遠距離恋愛での仲の深め方を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前に告白してもらったけど、今は私からばかり連絡してしまいます。彼は忙しいようで、月一の返事しかない。近くなら顔を見に行けるけど、片道3時間でなかなか会えない。彼はマイペースで繊細な人で、私が常にリードする必要があるのか悩んでいます。彼のことが気になって不安になって寂しいです。
  • 彼は忙しくストレスが溜まっているようで、普段誰ともメールや電話をしない。仕事や地元の付き合いが忙しいため、返事も月一程度しかない。会いたいけど遠距離で片道3時間かかるためなかなか会えない。彼は繊細でマイペースな人で、私がリードしないと進展がないような感じ。彼のことが気になって寂しい。
  • 数ヶ月前に彼から告白されたが、今は私が彼に連絡している。彼は忙しく、返事も月一程度しかない。会いたいけど遠距離恋愛でなかなか会えず、私がリードする必要があると感じている。彼は繊細でマイペースな人で、不安と寂しさを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイペースで繊細な彼

遠距離恋愛での仲の深め方を教えて下さい。 数ヶ月前に告白してもらったのに、今や立場逆転というか、私からばかり連絡してしまいます。 普段誰ともメールや電話はせず、どうやら仕事や地元付き合いでストレスが溜まってたり忙しいようす。 忙しい、と月一の返事に書いてあります。 近くならちょっと顔を見に行くとかできますが、片道3時間、なかなか会いに行けません。 私のほうがマメですが、彼はリードしないとと思っています。 繊細でずぼらな人ってどうしたらいいでしょう…かなりマイペースな人です。 彼が悪者でなく、お互いの歩み寄りというか、相性だと思います。 ほっとかれてるのが寂しいです。告白したけど放置ってどうなんでしょうか… 彼のことがどんどん気になるし、不安になって寂しいです。 告白のときは、気持ちがすごく伝わりました。なかなか返事返せなくてごめんね、と書いてあるから、悪いとは思ってるのかな…私は今やめんどくさいキープでしょうか? エッチ要員くらいなんでしょうか? 接しているととてもそうは思えないです。地元では奥手で有名で、今回もやっとこさ告白してくれたみたいです。

noname#191527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu22
回答No.3

彼とあなたの問題でもあるけど、これはあなただけの問題でもあると思います。 彼と会えない時間に、いつもいつも彼の事を考えていて、彼一色になってしまうと、あらぬことをあれこれ考えてしまいがち。果てには、自分が被害者みたいな妄想まで始まる。キープだとか、エッチ要員だとか。現実の事実と、どんどんかけ離れていってしまうでしょ。 あなた自身が、彼と過ごしていない時間を充実させることですよ。 一人でいても楽しい、でも二人でいればもっと楽しい。そういう関係の方が、相手にとっても楽ですよ。 彼はあなたの気持ちを満たすための道具じゃない。 もちろん、あなたの気持ちも自然でごく普通の感情だと思うけどね。 でもこれ以上、自分の気持ちに押しつぶされて、自爆しないようにどこかで歯止めをかけないと。 あなた自身の問題ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 言い当てられている気がします。 彼が悪いとかでなく、私の精神上よくなく、結果二人もよくなくなってしまう気がします。 充実させるにはどうすべきですかね…今のところ、仕事のやり甲斐に救われます。

その他の回答 (2)

• mink6137
回答No.2

>繊細でずぼらな人ってどうしたらいいでしょう…かなりマイペースな人です。  「繊細」と「ずぼら」は相反していますが、彼が二重人格者ということですか? >ほっとかれてるのが寂しいです。告白したけど放置ってどうなんでしょうか… >彼のことがどんどん気になるし、不安になって寂しいです。 >告白のときは、気持ちがすごく伝わりました。 >私は今やめんどくさいキープでしょうか? >エッチ要員くらいなんでしょうか? 今のあなたは完全に「恋愛病」状態ですね! 月に1回でも連絡をくれるなら、それでいいではないですか? 彼のマイペースを承知の上なら、あなたもそのペースに合わせてみては…。 長~いと感じる1カ月の間は、自分の内面磨きに目を向けるなどして落ち着いて過ごして下さい。 それとキープとかエッチ要員など、冷静さを欠く言葉遣いは控えましょう。

質問者

お礼

うまく説明できないですみません。 おそらくずぼらというかマイペースな印象ですが、所々繊細なところも見受けられます。 冷静さを欠く発言すみませんでした。 今の幸せ噛み締めます

• myu2001
回答No.1

アラフォージジイです。 ちょっと厳しめです。 マイペースとか、繊細とか、耳障りの悪くない表現をしておりますが、 客観的に見たら、気持ちが無いだけにお目見えしてしまいます。 彼女だったら『忙しい』は理由にならないと思いますが。。。 貴女が今まで生きてこられて、メールや電話をする5分の時間もない程 忙しい事って今までにありましたか? 加えて、そんな人を目の当たりにした事はあるでしょうか? 忙しくって連絡出来ない=連絡しないでよいと思ってる 若しくは、    〃       =自分の時間の方が大切(貴女は後回し の言い訳) しかないでしょう。 彼を美化したいお気持ちは察します。 しかし、どう見たってダメ男でしょう。 一度、別れを切り出してみてはどうですか? それで変わるかもしれませんし、あっさり受け入れてくれたら、彼はその言葉を 待ってたと判断出来ますし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちに反して別れを切り出すのは 気持ちとしてできないです。。 最近今回したけど気持ちはないとか いろいろあるんですね…わたしは単純すぎですね。 ありがとうございます。