLINEの返答が冷たいと私が感じて、彼に言っても別そんなつもりはない、普通に返してるだけ、などと彼も悪気があったわけではないのですが、私が彼だったらわかってくれると思い、しつこく言ってしまい、彼から私に対する恋愛感情を失わせてしまったのだと思います。 しかしやっぱり私は彼と付き合っていて楽しいこともありましたが、それと同じくらい辛く、悲しいことも多くありました。 彼とのLINEや彼の写真を見ると涙が止まりません。楽しかった思い出をつい思い出してしまいます。本当に辛いです。でもまだなかなか忘れることができません。 立ち直る、または少しでも気持ちを軽くするためにはどうしたらよろしいでしょうか? 今、本当に辛い状況なので返答をお待ちしています。 長々と失礼いたしました。