• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイペースな男性に質問です)

マイペースな男性の恋愛観と行動について

osusi1500の回答

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.8

恋人とのおつきあいも長い人生のなかの1つのイベントです。 仕事仲間とのおつきあいもまたイベントです。 頻度には変化があるんじゃないですか。 まずは「こういう風に愛情表現できる?」と希望を伝えてみるというのはいかがでしょうか。応答次第でそれ以外の意外な発展があるかもしれません。

関連するQ&A

  • マイペースな彼のこと

    彼の猛烈アプローチで付き合うことになったのですが、彼は超マイペースな人で恋愛よりも仕事。 メールも電話もほとんどなく、デートも月1~2くらいです。 メールをすればほぼ返信はありますか彼から来ることは滅多にありません。 付き合いはじめたころは毎日メールがきていたので、会う頻度が少なくなってきてメールも減ってきたときは「冷めたのかな?」とか不安でした。 付き合い始めた当初は彼なりにかなりがんばっていたのだと思います。 最初の頃、2週間会わなかったときに「会いたいな」と言うと「けっこう会ってるじゃん!これ以上頻繁に会うと高校生みたいじゃん」といわれたので、 ああ、こういうペースの人なんだ。。と思いました。 超マイペースということ以外は、浮気しているとかもないだろうし、私に対して嫌なことをしたり言ったりすることはなくて 私のことは好きで大切に思ってくれているのは感じます。 でも、私にあわそうという気はあまりないみたいです。 彼は仕事が凄く忙しい人なんです 。 毎日遅くまで仕事して疲れてるいるのは理解したいので責めたり怒ったりする気はありません。 最近は私のほうからもメールはあまりしないようにしています。 1~3月はすごい忙しくて大変だって言ってたので、負担にならないようにしようって極力連絡しないようにしてたんです。 月に1度しか会えてないけど寂しくても我慢していました。 ですが、昨日彼からメール来て「連休とったから実家帰ってくるわー」と。。。 忙しいんじゃなかったの?連休なんて取れるの?休みなら私に会いたいって思わないの?と 思って、無性に寂しくて辛くなってもう別れた方がいいのかも思っています。 彼が変わらないなら私が変わるしかないって思っていたのですが昨日のメールで何かがブチっと切れました。。 彼には何も言ってません。「気をつけて」とだけ返信しました。 彼のことは大好きだけど、なんだか急に疲れました。 彼のマイペースさって変わらないでしょうか? ご意見、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • マイペースな男性について。

    20代後半の女性です。 コンパで知り合った男性のことが気になっています。 これまで3回会い、最近の1回は二人で食事をして夜景を見に行きました。 最近わかってきたのですが、彼は結構マイペースな人です。 メールでのやり取りが主なので、メールのこと中心になってしまいますが。 ・基本的にメール不精。友達に聞いたところ、遊ぶ時間などを決めないといけないときでも、メールの返事がこない。結局友達が電話するそうです。 ・遊ぶ日も、当日になって連絡がくる。 ・「出不精だけど、アウトドア好き」という。→でたい気分のときは出る、というように、気分屋だということだと感じました。外出は、「めんどくさい」んだそうです。 ・仕事はかなりできるようで、たくさん任されるので多忙なようです。 最初の方は、一日おきくらいにメールをしていて、 彼の方から口説いてくる感じだったのですが、 最近は、メールの数はめっきり減りました(5日に1回くらいです)。 私が、「○くんに会いたいな」とメールしたところ、「また仕事が落ち着いたら遊ぼうね」と帰ってきたので、脈はないかと思ったら、 1週間後に食事の誘いがあり、二人で会うことになりました。 会っているときは、気を使ってくれてやさしいし、食事も全額おごってくれました。 「次なにする?」と彼がいってくれて、いろいろ案がでましたが、 具体的な日にちは決まっていません。 先週末も、私が彼の家の近くに用事があったので、食事に誘いましたが、 彼に用事があってあえませんでした。 彼があいている日の連絡もありませんでした。 これって、脈はないんですかね? マイペースで、いまいちつかめないところがあり、次の男性にいこうにしても、踏ん切りがつきません。 マイペースな男性でも、気になる女性があいてだったら、 こまめにメールしたり会ったりするものなのでしょうか? 同じような男性と付き合ったことがある方、われこそはマイペースだという男性の方など、 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • マイペースな性格

    マイペースな性格を打破したいです。 看護助手の仕事をしてるんですけど、ベテラン先輩たちはキピキピ、セカセカと動いて次から次へと仕事を終わらせていきます(もちろん要領もいいです)。 かくいう私はというとマイペース…しかも心中では『なんでそんなにセカセカ動くんだろ?コレは何時までアレは何時までに終わってればいいんだからそんなに急いで慌てて毎日仕事しなくてもいいじゃん』と白けちゃってる自分もいるわりには、キピキピと動く人たちが多い中で私みたいなマイペースは空気を濁す存在なんじゃないか?だとしたらこのマイペースな性格は打破していかないといけない!と思いながらやってみたもののやっぱりマイペースで、やること全てやって終わった後は『次の人に仕事を残すこともしてないし一つ一つちゃんと終わってるんだから、私はこれでいいのかな?』と思ったり…バカです。 どうしたらいいですか? どうしたら、先輩たちみたいに動けるようになりマイペースを打破できますか? 看護助手は3年経験で転職から二ヶ月です。 宜しくお願い致します。

  • マイペースな男性

    この関係はどういう関係なんでしょうか? 彼が考えていることは?? 箇条書きで書かせてもらいます。 •4ヶ月程前から週2回程度遊んでいる(彼の仕事が忙しい時期、約1ヶ月半は会ってません) •定期的に連絡をとっている(毎日の時もあれば10日くらいこない時も…) •会うときは毎回泊まりで私がご飯を作る •毎回数時間鍵を預かって家で待たされる •1回Hした •無休で働いているような人なのに休みの日に会ってくれた •私の好きという言葉にはありがとうで返す •ものすごく優しいというか気遣いができる 思いつくことを書いてみましたが これらを見てどのような関係だと思いますか?彼の考えてることがよく分かりません。 ちなみに彼はものすごくマイペースです。 やるべきことをすぐに忘れます。 共通の知り合いに相談したところ 顔と態度に出て分かりやすいらしいのですが、全く分からなかったため質問させていただきました。 補足等必要であれば書きます! よろしくお願いします。

  • マイペースな人間はこの世にいらない。

    マイペースな人間がこの世からいなくなったら世界は平和になると思いませんか? 基本的にマイペースな人間は他人に合わせてもらうと言った感じで協調性は皆無です。 そう、他者がマイペースな人間に合わせざるをえない。 だが、当の本人は合わせてもらっていることに気づけない、感謝もない。 完全に自分の世界の中で生きているクソみたいな人間です。 こんなゴミカス人間いない方が良くないですか? 例えば会社! 会社で仕事の捌けないマイペースな人間がいても基本注意しても治りません。 なぜかわかりますか? 彼らは自分の考えしか信じていないのです。自分が正義、自分が正しいのです。つまり罪を犯したとしてもそれが罪とも認識できない。 これはまずいですよ?(決め台詞) 世界のためにマイペースな人間は消えるべきなのです!!! 私は常に考えておりました。 罪の意識のないものに罪は償えるのか?マイペースな人間は生まれた時からマイペースなのか?人殺しは生まれた時から人殺しだったのか? そう!マイペースな人間は!ゴミ!ゴミ!ゴミ! 社会悪だ!間違いないでしょう! うん!ズバリ間違い無いでしょう!(メガネくいっ) そうだよ?マイペースな人間が嫌いだよ! なんやねんあいつら!きんもちわるい生物だよ本当に!仕事のできんマイペースを注意しても治らない!!!付き合っては別れてを繰り返す婚期を逃したマイペースなゴミくそ友人も相手に合わせてもらうばかりで一向に結婚できない!!アドバイスは聞く耳持たず!!! ゴミが!!! お前らマイペース人間はゴミじゃ!!! そこらへんの草でも食べて生きてろ!!! いいか!? この世ははなぁ? 与えよ!!!さらば与えられん!!!! つまりはギブアンドテイクの大原則真理があるんじゃ、この世の普遍的なルールなんだよ? お前らは何も与えていなーい!!! 恥を知れ!!!!!!!!! ゴミが!!! 皆さんもそう思いますよね??

  • マイペースな女性に質問です。

    マイペースな女性の方、教えてください。 女性の特徴 ・自分の事を名前で言う ・自分に自信がある。可愛いとか、似合うとか。 ・人の意見、感情、押しに左右されない。 ・自分の考え、世界をもっている。 ・興味のないことにはまったく触れない。 ・めんどくさがり ・意外と冷静に相手を観察してる ・自分から話かけたりLINEをしない。 ・基本、一人でいるのが好き。 こんな感じです。 自己中みたいな感じですが、謎だらけで惹かれていて、アタックしだして半年たちました。 何度かデートして、手を繋ぐのは好きではないと話していたけど、繋いでくれます。 ハグも出来ますし、顔に触れたり、頭ポンポン、キスはホッペに一度出来ました。 気分屋なところもあります。 今度、お泊まりデートもします。 段階を踏んで距離をつめてきました。 私の気持ちは伝えてあります。 上記のコミュニケーションは取れてるのですが、相手が気持ちに答えてくれません。 キープ? マイペースな女性に対して、どのような対応、アプローチが有効ですか? 相手を思い続けて1年、気持ちを伝えて半年。結構つらいです。 気長に待つしかないと思ってはいるのですが、有効な手段があればアドバイスください。 ・お泊まりOKしたからといって、相手の気持ちが答えてるということではないです。

  • マイペース、不器用と自負する男性。

    以前にも質問させていただきましたが http://okwave.jp/qa/q6577139.html 自分で「不器用だし、頑固だし、冷めている自分を変えたいがどうしていいかわからない。」 といってる男性を今好きです。 以前一度遊びに誘って仕事が忙しく断られたため、メールも自粛していたのですが その約1ヶ月後ホワイトデーにお返しをしたいとメールがあり、食事に誘ってくれました。 またメールのやりとりを再開できました。(基本的には私発信です。。) こないだ彼が被災地支援に行くことになり、その前日に餞別を渡して「頑張って」と伝えました。 出発前に「行ってきます!」とメールが来て、それ以降は充電も出来ないだろうし私もメールを 控えていました。 戻ってきた日に連絡を密かに待っていましたが特になく(- -;)まあ、しょうがないか。。と思っていたら 翌日「餞別をいただいたので、おみやげを買って来たので渡したい」と電話がありました。 私があまり時間がなく5分ほどしか会えませんでしたがおみやげを頂きました。 夜におみやげのお礼と、仕事も気分もひと段落したらまた会いたい、待ってますという内容をメールしましたが返信はありません。 と、上記の流れを見て客観的に (1)お返し、おみやげはやはり礼儀的なものでしょうか?少しは気持ちが動いていると考えてもいいのでしょうか?(同じ職場ですが連絡を取らないと会うことはありません。) (2)彼の連絡がいつも突然なのでマイペースな人だなとは思うのですが、そんな人に私の最後のメールは重かったのでしょうか?またこの状況で本当に待っていてもいいと思いますか?

  • すっごくマイペースな人

    会社で、パートナーとしてる事務員の女性がいます。 彼女はとってもマイペースでおっとりしていて本当にびっくりするぐらい気が利きません。 入社した当時は、やさしい口調の裏には本当はすっごくいけずなのかも...?と、疑いたくなるぐらい気が利きません!! 当時入社したての私にも(彼女は2年先輩)、自分の知っている事でも「私には分からないの...」 「こうしましょうか?」の私の問いにも「ん~私はそう聞いてないからやり易い様にすればいいかも」 私がやり易い様に仕事していれば「○○さんがやってる事なんで私はちょっと分かりません」 全部、責任回避...。 で、溜まりに溜まって「ちゃんと教えて下さい」と言うと、周りの人からきつい子だ!!とか、色々...。 本人は全く悪気ないみたいです。 キィキィ言いたくなるんです。 本人いわく「もっとみんな穏やかになればいいのにな」だと...。 「私は知りません」「私は聞いてません」の連発。 でも、穏やかで人に攻撃する事がなくマイペースで、長く仕事しているし言われた事はちゃんとするのである意味評価されています。 分かっていはいるんです、分かってはいるんですけど、自分が損すると思いぐっと我慢してるつもりなんですけど傍にいる私には、イライラして仕方ありません。 ストレス溜まりまくりです。 こんな状況どうすればストレスなく毎日過ごせると思います?

  • 男性に質問です。精射できないと恥ずかしいですか?

    43になる旦那のことです、 仕事のストレスと過労から4年前から中折れしてしまって 3回続けて途中でだめになってしてしまってから自分から誘ってこなくなりました 自分ではしているようなのですが、4年前ちょうど仕事がかなり忙しくなってしまい 朝から深夜遅くまで&管理者というプレッシャーもあり体力的にも毎日ボロボロで、 性欲にまで頭が回らないのか、帰ってきたら一秒でも早く横になりたいと休日も起きれないほどです 一人ではたまにしてるみたいですが月に多分2,3回・・回数も少ないようです。 セックスレスだったけれど、「愛はエッチだけじゃないでしょ」と しかしその頑張りが実を結び、4月になって もう一つ役職が上がったのと部下も増えたため、少しだけ帰りがはやくなりました 少し気持ちに余裕がでてきたのか、先日主人が夜中にエッチサイトを見ながら自分でしていて それを偶然見てしまいました が 完全にズボンから出しておらず、ズボンの上のゴムの方から半分ぐらいを出し(ズボンのゴムで押さえている感じ・・補助なしでは途中でダメになるから?) 片手で少し触っていました でも精射はしてなかったようです 体力的にしんどいと、精射できないといっていました。 エッチしても精射できないと 精射できないとエッチしようとか、してもできないから悪いと思うのか、恥ずかしいのか 私にどんな感情なのでしょうか? エッチについては「だってできないからー」といって、本当に避けています 万が一し始めても、最初はたっていますが5分ぐらいでできなくなってしまいます でも一緒にねれば抱きしめてくれるし、私にも日常の文句も言わず子供を見ててくれたりエッチ以外はいいパパです 精射できないから一人でしたいのでしょうか? 「人とはできない」といっていましたが、私としては主人と身体を合わせたいし、 セックスが成立しなくても、二人で裸で抱き合いたいです エッチなサイトを見ながらしていることで、私にはもう関心がないのかと最初のころ怒ったこともありましたが 一緒に寝ればたつことはたちます。 ただ体力がないからエッチができないといいます 頑張らなきゃと焦るとなおさらできないのでしょうか? 私がしないこと(エッチしないからと)を責めすぎたのでしょうか? 先日主人の携帯の検索で「個室 アダルト」と探していました アダルト店の個室にいって自分でしているのでしょうか? (以前家でエッチサイトを見ていて、私がないて怒ったため 家で見ると悪いと思うのか、安心してできないからか・・) 私には「仕事が楽になったら・・・もう少し待ってて」 「体力つけないとできないから」といつも言います。 待ってて4年半過ぎました 回復するのでしょうか? 病気を併発していて薬を飲んでいるので、ED薬は怖くて飲みたくないと 自分はEDではなくて体力がないからできないのだといいます なので私も言わないようにと我慢してきました この4年半で6~7回しようとやってみましたが、一回も最後まではできず (いれれたのは3,4回ですが途中でダメ) こんなことは旦那が辛いことでしょうか? 旦那のことが大好きなのですが、もういい加減諦めた方がいいのでしょうか? ※質問がまとまっておらずにすみません

  • マイペースで繊細な彼

    遠距離恋愛での仲の深め方を教えて下さい。 数ヶ月前に告白してもらったのに、今や立場逆転というか、私からばかり連絡してしまいます。 普段誰ともメールや電話はせず、どうやら仕事や地元付き合いでストレスが溜まってたり忙しいようす。 忙しい、と月一の返事に書いてあります。 近くならちょっと顔を見に行くとかできますが、片道3時間、なかなか会いに行けません。 私のほうがマメですが、彼はリードしないとと思っています。 繊細でずぼらな人ってどうしたらいいでしょう…かなりマイペースな人です。 彼が悪者でなく、お互いの歩み寄りというか、相性だと思います。 ほっとかれてるのが寂しいです。告白したけど放置ってどうなんでしょうか… 彼のことがどんどん気になるし、不安になって寂しいです。 告白のときは、気持ちがすごく伝わりました。なかなか返事返せなくてごめんね、と書いてあるから、悪いとは思ってるのかな…私は今やめんどくさいキープでしょうか? エッチ要員くらいなんでしょうか? 接しているととてもそうは思えないです。地元では奥手で有名で、今回もやっとこさ告白してくれたみたいです。