犯罪を減らして平和に生きるには?

このQ&Aのポイント
  • 犯罪を減らして平和に生きるためには、政治の改革が必要だと考えます。
  • 現在の社会では、クレーマーや犯罪者の増加は政治の問題に起因していると言えます。
  • 政治においてもっと平等で格差のない政策が行われれば、このような問題は解決しやすいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

犯罪を減らして平和に生きるには?

こんにちは。 私は、スーパーなどでお店にクレームを付けている人達や、犯罪を起こす人達を見ていると、怒りの矛先は本来政治にあると思います。 もっと国民が平等で格差のない政治が行われていれば、ここまでクレーマーや犯罪者も増える事がないはずだと思います。 そういうクレーマーや事件を起こす人は、そもそもの原因は政治にあるということは分かっているのでしょうか? 政権に対して直接物を言えないから、クレームや事件を起こすのかもしれませんが、このままでは、いつの時代も何の罪もない一般人が加害者と被害者になってしまうといった負の連鎖です。 皆さんは、こんな世の中についてどう思われますか?また、この世の中を何とか良い方向に変える方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213547
noname#213547
回答No.1

わかる気がします。みんな穏やかで不安や心配の無い世の中ならば平和になるのに。 日本は問題だらけ、自分の立場しか考えないクソみたいな政治家しかいない! 正直、今いるクソボケ政治家じゃ明るい日本は来ない。高給取りのクソボケ政治家は大衆民の気持ちは理解出来ませんよ。 日本のたくさんの問題は解決出来ないまま日本滅亡になると思いますマジで。経済破綻も間違いなく起こると思います。 今のクソボケ政治家たちじゃ日本は終わりです。もう時間の問題。 われわれが何をしてもクソボケ政治家が自分の権力地位を守るために動かない。 だから私は選挙に行くのがバカバカしい。 もう行かないかも。 とにかく日本はもう時間の問題だよ。

orat30
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早く日本を真の平和に導いてくれる救世主のような方(政治家)が現れる事を願っています。

その他の回答 (2)

回答No.3

クレーマーと言うのは、政治云々とは関係なく、ただの【自己満足】のためにやっているようなものである。八つ当たりは、非常にみっともない。 男性層の行為を女子層の身勝手な意見で矮小化しても、それに反発してイスラム国へと魂売る者も出てこようが、そもそもは女子層とそれを甘やかす左翼勢力が「当たり屋」に等しいので、女子層や左翼勢力をのめすのに男性層がマスキュリズムの勝利を図るためにイスラム国と組んでテロを起こしたところとて女子層と左翼勢力こそが悪く(誘発の過失がある)、性の東京裁判で女子層と左翼勢力を断罪するより他は無いようなものでは? 政治にものを言えない?はぁ?そんなの【言い訳】でしかないね。 政権に文句あるなら、デモをやらかせばいいだろう。 公安警察によって逮捕される覚悟があるのならな。

orat30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自己満足というのも一理ありますね。 政権にデモで訴える事はいいけれど、逮捕されるリスクも伴う事は事実ですね。 日本の未来に希望を持たせてくれる政治を行ってくれる政治家の方が増える事を願うばかりです。

• hekiyu
回答No.2

矛先は本来政治にあると思います。  ↑ 政治にも責任はありますが、それは一部ですし、 日本は世界でも有数の犯罪の少ない国です。 政治に責任があるとすれば、その責任は諸外国に 比べて少ないはずです。 こんな世の中についてどう思われますか?    ↑ こと犯罪に関しては、減少していますし、 良い社会だと思います。 また、この世の中を何とか良い方向に変える方法はありませんか?    ↑ 犯罪の原因は政治だけではありません。 米国の調査ですが、常習的犯罪者の95%に 染色体異常が認められた、という報告があります。 収監者の過半数には、脳に欠陥があることも 判明しています。 問題は政治だけではありません。

orat30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに日本は特に米国あたりと比べると、犯罪は圧倒的に少ないですね。 このまま年々犯罪が減少していく事を願っています。 染色体異常ですか。政治ばかりを責めていた自分自身を反省しています。参考になるデータをありがとうございました。