• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女子高生をお持ちの親御さんの方に質問です)

女子高生が寒い時期に太もも丸出しで登校する理由

羽 紫(@hanene-murasaki)の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

まぁ、無理というか 言っても無駄でしょうね。 中学の部活朝練の頃は履いてる娘もいましたが。 寒いのなんか平気なんですよね。 下手すると 感覚が違う、古いだのなんだのと言われてしまいます。 あまりに短いスカートでどうにも見かねてお願いだから下に履いてと頼んだ事もあったし でも、ビックリするような日にも言うの止めました。 言うのなら せいぜい、コッチの方が可愛いよと言うの位かな。ソレはダメと言っても反発するし。 他の事も聞かなくなります。 今は大学生になって、変わって来ましたよ。 同じ学祭でもおしゃれの仕方が全く別になりました。 だんだん変わりますよ。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 母親ならともかく 親父の言う事なんて 聞く耳持たないです(涙) ジャージは確かに 変ですけど(笑) 私は娘の体を思って 言ってるんですけどね~ 自分が生まれつき寒がりだから 娘の格好に 過剰に心配してしまいます(笑) (;^_^A

関連するQ&A

  • 女子高生は何故 素足で登校出来るの?

    いつもお世話様です! 私には高校一年の娘が おりますが、 この真冬の馬鹿寒い時期に 太もも出して素足で 通学しております 私が ジャージでも履けよ!って言うと そんな奴いないよ! って 言う事を聞きません! お前寒くないのか?って聞くと 寒いって 当たり前ですよね~(笑) 何故?女子高生は この寒さにもかかわらず 太もも丸出しの素足で 登校するのでしょうか? 私など寒くて モモヒキがないと 無理です

  • 江戸川女子について

    江戸川女子高等学校に通いになられる方、もしくは卒業生、詳しい方に質問です。 1、この学校は親の元を離れての登校(家族内の親戚)を許しますか。 2、校則は厳しいですか、詳しく教えてくれたから助かります。 宜しくお願いしますmm(__)mm

  • 親ばか。

    中学三年生女子お母親です。 先日娘が風邪を引き休み、あくる日登校すると 友人であった女子があることないこと触れ回って (家庭環境、推薦は親が手を回したから受けれる等) いたと、別の友人から言い難そうに聞いたとの事。 けれど言いふらした友人はそ知らぬ顔で娘に 寄ってくるとのこと。 その友人は推薦をうけさせてもらえなかったとのこと。 「落ちればいいのに。」とも言われたそうです。 あと僅かで推薦、もしくは入試、そして卒業です。 正直娘の言っていることが真実ならば 「その女、ぶんなぐってやりなさい。」と言いたい。 しかし、出来れば静かに数ヶ月を過ごして貰いたいとも 思います。 母親としてどういった態度で娘に接していったらよいか また、どんな言葉を掛ければ良いのか、悩みます。 主人は「ほおっておけばいい、自分で解決の道を 探させろ。親がどうこうする事じゃない。 お前動揺しすぎ。」と言われます。 そうでしょうか。 アドバイスいただければ有難いです。

  • 中1女子です

    中1女子です 梅雨に入りましたが、ここ数日気温が上がらず寒いです 冬服は、制服のスカートにタイツを履けましたが、夏服だとタイツが履けず気温が数日間、最高気温が16度から18度です 上はブラウスの長袖を着ていましたが、スカートは素足の為足から冷えてしまい、だるく感じボーッとします ジャージに着替えたら、温まり頭痛などもおさまりました それと体温も毎朝計測してますが、35.5位で熱はないです 帰りに先生に、朝スカートだと寒いので薄い肌色のストッキングを履いて良いか聞きましたが、夏服は認められないので、駄目と言われました 女子中高生の皆さんは梅雨の朝とか、スカートだけだと寒く、頭とか痛くなりませんか? 4月の入学式した時は、タイツも履けたので多少スースーして肌寒さはあったもののそれほど寒さは感じませんでした 余談ですが 私の住む地域は豪雪地帯で真冬の制服はまだ体験した事ないのでスカートに黒の厚いタイツを履いても、足が冷えすぎて、体調崩さないか不安な所もあります 見た感じ厚手のタイツでも足がスースーして足から、体全体的に冷えて寒い感じ、のイメージですが、真冬のスカートとタイツはどんな感じなんでしょうか? 私の冬の季節は最高気温が2度位で最低気温が、マイナス6度位まで下がります 私の中学校は、冬はカイロ、膝掛けは禁止と手帳に書いています

  • 女子制服のスラックス登校について

    娘の中学がスラックス登校可能になります。 個人的には学生時代にスカートが苦手だったので良い時代になったなと考えています。 体操着の短パンはスラックスの下に穿くには生地が厚すぎるのですが、娘はスカートではないので、スパッツ等の黒パンは要らないと言っています。 親としてはなんとなく不安なのですが、そういう物でしょうか? ご意見いただけるとありがたいです。

  • 親の反応・・・

    私は中3の女です。 私は今高校までエスカレーター式の女子キリスト教の私立学校に通っています。 私は今の学校の宗教的な面や制服、厳しい校則などにずっと耐えてきました。 ホントにこの学校をやめたいです。 だから他の高校を出たいと話したのですが、親に今から勉強しても遅いと反対されました。 今では親とも気まずい感じで、家にいるのが嫌になります。 その事を友達に言ったら私の家の近くに通信制の高校があると教えてくれました。 私はその高校へ行きたいんですが、親になかなか言い出せません。 私はこのままだと不登校になってしまいそうです。 通信制の高校に通ってる方、通う予定の方、もしくは卒業された方は親の反応を教えてください。 どうやったら説得させる事ができるのでしょうか?

  • 私は中2の女子です

    私は中2の女子です 制服のスカートがきついです 私はいじめが原因で、半年間位情緒不安になった時期があり、その時食べてる時が気が紛れて、一時期食べ過ぎて、それ以降ウエストがかなり太ってしまい制服のスカートがかなりきつくなりお腹が痛くなることが多いです ご飯の量を減らしてますが、なかなか痩せません ジャージは楽なので、大丈夫ですが、制服購入時は上着のサイズは合わず新品を購入しました スカートは、中学校に入学する時は入ったので姉のお下がりのスカートを履いています ちなみ、ジャージは名前の刺繍の関係で新品で購入しました 私は母子家庭で、毎月のように電気代やガス代の請求が来ると、高いなとよくつぶやいていることもあります 中学校の上着の制服買ったときも、上着の制服だけでこんなに掛かるなんて・・言われたことがあったので、制服のスカートも高いので、スカート小さくなったから買ってと今まで言えずにいました ちょっと前までは我慢出来たんですが、最近更にウエストが増えてしまい我慢の限界が来ました 私は、支援学級と普通学級授業を受けていて、以前までは苦しいから以前ホックをせずにスカートを履いていましたが、全校朝会で、服装点検でうっかりホックを外していた事を忘れて、スカートのホックをしてくださいと指摘を受けました 引っ掛た人は、その場に立つように言われ、全校の前で指摘を受けます 私が引っ掛かってから支援学級のみで毎日服装点検が行うようになりました 私を含む生徒が8人程度なので、女性の先生がチェックします その為、スカートのホックしたを先生が確認します 私は、以前お腹痛いのでこれ以上緩めれないので、スカートのホック外して良いですか?と聞いたら、校則違反なので駄目ですと言われました 支援学級の女性の先生からは、スカートのホックでお腹痛くなるなんて聞いたことありませんと言われました 私は現在、ウエスト70で、履いているスカートのアジャスターが最大で63です その為ウエストが食い込んでいます 1時間目からジャージなら、全然大丈夫なんですが、制服の授業だと1時間あたりからお腹がズキズキしてきて腹痛に見舞われます ※下品ですいませんが、締め付けが原因でおならが出やすくなりますが我慢しるので、お腹がパンパンになり、お腹がはち切れそうになる時があります 制服で昼までの授業だと、その状態で給食を食べるんですが、牛乳とご飯少しと野菜位しか食べれず、いつも腹痛状態で給食を食べる感じです 日によっては殆ど食べれない時もあります 今の季節は、タイツも履くので締め付け感が倍増します 先週は、体調不良が原因だったと思いますが、朝から寒気がして、熱は無かったので、学校に行くように言われました 気温が低い日で体全体が寒く、特に足はタイツを履いていましたが、ゾクゾクしていました その日給食を食べていたら、タイツとスカートの締め付けで、体調不良?が原因だったのか、お腹がキリキリと痛み、すっぱいような苦い液?が出てきて、異がムカムカしてきてその場で、嘔吐してしまいました 私が苦手がクラスメイトの人は、俺の近くでゲロされて最悪とか、臭い、コロナじゃんなどと、大きな声で言う人がいて、思わず泣いてしまいました 先生そして、友達からは、体調悪かった? 保健室まで行ける?などと言われました 女子達からは男子の言ってることは、間違ってるから、全然気にしなくて良いよ などと何人かは、励ましてくれた人もいました コロナも疑い病院に行きましたが、軽い風邪でした 話がそれてすいません 母には、スカート苦しいと言っていますが、もうすぐ卒業だしホック外して履いてと言われます 先生の事も話しましたが、その場その場で調節したらなどと言われました この場合我慢するしかないんでしょうか?

  • 制服に裸足(素足)で通学されていた方へ質問です

    学生時代(制服のある学校の方)で 靴下やタイツストッキング等を履かないで通学されていた方に質問です。 1 性別 年齢は何歳くらいですか(例男 40歳) 2 幼稚園 小学校 中学校 高等学校の何れの時期ですか  又時期は何時だったですか?(例小学校1年生~3年生 6月~9月) 3 登校時にはどの様な靴(履物)でしたか?(例 ビーチサンダル) 4 校内は土足でしたか? 上履き着用でしたか?   又上履き着用ならばどの様な上履きでしたか?(例 バレーシューズ) 5 制服はどの様な制服でしたか?(例詰入り学生服 セーラー服等) 6 体育の授業や部活動も靴下は履かず素足で行っていたのですか?  又部活動は何でしたか?(例 素足で 陸上部) 7 素足で登校する割合はどの位でしたか?(例クラスに2.3人) 8 親や学校からは注意を受けましたか?(例教師から指導) 9 素足に靴で登校する時に臭いは気になりませんでしたか?  又周りから臭いについて言われませんでしたか? 10 校外の行事 (遠足や修学旅行)も靴下を履かずに行きましたか? 11 卒業アルバムの撮影も靴下を履かずに行いましたか? 12 裸足が好きになった理由を教えてください

  • 神戸松蔭女子大と親和女子大のどちらが良いのでしょうか。

    大学進学で、神戸松蔭女子大学と親和女子大学のどちらを選ぶかで迷っております。どちらも心理学を学びます。娘は松蔭は派手で親和女子のほうが地味だと思うので親和が良いと申しますが、親として考えると、 派手や地味なども良く分かりませんし、松蔭のほうは昔から存じていましたのでそちらのほうが良いのかと思えてしまいます。両校ともによく分かりませんのでご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

  • 高校生の服装と校則、守らない子供への親の意見

    こんにちわ。最近不思議に思っていることがあるので、お時間あればみなさんに回答してもらいたいと思っています。 私は今高校2年生です。 私の友達は髪の毛を染めて、日焼けサロンに行ったり、眉毛をそったりスカートを短くしたり、しています。 今時では珍しくないと考える人もいるかもしれませんが、もし私が髪の毛を染めたり、日焼けサロンに行き、スカートを短くして家に帰れば、両親は鬼のように怒り出します。 中学校二年生のとき、スカートを短くしていたら、父が急に怒り出し、校則を破るようなことは許さないと、とても怒られました。 高校に入学してからも、家にいるときはシャツをきちんとしまい、スカートを長くしています。 でも学校の登校途中で短くしています。 なぜかというと、短くしていないと馬鹿にされるからです。 馬鹿にされるのが嫌で、今は短くしているし、短い方が私は好きです。 でも家では長くしています。親の怒り方は尋常ではなく、あるときには髪の毛をひっぱられて、怒鳴られました。 そこでお子さんがいる方に質問です。 もし自分の子供が、スカートを短くしていたら怒りますか? ご意見をきかせてください、おねがいいたします。