アパレル店員の私がタイプな男性に声をかけられた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • アパレル店員をしている私が、最近タイプな男性のお客様から声をかけられました。接客だけでなく、プライベートな話や趣味の話までしました。しかし、自信がない私にとって、なぜ私が選ばれたのか不安です。連絡先を教えてくれなかったので、気になっています。
  • アパレル店員をしている私が、最近タイプな男性のお客様から声をかけられました。話す内容は服の好みや趣味など多岐にわたりました。しかし、自信がない私にとっては、なぜ私が選ばれたのか不安です。連絡先を教えてくれなかったので、どうしたらいいか迷っています。
  • アパレル店員をしている私が、最近タイプな男性のお客様から声をかけられました。楽しい会話をしたものの、自信がない私にとっては不安があります。連絡先を教えてくれなかったので、彼の気持ちが分からずにいます。行くべきかどうかも悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイプの異性に声をかけられたら…

アパレル店員をやっているのですが… この間、ものすごくタイプな男性のお客様からお声をかけていただきました。 最初は接客だったのですが… その後、プライベートな話や趣味などの話をしました。 どんな服が好きか。どこで服を買っているか。漫画やテレビ、映画の話…などなど 帰りぎわに、近くのお店で働いてるのでいつでも来てください。とお誘いをいただいたのですが… 私はぽっちゃりだし、特にかわいい!と言う部類でもないです。 その日は、他にバイトの若く、スタイルも顔もいい子が2人一緒だったのですが… なぜ、私なのか分かりません。 自分に自信がないので、今風のおしゃれな方にお誘いいただいても… 詐欺なのか?とか… なんか、高いの買わせられるのかな…?と不安になってしまいます。 気になっている、もっと話したいと思ってくれているのであれば、連絡先を教えてくれたりするものではないのでしょうか? また、いつでも来てください。と言われましたが… 行った方がいいのでしょうか? 行った方がいいのであれば、どのタイミングで行くのがベストでしょうか? 私は、6月頃には今の仕事場を辞め、同じ県内ですがちょっと遠い所に勤務する予定でいます。 これは、チャンスなのでしょうか? 男女共にご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.3

質問者さんはアパレル店員で、 彼はお客さんとしての切っ掛けで始まったわけですね。 で、彼の働いているお店に来て下さいという、お誘いがあって、 近くに働いているようですけど、 行く行かないは、任意ですけど、 とりあえず、彼のお店に足を運ぶのもいいとは思います。 質問者さんは、今年の6月頃に、今の仕事を辞めて、 同じ県内のやや遠いところに勤務する予定みたいですけど、 これは、アパレルを辞めて、 他の業種に切り換えて、新天地に勤務ということですよね? でしたら、アパレルをやっているうちに、 彼の働いているお店に足を運んで、 更なる、切っ掛け作りをしてみるのもいいと思いますので、 一度、ご検討してみてください。 吉と出るか、凶と出るかはわかりませんけど、

39491104
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当に6月頃に辞めれるかは分からないのですが… 今働いてる所とは真逆の位置にある所で、働く予定でいます。 なので、もう今の仕事場あたりに出かけたりとかもないと思うのです。 ちょっと勇気出してみようかな…と思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼のお店に行って 「営業目的で多くの女性に声をかけるの?」と 彼の目を見て聞いてみたら。 その時の反応で彼が近づいてきた目的が分かるんじゃないかな。

39491104
質問者

補足

まず、行く勇気がでません。 よろしければ、内容を補足した質問を新しく出したので… そちらも、読んでいただいて回答いただけると幸いです。 お返事ありがとうございました。

• kamunabi
回答No.4

何のチャンス? 思いっきり営業だと思うけどね。 チャンスにしろ何にせよ、行動しないと始まらないです。 高くても買う覚悟か、断る覚悟をして、お店を覗く位はしたら良いんじゃないですか。 そういう所から、チャンスは掴むもんですよ。

39491104
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ここしばらく、出会いもなく… 仕事も忙しかったので、彼氏つくるチャンスなのでは?と思ったのです。 やはり営業なのでしょうか… 一歩が踏み出せません。

• doraneko66
回答No.2

逆に声かけやすくお店に来てもらえやすそうに見えたのかも知れませんけどね。 お高くとまっている人だと言い寄られるのが慣れているなら、あしらい方も慣れているし、逆に声かけづらい。とか よは、下心だらけそうですね。 ま、そんなことばかり気にしてたら、何にも行動出来ないから、色々進めながら考えて見たら良いと思います。 あまり想像や固定観では、本心はわかりませんからね。

39491104
質問者

お礼

そうなのですね。 難しいです… 何度か他のお客様から、連絡先の書いた紙をもらったり、〇〇にいるから遊びに来てとか声を掛けていただいた事はあるのですが… 好みではなかったので、気にした事はありませんでした。 勤め始めた頃はすごくギャルで露出多めの服装でしたので、お小遣いあげるから、この後ご飯どう?と誘われた事もありました。 今は、流行りの服装をしてますが…かなり落ち着き、隠せる所は隠しまくってます。 やはり、下心なのでしょうか?

noname#247712
noname#247712
回答No.1

素敵な人から声をかけられるなんて、それだけで凄いことです。お婆ちゃんになった頃に、そのエピソードを思い出してホッコリ和んじゃうレベルです。 貴方が疑っているように、もしかしたら彼は貴方を顧客としてターゲットに選んだのかもしれない。でも、、確かめたいよね?もしかしたら、本当に自分がタイプだったんじゃないかってこの先しばらく思い返しちゃうくらいなら、今の内に…。 人生で恋の予感なんて本当に数える程です。痛い思いをした過去も、人を思いやる糧になったなと感じています。 ちょっと勇気を出してみては? でもきっかけ作りのために出すお金は1万までとリミットを決めてみてはどおでしょう。

39491104
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今まで何度か、連絡先を書いた紙をもらったり、〇〇にいるから遊びに来てくださいとお誘いをいただいたりしたのですが… タイプではなかったり、高校生でだいぶ年が離れてたりなどで気にした事なかったのです。 私は165センチと女の人の中では、身長ある方なのですが… 今回声を掛けてくださった方は、私よりだいぶ身長が高く、見た目、服装もかなり好みだった為、すごく気になって仕方ないのです。 やはり、勇気出していってみるべきでしょうか?