アパレル店員の私がタイプな男性に声をかけられた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • アパレル店員をしている私が、最近タイプな男性のお客様から声をかけられました。接客だけでなく、プライベートな話や趣味の話までしました。しかし、自信がない私にとって、なぜ私が選ばれたのか不安です。連絡先を教えてくれなかったので、気になっています。
  • アパレル店員をしている私が、最近タイプな男性のお客様から声をかけられました。話す内容は服の好みや趣味など多岐にわたりました。しかし、自信がない私にとっては、なぜ私が選ばれたのか不安です。連絡先を教えてくれなかったので、どうしたらいいか迷っています。
  • アパレル店員をしている私が、最近タイプな男性のお客様から声をかけられました。楽しい会話をしたものの、自信がない私にとっては不安があります。連絡先を教えてくれなかったので、彼の気持ちが分からずにいます。行くべきかどうかも悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイプの異性に声をかけられたら…

アパレル店員をやっているのですが… この間、ものすごくタイプな男性のお客様からお声をかけていただきました。 最初は接客だったのですが… その後、プライベートな話や趣味などの話をしました。 どんな服が好きか。どこで服を買っているか。漫画やテレビ、映画の話…などなど 帰りぎわに、近くのお店で働いてるのでいつでも来てください。とお誘いをいただいたのですが… 私はぽっちゃりだし、特にかわいい!と言う部類でもないです。 その日は、他にバイトの若く、スタイルも顔もいい子が2人一緒だったのですが… なぜ、私なのか分かりません。 自分に自信がないので、今風のおしゃれな方にお誘いいただいても… 詐欺なのか?とか… なんか、高いの買わせられるのかな…?と不安になってしまいます。 気になっている、もっと話したいと思ってくれているのであれば、連絡先を教えてくれたりするものではないのでしょうか? また、いつでも来てください。と言われましたが… 行った方がいいのでしょうか? 行った方がいいのであれば、どのタイミングで行くのがベストでしょうか? 私は、6月頃には今の仕事場を辞め、同じ県内ですがちょっと遠い所に勤務する予定でいます。 これは、チャンスなのでしょうか? 男女共にご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

質問者さんはアパレル店員で、 彼はお客さんとしての切っ掛けで始まったわけですね。 で、彼の働いているお店に来て下さいという、お誘いがあって、 近くに働いているようですけど、 行く行かないは、任意ですけど、 とりあえず、彼のお店に足を運ぶのもいいとは思います。 質問者さんは、今年の6月頃に、今の仕事を辞めて、 同じ県内のやや遠いところに勤務する予定みたいですけど、 これは、アパレルを辞めて、 他の業種に切り換えて、新天地に勤務ということですよね? でしたら、アパレルをやっているうちに、 彼の働いているお店に足を運んで、 更なる、切っ掛け作りをしてみるのもいいと思いますので、 一度、ご検討してみてください。 吉と出るか、凶と出るかはわかりませんけど、

39491104
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当に6月頃に辞めれるかは分からないのですが… 今働いてる所とは真逆の位置にある所で、働く予定でいます。 なので、もう今の仕事場あたりに出かけたりとかもないと思うのです。 ちょっと勇気出してみようかな…と思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼のお店に行って 「営業目的で多くの女性に声をかけるの?」と 彼の目を見て聞いてみたら。 その時の反応で彼が近づいてきた目的が分かるんじゃないかな。

39491104
質問者

補足

まず、行く勇気がでません。 よろしければ、内容を補足した質問を新しく出したので… そちらも、読んでいただいて回答いただけると幸いです。 お返事ありがとうございました。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.4

何のチャンス? 思いっきり営業だと思うけどね。 チャンスにしろ何にせよ、行動しないと始まらないです。 高くても買う覚悟か、断る覚悟をして、お店を覗く位はしたら良いんじゃないですか。 そういう所から、チャンスは掴むもんですよ。

39491104
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ここしばらく、出会いもなく… 仕事も忙しかったので、彼氏つくるチャンスなのでは?と思ったのです。 やはり営業なのでしょうか… 一歩が踏み出せません。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

逆に声かけやすくお店に来てもらえやすそうに見えたのかも知れませんけどね。 お高くとまっている人だと言い寄られるのが慣れているなら、あしらい方も慣れているし、逆に声かけづらい。とか よは、下心だらけそうですね。 ま、そんなことばかり気にしてたら、何にも行動出来ないから、色々進めながら考えて見たら良いと思います。 あまり想像や固定観では、本心はわかりませんからね。

39491104
質問者

お礼

そうなのですね。 難しいです… 何度か他のお客様から、連絡先の書いた紙をもらったり、〇〇にいるから遊びに来てとか声を掛けていただいた事はあるのですが… 好みではなかったので、気にした事はありませんでした。 勤め始めた頃はすごくギャルで露出多めの服装でしたので、お小遣いあげるから、この後ご飯どう?と誘われた事もありました。 今は、流行りの服装をしてますが…かなり落ち着き、隠せる所は隠しまくってます。 やはり、下心なのでしょうか?

noname#247712
noname#247712
回答No.1

素敵な人から声をかけられるなんて、それだけで凄いことです。お婆ちゃんになった頃に、そのエピソードを思い出してホッコリ和んじゃうレベルです。 貴方が疑っているように、もしかしたら彼は貴方を顧客としてターゲットに選んだのかもしれない。でも、、確かめたいよね?もしかしたら、本当に自分がタイプだったんじゃないかってこの先しばらく思い返しちゃうくらいなら、今の内に…。 人生で恋の予感なんて本当に数える程です。痛い思いをした過去も、人を思いやる糧になったなと感じています。 ちょっと勇気を出してみては? でもきっかけ作りのために出すお金は1万までとリミットを決めてみてはどおでしょう。

39491104
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今まで何度か、連絡先を書いた紙をもらったり、〇〇にいるから遊びに来てくださいとお誘いをいただいたりしたのですが… タイプではなかったり、高校生でだいぶ年が離れてたりなどで気にした事なかったのです。 私は165センチと女の人の中では、身長ある方なのですが… 今回声を掛けてくださった方は、私よりだいぶ身長が高く、見た目、服装もかなり好みだった為、すごく気になって仕方ないのです。 やはり、勇気出していってみるべきでしょうか?

関連するQ&A

  • 男女共に回答お願いします!タイプの人に声かけられた

    アパレル店員を20代、女性です。 この間、ものすごくタイプな男性のお客様からお声をかけていただきました。 最初は接客だったのですが… その後、プライベートな話や趣味などの話をしました。 どんな服が好きか。どこで服を買っているか。漫画やテレビ、映画の話…などなど30分くらい?でしょうか。 帰りぎわに、近くのお店で働いてるのでいつでも遊びに来てください。とお誘いをいただいたのです。 何度か連絡先の紙をもらったり、食事に誘われたり、〇〇にいるから遊びに来てと誘われた事がありますが、相手が高校生だったり、かなりのおじさんだったり、タイプでなかったりなどした為、連絡しなかったのですが… 今回はかなり好みの見た目、服装だった為、どうしようか悩んでます。 私はぽっちゃりだし、特にかわいい!と言う部類でもないです。 その日は、他にバイトの若く、スタイルも顔もいい子が2人一緒だったのですが… なぜ、私なのか分かりません。 昔は派手なギャルで露出多めの服装をしていたので、街をあるけば下心満載の人にナンパされる事が多々ありました。 そういうのが嫌で、今はだいぶ落ち着いた、カジュアルよりな流行りの服装をし、見た目には気を使っているつもりですが、自分に自信がないので、今風のおしゃれな方にお誘いいただいても… 詐欺なのか?とか… なんか、高いの買わせられるのかな…?と不安になってしまいます。 私は、6月頃には今の仕事場を辞め、同じ県内ですが真逆のちょっと遠い所に勤務する予定でいます。 なので、今の勤務地に遊びに出かけたりとかもなくなります。 男性の方は、気になる店員さんにはどう接しますか? また、女性の方は同じ経験をしたらどうしますか? 職場の先輩に相談したら、アドレス渡しても連絡してもらえるか分からないから、距離つめるのに同じアパレルだし、お店に誘ったのでは?と言われました。 皆さんはどう思いますか? 男女共にご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アパレル EAST&STOREでアルバイト

    EAST&STOREで金曜日に面接を受ける事になりなした。 アパレル経験者の方におお聞きしたいのですが、 どのような、服装で行けばいいですか? やっぱり、EAST&STOREの服がいいですよね? 服の系統は、合ってると思うのですが、EAST&STOREの服自体を持ってないんですよ・・ もちろん、合格したら、買う気ですけど。 オシャレは大好きだし、EAST&STOREの服も好きだけど、 センスに自信がないというか・・・ 接客は大好きで、やる気はあるんですけど、 服もたくさん持ってるわけじゃないし、 給料が出て、EAST&STOREの服をたくさん 買えるようになるまでが不安なんです。 やっぱり、こういう場合は、アパレル系の仕事に就くのを 諦めた方がいいですかね? 経験者のどなたか、教えてください。

  • 異性の友達との付き合い方を教えて下さい。

    数ヶ月前、職場の方から連絡先を聞かれメール交換が続いてます。  私20代後半、男性は30代前半。  内容は仕事やプライベートな話。(恋愛話はなし) 男性は〇〇サンだけにって秘密話をちょくちょくしてきます。  普段は部門も違う為、ほぼ話しません。 もっぱらメールです。  つい最近、彼方からのお誘いで、互いに休みが重なりお出かけしました。 支払いはきちんと割勘です。  カラオケと食事にいきました。 その帰り際、次の予定を聞かれプライベートで会う約束をしました。  たまたま休みが重なったので出かけるなら分かりますけど…わざわざ休みを合わせるなんて・・・?  ちょっと疑問に思いました。  異性の友達がいなかったせいか、付き合い方がうまくわかりません。 距離は近からず遠からず、並んで歩いても、人一人分は隙間あけております。 異性の友達との付き合い方を教えて下さい! 因みに、職場になんでも話せる仲良しの女友達がいますが、まだ話してません。わざわざ言うのも変だし、その男性と特別な関係でもないので黙っています。 けど…黙ってるのもまた変ですか? こちらもご回答いただけたら幸いです。 

  • アパレルのアルバイトで

    GAPのバイトに応募しようと考えているのですが、アパレル関係でしばしば聞く「店の服を購入し接客しなければならない」「服を買わされる」などということはありますか? GAPに限らず、アパレル関係のバイト経験のある方教えて下さいm(_ _)m

  • 恋人ができてからの異性との関わり度合い

    社会人の方、 連絡先は交換してるけどメールしたり電話したりプライベートで会うのはなくて 職場の同僚や仕事のお得意さんだけの関係なんだけど仕事のことや何でもない話しプライベートな話しをする仲良くしていた異性(同年代)がいたとします。 ですがあなたに恋人ができました。 今まで普通に話しかけてたり、話しかけられたらフレンドリーに話してたけど恋人ができたからと言って話しかけなくなりますか?話しかけられたら素っ気ない態度をしてしまいますか? 簡単に言えば 親しくしないように避けますか? 私は(女)ある人(男)に今までとあまりに態度が違うのが何だか寂しく思い今までのように普通に話して接して欲しいと言ったら 「彼女が一番大切なんで あまり親しくできないけど 今までのように接することできるよう頑張ります」 と言われてしまいました。 それまで親しくしてたのに仕事の場だけの話しなのに彼女ができただけで 親しくできないなんて そこまで徹底するもん?と不愉快になりました。 もちろんメールや電話や二人きりで会われるのは嫌なことですが、仕事場だけなのに恋人以外の異性(同年代)とは普通に話しもしなくなるなんて、私はどうも理解し難いんですが…。 皆さんのご意見お聞かせ願いたいです。

  • どうやって誘えば…?やめた方がいい?

    仕事柄、会社の最寄りの郵便局に行く機会が多く、その局に勤めている方のことを「素敵な人だなぁ」と思っています。 以前、飲み会の帰り際、郵便局チームが飲みに来たのと入れ違いになり、その時に私と仲のいい局員が「課長、○○さん(私のこと)お気に入りだってさ」と言ってきて、とても嬉しく感じていました。 一度、プライベートでお話がしたい…そう思っているのです。 彼が未婚か既婚かはわかりませんが、勤務先や役職を考えると、おそらく既婚ではないかと思います。 素敵だと思っているのは事実ですが、お付き合いをしたいとか、そんなコトは思っていません。 なかなか窓口に出てくる機会がなく、直接話すこともあまりないので、ちょっとの時間でいいから、素敵な方と話すチャンスが欲しいのです。 思い切ってご飯のお誘いでもしてみようかと思うのですが、どうやって誘ったらいいかわかりません(>_<) 2人で会えたら嬉しいですけど、大人数の飲み会でも一向に構わないのです。 それ以前に、このような誘いは、やめた方がいいのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい、すみません。

  • 精神が弱ってる友達になんて声かければいいですか

    今、メールで友達とやり取りしてるんですけど、その友達が「もう精神的に限界きてる」と言っています。 なんて、声をかけてあげればいいでしょうか? その友達は仕事場で毎日怒られているそうで(TT) しかも、水商売やっている友達なので 夜の9時から仕事が始まって、お客と話とかしなきゃいけないとか…(..) その友達は接客が苦手らしく、 大変なんだそうです。 でも、仕事はやめないそうです。 なんてメール返したらいいでしょうか?

  • 大人・子供服のアパレル店員の仕事・面接について

    子供服・アパレル店員だった方、アパレル店員をしている方に質問です。 今まで事務・受付等簡単な接客の派遣やアルバイトをしてきましたが 服が好きなことや小柄の体型で、普段から子供服を着る事もあり 子供服の販売のアルバイト(正社員登用有)の面接を受けようと思いました。 また、他にも大人服のアパレル販売の面接も検討しています。 どのような人材が欲しいのかと、面接ではどんな服装をして いけばいいのか?子供服のアルバイトでも登用がある場合は やはりスーツでしょうか? それと今まで経験等がないので、仕事の良し悪しを教えてください。 子供服は小学生~中学生くらいの対象年齢の服です。

  • ハキハキ明るく大きな声で喋るには?

    ハキハキ明るく大きな声で喋るには? よく発声法が大事と言いますが、自分は相手によってかなり喋り方が変わるのでメンタルな部分が大きいんだと思います。 特に目上の方と話す時や面接でなんですが、話の内容や話の組み立て方に自信が持てなかったり、よく変わってると言われるので、こういう言い方は変かな?と気にしてしまったり、ニュアンスをうまく伝えられなくて語尾が曖昧になってしまったり。仕事場なら今話し掛けていいタイミングなのか?今こういうことは言わなくていいタイミングなのか?わからなくておどおどしたり。 はっきりとハキハキ喋るのに、気にする事が多すぎるのと、話の内容に自信がもてないなど、こういう障害というか、メンタルな部分を直すにはどうすればいいでしょうか?

  • 心からの接客

    アパレルの仕事をしています。 環境が悪く、私が接客しようとすると一緒にやっている他の二人が私の接客を阻みます。 自信なくなってしまう 出来事に見舞われています。 皆様がお客さんで お店に行ったとき 接客 で 一度で決まらなくても 決まっても (1)販売員の「売ろう売ろう感」 より も (2)お客さんと心から会話する(買ってほしくてとかじゃなく)少し服以外の会話をして、お客さんを和ませたり お客さんに喜んでいただくお話をする販売員 の方が いいですよね? 皆様が お客さまだったら どう思いますか? どちらでも あまり変わらない?