男女共に回答お願いします!タイプの人に声かけられたアパレル店員

このQ&Aのポイント
  • アパレル店員として働いている女性が、タイプな男性のお客様からお声をかけられ、悩んでいる状況について相談しています。
  • 過去には下心満載のナンパされる経験が多かったため、自分に自信がなく不安に思っています。
  • 今後の職場の転職や男性の接し方、女性の経験についての意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女共に回答お願いします!タイプの人に声かけられた

アパレル店員を20代、女性です。 この間、ものすごくタイプな男性のお客様からお声をかけていただきました。 最初は接客だったのですが… その後、プライベートな話や趣味などの話をしました。 どんな服が好きか。どこで服を買っているか。漫画やテレビ、映画の話…などなど30分くらい?でしょうか。 帰りぎわに、近くのお店で働いてるのでいつでも遊びに来てください。とお誘いをいただいたのです。 何度か連絡先の紙をもらったり、食事に誘われたり、〇〇にいるから遊びに来てと誘われた事がありますが、相手が高校生だったり、かなりのおじさんだったり、タイプでなかったりなどした為、連絡しなかったのですが… 今回はかなり好みの見た目、服装だった為、どうしようか悩んでます。 私はぽっちゃりだし、特にかわいい!と言う部類でもないです。 その日は、他にバイトの若く、スタイルも顔もいい子が2人一緒だったのですが… なぜ、私なのか分かりません。 昔は派手なギャルで露出多めの服装をしていたので、街をあるけば下心満載の人にナンパされる事が多々ありました。 そういうのが嫌で、今はだいぶ落ち着いた、カジュアルよりな流行りの服装をし、見た目には気を使っているつもりですが、自分に自信がないので、今風のおしゃれな方にお誘いいただいても… 詐欺なのか?とか… なんか、高いの買わせられるのかな…?と不安になってしまいます。 私は、6月頃には今の仕事場を辞め、同じ県内ですが真逆のちょっと遠い所に勤務する予定でいます。 なので、今の勤務地に遊びに出かけたりとかもなくなります。 男性の方は、気になる店員さんにはどう接しますか? また、女性の方は同じ経験をしたらどうしますか? 職場の先輩に相談したら、アドレス渡しても連絡してもらえるか分からないから、距離つめるのに同じアパレルだし、お店に誘ったのでは?と言われました。 皆さんはどう思いますか? 男女共にご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

相手がどんな目的で貴女に声をかけたのかは彼にしか分かりません。 彼から連絡先を教えて貰ってない段階でそんな悩むのは早すぎでは? 多分貴方の中では「恋人になれるかも!」と相手の素性が全く分からないのに期待してますよね。 素敵な人だったら当然恋人がいるかもしれませんし、既婚者かもしれません。 もっと冷静になって時間をかけて相手を観察してみれば、どんな人物か分かってくるのでは? ハッキリ言って男が本気で好きになる女性は、見た目ではなく心が美しい女性です。 貴女の心が清らかであれば彼を恋人に出来るかもしれません。 とりあえず彼のお店に行ってみたらどうですか? 知り合えたのはチャンスと思って積極的に行動したらいいと思います。

39491104
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性不信な所もあり、なかなか行動に移せません。 頑張ってみます!

その他の回答 (8)

noname#250413
noname#250413
回答No.9

>男性の方は、気になる店員さんにはどう接しますか? 何回か通って顔を覚えてもらってから、「もうちょっといろいろ話したいので良かったらお願いします」と言って連絡先のメモを渡します。返事がなかったら店にはもう行きません(笑)

39491104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど… 参考になります。 ありがとうございました(^ ^)

回答No.8

個人的に興味があるならアドレスを渡すと思うんですよね。お店に遊びに行っても接客対応だし、どうなんでしょう。 でも、一度お店に行ってみて、どういう感じなのか確かめてみたほうがいいですね。良さそうな雰囲気なら、あなたから連絡先を渡してもいいと思います。

39491104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。 近いうちに行ってみようと思います!

• zabusakura
回答No.7

>近くのお店で働いてるのでいつでも遊びに来てください という言葉から営業と判断するので行かないです。 >他にバイトの若く、スタイルも顔もいい子が2人一緒 ということは、あなたが一番、年上なら、あなたが一番お金を持ってるだろう。それなら、あなたに 声をかけるのは当然です。 あなたが、くれば彼女たちも来る可能性もあるし、若くて可愛いならナンパには慣れてるだろうから かわされる可能性も高いから。 と自分なら考えるので結果、行かないですね。

39491104
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういう考えもあるのですね… 参考にさせてもらいます。

回答No.5

とにかく彼に会わないことには前へ進みませんよ。 「お店のディスプレイが綺麗だから参考にしようと思って来ました」で良くないですか?

39491104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前お付き合いしてた人が、女は歩く財布と言う人で… 散々な思いをしたので、男性不信な所もあり、いいなと思っても怖くて近づけない、一歩が踏み出せないのです。 考えすぎるからダメなのでしょうか? 気軽に行けたらいいのですが… とにかく、勇気がでません。

回答No.4

もし「気になる店員さんがいる」という質問がここのサイトにあったら「とにかく話してきたら?連絡先をいきなり渡すと警戒されるので、お店にさそうのがちょうどいいんじゃない?」と回答します。 なので、先輩と同じ感想です。

39491104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6月に仕事辞めれるか分かりませんが… 辞めたら、行く機会もなくなると思うので近々、勇気を出して行ってみようと思います。 ありがとうございました。

• hk8854
回答No.3

只。ジョークで軽い気持ちから声を掛けられたか よっぽど質問者に魅力があるか でしょうね 気になる店員さんがいても極普通に対応されるでしょうね 決して下心丸出しの様な事はしません

39491104
質問者

補足

回答ありがとうございます。 後者はなさそうなので… ジョーク的な感じなのでしょうか。 勇気がでません、、

• tkmn_001
回答No.2

男性側ですが、店員さんには声掛けないです。 ただ、声を掛けたくなる思いもありますし、声を掛けている人も知ってますので、 好意があるから声を掛けているのはほぼ間違いないかと思います。

39491104
質問者

補足

回答ありがとうございます。 仕事が忙しく、出会いないので… チャンスなのでは?と思ったのですが、一歩が踏み出せません。 あまり早く行き過ぎても、気があると思われるだろうし… 遅く行ったら行ったで、好意もってくれているのであれば、チャンス逃しそうで。 どのタイミングでいけばいいのでしょうか?

noname#215808
noname#215808
回答No.1

ただ遊ぶだけなら問題ないと思います。 自分がお金出さないで済むなら遊びに行きます。

39491104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます!