夫が妻の婚約時代の性行動を知った時のストーリー

このQ&Aのポイント
  • 沙由里と勝美の結婚を阻む理由とは?幸雄の怒りを考える
  • 沙由里の見合い相手が幸雄であることについて
  • 沙由里の複雑な関係性、幸雄と勝美との間で揺れる彼女
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が妻の婚約時代にとった性行動を知った時

次のストーリーを読んでの皆さんの感想なり意見を聞かせてください。 (1)沙由里(妻になる人物)という女性の「生き方」をどう思うか (2)幸雄(夫になる人物)という男性の「怒り」をどう思うか。 教えてください。 以下は登場人物(仮名) 沙由里(妻になる人物) 勝美(沙由里の元恋人) 幸雄(夫になる人物) 道夫(沙由里と数回寝た人物) 沙由里と勝美は5年間の交際。勝美は沙由里に何度も結婚しようと話すが沙由里の両親が2人の結婚を猛反対。反対理由は勝美が高卒で将来の出世はあり得ない、また、勝美の実家が我が家の家柄と比べて低い。 沙由里は勝美との結婚を諦めて勝美と別れては、よりを戻すことの繰り返し。 そんなある日、沙由里に見合いの話しが来る。見合い相手が幸雄。幸雄の写真を見て沙由里は見合いすることに承諾。 沙由里は幸雄と見合いするが、沙由里のほうからお断りの返事。 幸雄はこのこと忘れて仕事に専念。 その間、沙由里は職場に仕事の関係で来ていた道夫に声をかけられ何度か関係を持つことになる。 沙由里は見合いを断った幸雄のことが気になり母親に相談。母親は沙由里に幸雄と再び会うように背中をおす。 沙由里は幸雄と再開し交際開始。 沙由里は勝美に別れを告げていないため勝美との関係も続く。 そうした状況の中で、沙由里は勝美と幸雄のどちらか強く出て来るほうに引きずられていくことになるであろう自分を知り、幸雄に結婚したいなら正式にプロポーズすることを要求する。 沙由里と幸雄が2人でいる時、沙由里が何度か寝た道夫とバッタリ会う。幸雄がトイレに行ったすきに交わした沙由里と道夫の会話。 道夫「また会える?」 沙由里「わたし、結婚する。」 道夫「なんだ、結婚するのか。」 沙由里「だから、もう会えません。」 やがて、沙由里と幸雄は婚約、結納、挙式と進む。 結婚後、ある出来事がきっかけで、沙由里と雪夫が交際を開始したあとも勝男との関係が続いていたこと、道夫という人物との肉体関係も重複していた事実を知ってしまう。 雪夫は沙由里を責めるが、沙由里が妊娠中であることもあり、最悪の状況(離婚)を避ける。 現在に至る。

  • mix25
  • お礼率8% (64/723)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最近の女は、こういう恋愛に不誠実なクズ女が多すぎますが、 結論、 即、離婚すべきです。 妊娠してようが、してまいが、結果、独身時代に 盛りのついたふしだらな下等動物以下のようなただ、 目先の欲望のままにのまれた真の愛なきふしだらな恋愛をしてきたのは、 その女がぬぐうことのできない罪を作ってしまった結果! そのことを知って納得して、結婚したとなれば話は別ですが、 独身時代、ふしだらな男関係で恋愛していた人間として許し難き 行為をしていた妻の過去を知ってしまった。 夫にしてみれば、女に騙された!ことになり! これは立派な結婚詐欺罪です! いうなれば、過去の妻による「淫乱隠し罪 !」罪ですね! 結婚した妻が、わが夫を責めることはできません! 取り返しのつかない、非人間的な下等動物的以下の行動をして 性の罪を犯してしまった妻は、何一つ!言い訳のできない立場です! 今のご時世!本当に恋愛に不誠実なこんなクズ女多いよね!! 日本の世も末です!

mix25
質問者

補足

最近、未婚の人が二股をかけることについて、結婚前の恋愛は自由とか当たり前のように話したり、そういう生き方をしている男女を見かけるのですが、正直ものすごいカルチャーショックを受けてます。 これからの時代、人間が当然してはいけないと我々が思って来たことが 正当化され、それが当たり前の男女の生き方で、それを批判するのは、時代遅れのダサい人間と言われそうですね。 いや、もう既に、そういう男は器が小さいとか言われる時代に移行してるのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

まず同僚は夫からすると無関係。ここを責めるのはだだっ子のすることで夫が悪い。 婚活は平行するのがデフォです。 なので見合いの段階で恋人がいるのもなんの問題もありません。 問題なのは交際後の元カレだけですね。 ただ見合いが本位では無かった環境を考えると、誠実とは言えないまでも責めるほどの非があるとは言えませんね。 本人は夫より恋人がよく、親の介入で引き裂かれたのですから。 見合いは結婚のためのものなので、交際と言っても通常の交際と違い結婚をするかどうか検討の段階と言えます。(まぁこの辺は個人の感覚の差でしょうね) その検討の結果がプロポーズにある。 妻が見合いの結果を決めたのは、まさにその瞬間だったのです。 夫からすると見事元カレから奪い取ったわけで、劇的ゴール! 喜ぶところです。 この場合恨むとしたら元カレ側ではないですか?

mix25
質問者

補足

次のストーリーを読んでA男(夫になる人物)の生き方をどう思うか、C子(妻になる人物)の悲しみをどう思うか、皆さんの感想なり意見を聞かせください。 (1)A男(夫になる人物)という男性の「生き方」をどう思うか (2)C子(妻になる人物)という女性の「悲しみ」をどう思うか。 教えてください。 以下は登場人物(仮名) A男(夫になる人物) B子(A男の元恋人) C子(妻になる人物) D子(A男と数回寝た女性) A男とB子は5年間の交際。 B子はA男に何度も結婚したいと話すがA男の両親が2人の結婚を猛反対。反対理由は学歴や家柄に差がありすぎる。 A男はB子との結婚を諦めて、B子と別れては、よりを戻すことの繰り返し。 そんなある日、A男に見合いの話しが来る。見合い相手がC子。C子の写真を見てA男は見合いすることに承諾。 A男とC子は見合いするが、A男のほうからお断りの返事。 その間、A男は職場に仕事の関係で来ていたD子に好意をもたれ何度か関係を持つことになる。 A男は見合いを断ったC子のことが気になり連絡をとって交際開始。 A男はB子に別れを告げていないためB子との関係も続く。 A男とC子と2人でいる時、A男が何度か寝たD子とバッタリ会う。C子がトイレに行ったすきに交わしたA男てD子の会話。 D子「また会える?」 A男「俺、結婚する。」 D子「ひょっとして、二股かけてた?」 A男「もう会えない。彼女と婚約した。」 やがて、A男とC子は婚約、結納、挙式と進む。 結婚後、ある出来事がきっかけで、A男とC子が交際を開始したあともA男とB子との関係が続いていたこと、D子という女性との肉体関係も重複していた事実を知ってしまう。 C子は泣いてA男を責めて、悲しみ眠れぬ夜が続く。 C子はA男の子を無事出産し、現在に至る。

関連するQ&A

  • この妻の行動をどう思いますか?

    夫(私)30代、妻30代です。 お正月に妻実家へ行った時のことです。 妻はその日仕事だったため、妻の帰宅を待って妻実家へ行きました。 ちなみに妻は三姉妹の三女です。 妻実家には、妻母と妻姉(長女)家族、妻姉(次女)家族がいました。 夜遅く、居間でテレビを見ていたときのことです。 居間には、私、妻、妻姉(長女)の夫の3人がいました。 妻が私に「肩こりがひどいから、湿布を貼って欲しい」と言いました。 私はOKと引き受けました。 すると妻は、妻姉夫もいるのに、まるで恥ずかしがる様子もなく、その場でいきなり上着を脱ぎ、下着1枚(ブラのみ)となったのです。 妻姉夫も全く意に介さず、視線をずらすことなく妻を見ていました。 ちなみに私は、ドン引きしました。 下衆の勘繰りと思われるかも知れませんが、この2人(妻と妻姉夫)が過去に何かがあったのでは?と思いました。 妻と妻姉(長女)は年が6歳程度離れています。そして妻姉(長女)の夫は妻姉(長女)から、さらに2歳くらい年上だったと承知しています。 妻が中学?高校?の頃から、妻姉(長女)とその夫は交際を始めて結婚。妻と妻姉夫の付き合いはかれこれ20年程度?になるとおもいます。以前妻から、妻が学生の頃に、妻姉とその夫(当時は彼氏彼女)のデートに一緒に行っていたと聞いたことがあります。 この妻の行動を皆様はどのように思いますか?

  • 夫は妻を怒鳴ってしまいました

    妻は過去の経験から感情が敏感になっており、夫はその妻を全力で守らなくてはなりません。少しでも妻が「こわい」「捨てられるかもしれない」という恐怖を感じることを絶対に避けなければなりません。ふたりで暮らすと決めた時からそういうことになっており、無償の愛を与える親と子の関係に似ているかも知れません。いろいろなご意見があるかと思いますが、この夫婦はこういうことになっています。 しかし夫は妻を怒鳴ってしまいました。夫の仕事の大事なものを妻が失くしてしまったのです。妻はそれを故意に失くしました。ひどいことをしても夫は自分の事を愛するのか見たかったのです。夫が穏やかにその行動を諭し、正常な方向へと導き、許すということを当然妻に与えるのだと信じきっていました。しかし夫は自分を苦しめる妻に対して怒り、妻を守ることも思い出せないほど憎しみを感じ、そして「出ていけ」と感情的に怒鳴ってしまいました。 その後夫は怒鳴ったことはよくなかったこと、出ていく必要はないということ、妻は過去に辛い記憶があるのだから大事なものを失くしてでも相手の愛情を確認したいという行動を理解できること伝えました。でも妻は「怒鳴られた」ということにとても執着し傷心していてその傷はまるで癒えません。夫がただの「モノ」を失うことを恐れて妻の心を傷つけたことが理解できません。もう2度とあんなことはしないと夫が言っても、妻はまたいつか同じ事が起きることに恐怖を感じて錯乱しています。 夫が怒鳴ったことは仕方のないことだったよと誰かに言ってもらいたい気がします。いいや何があっても妻の心を傷つけるのはよくなかったよと言ってもらいたい気もします。傷ついた心はどう癒されるべきでしょうか。どんな言葉や行動がこの出来事を癒すでしょうか。

  • 妻との性生活

    はじめまして。結婚して子供が生まれてから、1度も性生活がありません。子供ができるまでは普通だったと思います。これはよくある事でしょうか?ちなみに私は32歳、妻は31歳です。10年の交際により結婚をしました。この場を借りて質問しています。

  • 妻の実家の土地に夫が建てた家は死亡後どうなる?

    妻の母親の土地に夫が家を建てた場合、結婚後にもし夫が先に亡くなったらどうなるのでしょうか?(夫婦と妻の母親が同居) 結婚前に夫がローンを組んだ場合と結婚後の場合や、子供がいる場合いない場合などで違いがあれば、それも教えてください。夫が建てた家は夫の両親にも相続する権利があるのでしょうか?

  • 「今妻」を夫と見ると悲しい気持ちになり、夫のことも傷つける行動に出てしまいます。

    付き合って5年、遠距離中に彼に浮気されました。遠方からの電話で、「好きな人ができた」と、言われました。その時私は、「わかった」と言い、別れを承諾したのですが、彼は急遽、「やっぱり別れたくない!」と言い出しました。浮気相手(まだ好き合ってるのを確認しただけで、体の関係はないという事でしたが)ともう合わないなら、と付き合いを続けることに・・・。 そして1年ほどしてその彼と結婚することに。結婚してそろそろ1年がたちますが、今でも私はあの時のつらい気持ち、遠距離中に騙されていたという悲しい事実に胸を痛めています。 「今週、妻が浮気します」も夫と一緒にみながら、夫を責めたりしています。彼は今はとてもあの時のことを後悔していて、罪を償うように私に優しくしてくれています。 私も夫と付き合う前には、彼女のいる男性と関係をもった事もあり、人の事は責められない、というか私の行いが悪かったから、今こうしてつらい想いを強いられてるんだと思っています。 相手を許しても、やっぱり許しきれずに苦しむことは必至ですよね・・・。 将来完璧に許すことができて、幸せな日を送れるでしょうか? (今でも十分に幸せなんですが。) 子供ができたらまた変わってくるとは思っています・・・。

  • 妻との性生活について

    初めまして。 新婚2ヶ月の30才の夫ですが、同じ30才の妻との性生活についてなんですが、 結婚してから2ヶ月そういったことが一切ありません。 私のほうから何度も誘ってみたのですが、色々な理由をつけて拒否られ続けています。 新居選ぶときも最初は寝室で同じベッドで寝ると前提で部屋を決めていたのですが、結婚する数日前に物音がすると寝られないという理由で寝室も別になっています。 結婚する前も仕事が忙しい等の理由でそういった関係は一切ありませんでした。 ちなみに、妻は私と付き合う前にも男性経験があるので処女ではありません。 何十回も拒否られ続けて、もう私の方から誘うのは嫌になってきている現状ですが、私にも性欲がありますので困っています。 どうしたらいいでしょうか

  • それでも妻は夫を立てなければいけませんか?

    単純に、皆様のご意見を聞かせてください。 例えば、わりと裕福な家でお嬢様として、不自由なく育った女の子が、たまたた結婚した相手が低所得者で、住居も狭く古い所に住まなければいけなくなり、節約しなければいけない生活になったとします。 相手の夫は暴力などは無いにしても、家庭内のことや子供のことに関心を持つわけでもなく、妻ともろくな会話や夫婦生活をもつわけでもなく、妻にとって、この人がいてくれて幸せ。と、思えるポイントが何もないとします。 日本の状況では、今も尚、少なからず、妻はそつなく家事をこなして夫の帰りを待ち、ねぎらいの言葉をかけ、夫の実家に行けば嫁として、笑顔で姑の言うことに従う。などという慣習がありますが、結婚したことにより、生活レベルが下がった場合にも、損得勘定なしに、 上手く生活していくことはできますか?

  • 夫の会社が倒産しそうな時の妻の態度

    私は10月に結婚したばかりの28歳主婦です。夫は中小企業の雇われ社長で、結婚前から夫の会社の状態があまりよくなく、倒産するかもしれないというのは承知して結婚しました。入籍だけで、結婚式もまだ挙げていません。いよいよ会社が危ないらしく、倒産した場合、主人が自己破産して、一度離婚する形になるようです。 主人は、仕事のストレスや不満などはほとんど口に出さず、たまにお酒が入った時だけ、状況を話してくれます。結婚式は会社が落ち着いてからということになっていたので、今の状態では出来そうにもありません。夫がこういう状態の時、妻はどういう態度をとったらいいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 忘れる夫・優しくない妻?

    初めまして、 結婚3年子供一人、27歳の専業主婦です。 夫は30歳、 結婚してからほとんど朝自分で起きてくる事はありません。 私は子供も生まれたことだし、大人の自覚の一つとして自分で起きて欲しいと夫に言ったところ、わかったと答えた割に、全然起きてきません。 起こさないと、「起こしてくれたらいいのに、おまえは優しくないね」と言います。 ほっておくのが優しさなのか、、、仕方がないと諦めて起こしてあげるのが妻としての優しさなのか・・・わかりません。 もう一つは、夫がなんでもかんでもすぐに忘れる事です。 前日の夜に「明日は何時から○○だからね」と伝えても、次の日の朝になっていたら「え、そんな事言ったっけ?あぁそうだった(笑)」と忘れています。 私の話を全然聞いてくれていない証拠でしょうか・・・。 それとも私の話などどうでもいいのでしょうか・・・。 私の誕生日も、結婚記念日も忘れるのか、忘れているフリをしているのか。  とにかく同じ事を何度言ってもそのたびに笑ってごまかしておしまい。 私が怒っていても笑ってごまかす。 私が怒りつづけると落ち込んでおしまい。 そして同じ事を繰返す。 男ってこういうものと諦めたらいいのか、 口うるさくいいつづけていたら変わるのか、 今後の夫との人生をともにする上での心積りのアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 妻の悪口を外で吹聴する夫

    知人の夫婦について。 仮面夫婦のような知人夫婦。お見合いでよく知らない者同士が結婚。 結婚生活は最初から雲行きが怪しく 夫は、気に入らないことがあるたびに夫婦間の問題を他人に吹聴します。 たとえば、夫婦喧嘩をするとその翌日、夫の実家に相談をし 「自分が何も悪くないのに妻が・・・」といった調子で妻の悪口を外で広めます。 しかし妻の前では何事もなかったような顔してすごしています。 普段の会話、普段の食卓・・・何もない日々といった感じに。 夫の方は、まるで仮面を被っているような人で妻に感情をみせません。  当然ながら妻も夫が何を感じ、どうしてほしいのか、等々 分らないまま 喧嘩が宙に浮いた感じで終わり、消化不良という気持ちのまますごしています。 夫婦関係は当然のごとく悪化しましたが、夫は相変わらずで 他人に妻の悪口を言い続け、妻には何も言いません。 挙句には弁護士を見つけてきて 「妻はひどい妻で困っている・・・」という内容の長文を送りました。 弁護士も、離婚カウンセラーではないので 離婚するか別居するか・・・決めてください、等の答えが返ってきたようです。 夫の行動を知った妻は当然のごとく、さっさと出て行きました。 しかし、別居にいたっても相変わらず夫は弁護士に相談を続け 妻には何も切り出しません。 妻も離婚を持ち出されると思って待っているのに 面会時には夫は何事もない顔をして会います。 妻も愛想をつかして放っておくことにしたようです。 妻は自分から離婚を切り出すつもりはありません。 夫が、夫婦のことは他人に任せず自分で解決しようという 人として男として夫として、当然の姿勢をみせない限りは放っておくつもりのようです。 誰かが何か手を打たなければ この夫婦の場合、一生離婚は訪れず 何事もないように戸籍上の夫婦が続くのでしょうか。 しかし傍からみても、見ていられませんが、どうすることもできないのでしょうか。 このままでいい筈がないと思うのですが どこから手をつけたらいいものやら。